2005-08-26

バナナのタルト

テーマ:ハンドメイド

タルト


バナナのタルト


今度また「自分プレゼンテーション」というなんとも恥ずかしい事をやらされる。
それは授業の一環なので仕方ないといえば仕方ないのですけどね~・・・。

というわけで、今度は「チーズケーキ」に引き続き「タルト」に挑戦して
私のお菓子好きをアピールしてみよーと思ってます。


AM0時。早速作り始める。

タルト
・マーガリンを溶かす
・卵黄を1個、砂糖、小麦粉を入れて混ぜる
・あまりにもパサパサなので牛乳を加える
・まとめて30分間寝かせる
・タルト型がないので、ケーキ型で焼く
・こんがり焼けたら完成


カスタードクリーム
・牛乳を温める
・砂糖、卵黄、小麦粉を混ぜる
・少しずつ牛乳を混ぜる
・とろ火で沸騰したら完成


あとはタルトにクリームを塗ってバナナの輪切りをのせて
「バナナのタルト」のかんせーい!! パチパチパチ!!
途中休憩したので2時間30分ぐらいで完成しました。手際悪いですね・・・。


味のほうはというと・・・・あんまりおいしくなーい。
タルトはサクサクというより硬っ!そしてパサパサで喉が渇く。
おまけに分厚すぎた。マーガリンの量をケチったからかな~?
クリームはモッタリしてて、お店のような味じゃなーい。
カスタードクリームってより、プリンを片栗粉でとろみをつけたようなカンジ。
という訳で、今回は失敗してしまいました。

誰か助けてください・・・・


◆評価  ★★☆☆☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■くいしんぼうさんへ

そうです。手作りなのです!色気がないですよね?
私も食べる専門だったんだけど、たまーにケーキもなかなか良いですよ☆
でも、そうとうショック受けますよ。失敗してしまうと。

1 ■無題

バナナのタルト。
どこで買えるのかな??って思ってたら手作りですかい!!
すごいなあ・・。
食べる専門くいしんぼうとしては、作るという発想がありません。
でも深夜から作り始めてもうひとつ満足いかないとガッカリですね・・。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。