2005-06-18

名古屋マリオットアソシアホテル「ケーキショップ」・ショートケーキ

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

名古屋マリオットアソシアホテル・ショートケーキ



名古屋マリオットアソシアホテル「ケーキショップ」・ショートケーキ  ¥420
                        名古屋マリオットアソシアホテル「ケーキショップ」15F


今日もまた名古屋マリオットアソシアホテルのケーキショップから。
丁寧語の文は気力体力を大きく消費するので
今回はいつもどーりの馬鹿丸出しの文にさせてもらうよ。


ショートケーキってのショートって一体何なのさ?
誰か知っている人がいれば教えてやってください。
このショートケーキは上に
ストロベリー・ブルーベリー・なんとかベリー の3種のベリーが
可愛らしくのせられています。
なんとかベリーの正式名称も誰か教えてやってください。
スポンジとスポンジの間の大きめストロベリーが印象的でした。

どうでもいいことだけど、この形見ると
先日デッサンで描いたブロックの嫌な記憶が蘇ります。
パース、パースってみんなうるさいんだよー!!!


☆感想☆
全体的にわりとサッパリしていました

生クリームって濃厚で、食べた後ベタベタな印象があったのですが
これは甘さも控えめといったようで、食べやすかったです。
スポンジは硬くも無く柔らかくも無く。
ストロベリーの甘酸っぱさが生クリームともあっていていいですね。
見た目が可愛らしくて結構好きです。こういうのも。


◆評価  ★★★★☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

4 ■真織さんへ

うあああああああああああ!!!
まさか「キレた女」からコメントがいただけるとは。
どうもありがとです!!

ラズベリー・・・かもね?
お菓子好きなくせにベリーの種類分からないなんてダメダメだよね。

ショートケーキ好きなんだ~。知らんかった。
まだまだお互い知らないことだらけかもね。
でも、洋菓子好きな彼女でホント幸せだよな~。
よーし!ショートケーキのおいしい店探しとくから、一緒に行こうねっ!

また気分がのったら書いてくださいな。
てか、君の日記も見せておくれよ。

3 ■なんとかべリーって…

今晩和、ここでははじめまして☆
「キレた女」です(爆笑)
とうとうカキコしてしまったよ!!++

なんとかべリーって…あれはラズベリーじゃないかなぁ?多分。
違ってたらかなりハズいですな(笑)

ショートケーキごっさ美味しそうなんですが!!++
ショートケーキ好きの真織にはたまらんです(じゅるり)
また今度連れてって下さいなv

ではでは、今回はこれで失礼しまっす!!!

2 ■ayu-monchhichiさんへ

タルトフェアで14個とは・・・恐るべし!?
甘いもの禁止令とは、なんて残酷なことでしょう。
私には耐えられませんわ。
あまーい物は彼氏さんに見つからないように注意して食べようね!

1 ■あゆです

返事くれてありがとう☆
すっごいうれしかったよお 涙

なんかいつもおいしい物食べててうらやましい限りだよ(><)
私最近タルトフェアでケーキ14個もいつの間にか食べてて彼氏に怒られたの・・・

甘いもの禁止令が出されたんだけど、友達がカレット(半田)のブッセ買ってきてくれたから食べてる(^^;)

あ…こんな長い文ここで書いちゃってもいいのかな?初心者だからいろんなことどうしていいかわかんなくて、コメントに返事を書くときはトラックバックってとこで書き込めばいいの?それともコメント欄でコメント返し?教えてー(><)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。