2005-12-17

納屋橋まんじゅう万松庵・揚げまん棒

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

あげまん


納屋橋まんじゅう万松庵・揚げまん棒 ¥120  大須万松寺通店


6ヶ月記念デートは大須→矢場町→栄→名古屋の順でブラーリ。
くそ寒い中まずは大須へ行ってきました!

大須といえば、行くのは7月7日以来。
まずは大須観音でお参りをした後、なつかしの鳩たちとの再会。
一人だけブクブク太って飛ばない鳩がいた。糖尿病?

その後はブラブラ商店街を歩いてるだけ。手をつないでいればどこでも幸せ。
そんなときに見つけたのが「納屋橋まんじゅう」のお店。
地下鉄の中にも広告があって、食べたいな~と思っていたのが
ここ大須万松寺通店限定の「揚げまん棒」という商品。
揚げたまんじゅうが棒にぶっ刺さってるから「揚げまん棒」
ってそのまんまじゃん!!!!

サクサクッとフワフワッな。ほんのり塩風味なのかな??
中には甘~いこし餡がいっぱい詰まってるの。
まんじゅうなんだけど、全然まんじゅうとは別物のようで
むしろ、あんドーナッツのような、アメリカンドックのような、そんなお菓子でした。
私はこういうお菓子だーい好き☆ 餡子だけどだーい好き♪
油っこくなくって、パクリッと1本食べきれちゃえると思うので
大須へ行ったらぜひ食べてみてください!


・納屋橋まんじゅう万松庵
http://www.7884.co.jp/index.html
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

8 ■お昼の花道さんへ

コンバンワーン!
お昼の花道さんはコメ兵行ったんですか~。
もしかしてブランド物目当てで??
地元でも有名だけど、私は素通りしてしまいました。
コメ兵からもそう遠くないから、また名古屋に来たときはぜひ!
名古屋は58年ぶりの大雪ですって。
私は大丈夫ですよ!学校は休みになったしラッキーでした☆

7 ■食べたかった・・・

この春名古屋にいったとき
大須にコメ兵など探索にでかけました。
このおまんじゅうのこと知ってたら絶対食べたかったのにぃ!
名古屋は雪で大変なことになってるんですよね?風邪ひかないようにね!

6 ■ピケさんへ

ピケさん、コンバンワーン!
もうすぐクリスマスだね。一応クリスマスまで仲良くしておきます。
その後は・・・どうだろうね。ラブラブいられないかも
というのが正直な心情。ほったらかしにされるのでね。
きっとお正月の名古屋は毎日氷点下だろうよ。

5 ■kouさんへ

はじめまして!いらっしゃいませませ~。
納屋橋まんじゅうって有名・・・なんですよね?
大須ういろとか青柳ういろうとかはよく聞くけどね~。
揚げまん棒おいしかったすよ!オススメです。
これ食べた後、揚げあんまきも食べてみたくなりました。
またぜひお越しくださいねー☆

4 ■ゆきさんへ

どーも、はじめまして。いらっしゃいませませ~♪
おおっ!知ってますとも栄2丁目ロール!
あのへん「栄」ttえいう地名なんですよね。
名古屋の栄とはえらい違いだけどさ。
今度絶対に行きます!と思っても、いったいいつになることやら・・・。
これからも遠慮なくコメントしてもらってもいいですよ。
ホントうれしいし、がんばって更新しようって思えるんで。

3 ■6ヶ月おめでと~

ユウさんこんばんは~。
わ~記念デートいいね~。もうすぐクリスマスだしラブラブでいいね~。ユウさんの幸せデート楽しみにしてるよ♪
てか今日寒すぎるよ~。ユウさんたちがちゃんと名古屋をアツアツにしてくれないと~!

2 ■はじめまして

食べ歩き日記のKouです。よろしくお願いします。

納屋橋饅頭は食べたことありましたが,揚げまんまであるとは知りませんでした。名古屋には用事があるときは月に1,2回程度行きますが,一度万松寺のお店に行ってみます。

1 ■はじめまして^^

はじめまして^^
日記の内容とはまったく関係ないこと書いてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
彼女さんのお家が日進駅近くで、ユウさんが甘いもの好きみたいなので書かせてもらいます。
日進駅近くにある「メサージュ」ってケーキ屋さんの「栄二丁目ロール」ってロールケーキめちゃうまですよ^^
あと、シュークリームとブッセもおいしいです^^
彼女さんのお家に行かれたときにでも寄ってみてくださいね^^

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。