2005-05-01

グラマシーニューヨーク・ブロードウェイ・ストロベリーケーキ

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

グラマシーNY・ブロードウェイ・ストロベリー


グラマシーニューヨーク・ブロードウェイ・ストロベリーケーキ  ¥525  JR名古屋タカシマヤB1



男のクセに甘いものが大好きな私と女の子2人、あとオマケに男1人で

オススメスポットである「JR名古屋タカシマヤ」の地下へ行ってきた。

何を食べようか迷っていたので、ハズレの少なそうな信頼できる店「グラマシーニューヨーク」へ。



そして買ってみたのは人気No1「ブロードウェイ・ストロベリーケーキ」という長~い名前のケーキ。

今まで紹介した中で名前の長さでは1番かも!?

でも、このブログでは名前の長さは評価してません。すべてはですから。



最初は形がなんだかおもしろいな~って思いました。全体的にドーム型で、中身が外から丸見えです。

見れば分かりますが、中にもイチゴが詰まってますよー。

ドームの上にはたーっぷりの生クリームとベリー類。

ストロベリーブルーベリー、そして・・・・何ベリー??いつもコレだけは名前が分かりません。

決して派手ではないけど、おとなしくて「かわいらしい」ケーキだな~と思いました。

こういう女の子がいたら好きになるかも。



☆感想☆
見ためのかわいさに負けない味でした!

スポンジフワフワで、クリームフワフワホイップされてましたよ。

ベリー類の甘酸っぱさともよーく合っていて、とても満足です。

量もわりと大きいので、レディーはコレ食べたらお腹いっぱいになっちゃうかもね~。



◆評価    ★★★★☆  普通に美味しいケーキでした

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

8 ■香音さんへ

いえいえ、もう慣れっこですから大丈夫っす。
男だろうが甘いものへの情熱と愛情だけは女にも負けませんよ!

ホントにグラマシーのケーキはどれも見た目が芸術的で凄いんです。チーズケーキおいしいですよね~。
これからは友達と折半してホールのも買えそうです♪

7 ■実は私も…

こんばんは!
実は私もルイボスさんと同様…ユウさんの事女性だと思ってました(^^;きゃ~ごめんなさいー(焦)。
でもスイーツへの情熱心は男も女も関係ないのだ~(笑)。
これかもブログ楽しみにしてます!

早速このグラマシーのケーキもおいしそう~。
ベリーづくしですね♪
3つ目は…ラズベリ~?(ち、ちがうかな??)
久々にグラマシーのチーズケーキも食べたいかも…はぅ。

6 ■ピケさんへ

オマケでしたかー(笑)
そのオマケは特別喜んでたわけじゃないので、もう連れて行きたくないな~と思ったり。
女の子達は目を輝かせて嬉しがってましたよ!

5 ■オマケ

ピケも昔はオマケだったな~(笑)
いまじゃあもうこんなに立派な甘党に育てられました(笑)
すごいおいしそうです~♪いいな~。生クリームいっぱいだしすご~い。

4 ■ルイボスさんへ

実はイメージとまるっきり逆で「女の子っぽい男の子」だったりします。
文では「私」と使っちゃうから女だと思われたのかな~。
それより、なんで「男の子っぽい女の子」と思ったのかが気になっちゃいますよ。

「フランスで~」ってのイイね!
なんか情景が頭の中で浮かんできますよ~。

3 ■ユウさん男性!?

えー!?気付きませんでした~。
男の子っぽい女の子で大学1,2年生ってイメージでした。
が~ん。。

えっとケーキの話。このケーキつぼです。
フランスのおばあちゃんがおうちで作ったようなあったかみのあるケーキが一番好きなんです。
大きいんですか~(ニヤリ)食事抜いてでも食べたいなぁ♪

2 ■dolce-dolce-dolceさんへ

早速のコメントありがとうございます。
そうです!ラブリーチャーミーなんですよ!
近くにお店があればぜひ生で見ていただきたいです!

1 ■ラブリーチャーミー♪

ほんと、ご評価のとおり、ラブリーチャーミーです!美味しそう~

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。