2005-03-25

愛・地球博の話

テーマ:日記・コラム

莫大な税金を投入して開く愛知万博「愛・地球博」が今日から始まりました。
これから愛知には外国からもいっぱい人が来るでしょうね。
きっとテロリストなんかも来るでしょうね。あー怖っ!

正直言って万博にはあまり興味が無かったけど
「人生一度は万博だ」このうまいキャッチコピーのおかげで
どうせ愛知でやってるなら、行ってみたいな~と初めて思うようになった。
しかし、時すでに遅し。入場券が割引になっていたのは昨日まで。
今日からは税込み4600円という価格でしか販売されてない。
高いな~と思いつつも、税金使った分取り戻さないとな~とも思った。
私の中で「税金」はかなり重要視されている。

サツキのメイの家・・・そりゃ見てみたいよ。
でも、これもおかしな話。なんでローソンオンリーなの?
ローソンが無い田舎の人は来るなって事なの?
それに完全予約制のせいで転売目的で予約する人だって出てくるし。
実際、それを高値で買ってしまう人もいる。
タダで仕入れて高く売る。こんなうまい儲け話はそうそう無いだろうね
私だってやりたいぐらいだよ。ホントに。やっちゃおうかな?

今日から9月25日まで行われる「愛・地球博」
「ハノーバー万博」の二の舞に成らないことを、ただただ願うばかりです。

愛・地球博
http://www.expo2005.or.jp/jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

読み直すと、わりと自分勝手にかいちゃったな~と反省。

できればタダでチケット欲しいよ。ダメ?
TVで見るたびに行きたくなる今日この頃。TVでは満足できません。
「あー、だれか連れてってよー」と叫んでも誰も連れてってくれないだろうし。

サツキと…のチケットは売買禁止なんだって。でもヤフオクでは5000円だとか。ホントはタダなのにね。
次は4月1日発売の5月分ですね。

1 ■こんにちは~

あらら、前売りゲットしなかったんですね。ピケはゲットしましたよ♪行かなかったら4500円ぐらいで売ってあげるよ(笑)
サツキとメイの家はローソン限定なんだよね~。ジブリはローソンの独占なんだよね。ジブリの森美術館もそうだし。
でも4月末までもういっぱいとか。
ジブリがすごいのか、ローソンがすごいのかはたまたピケがすごいのか。
そっか~売ればいいんだ。って妙に納得してしまった。やろうかな?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。