2005-06-17

名古屋マリオットアソシアホテル「ケーキショップ」・ムースショコラ

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

名古屋マリオットアソシアホテル・ムースショコラ


名古屋マリオットアソシアホテル「ケーキショップ」・ムースショコラ  ¥480
                             名古屋マリオットアソシアホテル15F


セントラルタワーズ内の名古屋マリオットアソシアホテル
そこへ貧乏人であるユウが行って参りました!
服装はいつもと同じ。自分でも勇気あるな~と思うよ。
高級ホテルの紹介なので、ちょっぴり丁寧な文にしたいと思います。


15階のフロントの奥にございますのがホテル直営の「ケーキショップ」
もちろん私の期待通り、素晴らしいケーキが並べられてました。
驚くのはお値段。高級ホテルであるのにお値段はお安め
高島屋の地下にあるものとお値段の差はあまりないと思われます。
ちなみに、ケーキショップではモンブランが1番人気なんですってよ。
こちらではパンも販売されているので、今度購入いたしたいと思います。


まず本日ご紹介いたしますのは「ムースショコラ」
エジプトのピラミッドを彷彿させる美しい形。
謎めいたチョコレートの棒も2本。
底はビターチョコとなっており
中程にはは2種類のチョコムースが詰められてます。
そして、細かく砕かれたナッツも多々入っております。


☆感想☆
チョコレートムースは以前にも
「クールフリヴォル」「サンバ」を食しましたが
どちらとも全く違うお味。
前の2種はとても濃厚なチョコムースであるために
食べるときは牛乳を頂戴したいと思う程でありましたが
こちらのムースショコラは割りとサッパリとしたお味でした。
しかし、ナッツにより奥深いお味になっておられると思います。
これはとても美味しゅうございました
冷やして食べると一層美味しくなる事でしょう。


無理して丁寧な文を書いてみたつもりですが、所詮は貧乏人
とてつもなく意味不明な文になっただけな気がしてきたよ。
今度はタキシードかモーニングを着て行かなきゃねっ!!


◆評価  ★★★★★  高級ホテルのお味をぜひお試しあれ!おいしいよ!


・名古屋マリオットアソシアホテル「ケーキショップ」
http://www.associa.com/nma/
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

4 ■香音さんへ

本当に場所教えてくれてありがとうございました!
全然探してないところにあったのでビックリですよ。
もちろん感動して興奮もしてました。一人で。
私も今度は彼女を連れて行ってみたいと思います。

3 ■これも美味しそう♪

ユウさん、こんばんは~♪
アソシア、場所分かったみたいでよかったです(^-^)
ほんと分かりづらいとこにあるでしょ?w
でも見つけたときの感動はまたひとしおなのよね~★
このチョコムースもとっても美味しそう!
さっぱりしてるというのがいいねぇ。
2種類のチョコムースというのが気になります!
また行きたいわ~。
TBありがとう。私もさせてもらいますね♪

2 ■ピケさんへ

チョコの棒はスコップ代わり!?なんか面白そうだけど
手で持ってたらすぐ溶けそうだよ。持ってなくても2人の愛で溶けちゃうかもしれないけどさ。
・・・ああまた馬鹿なことを書いてしまった。

さあ勇気を出していざマリオットアソシア!!
ケーキだけなら現金でも買える値段ですよ!

1 ■ピラミッドパワー

わ~おいしそ~。形がいいよね。なんか長持ちしそうじゃない?(笑)
チョコの棒なんだろ??もしかしてそれを使ってピラミッドのお宝発掘しようってことかな??彼女と両脇からほじくって「繋がった」なんてほざきながらイチャイチャするのにも使えるんじゃない?(笑)
ピケには近寄りがたいな・・・スーツ着て行くかな。お支払いはカードでってバッチリ決めてくるかな?もっちろんローソンパス(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。