ユウ、眼科に行く | 「お菓子な家」

ユウ、眼科に行く

最近、使っているメガネの調子が悪くなった気がする。
遠くを見るとぼやけて見え、メガネを外した方が見やすい。
まったく役に立たないメガネだ。
でも、春から専門学生だしイメージチェンジするにはピッタリの時期。
と言うわけで、眼科に行って視力を測りなおしてみました。



最近改装して綺麗になった某病院に行ってみた。
ここへは2年ぶりに来たので、あまりの変わりようにビックリ。
眼科の部屋が違う場所にあってあせってしまった。
あせっていたので、廊下を何往復かしてしまった。



眼科を何とか探し出し着いたのだが
そこは明日死ぬかもしれないジジババの密集地帯だった。
平均年齢70歳・・・いや、もっと上か?
私は眼科ではなく、老人のリハビリセンターに来てしまったのか。
そのなかで唯一の10代。なんだか場違いだった
まあ、そんな場違いな眼科でも、看護士さんは若い人だったので
まさに地獄に仏といったところであろうか。



仏の看護士さんに視力を測ったもらいドクターの診察へ。
ドクターは眉毛ボーン!で、若いのか年を取ってるのか
分からないドクターだった。眉毛しか印象に残らない。
そのDr,ボーンの話だと目は良くなっているようだ。
生まれつき遠視乱視を併せ持つ私。
その話は長くなるので書かないが、良くなってて本当に良かった



Dr,ボーンの言葉に「良くなってます」の一言でルンルン気分!
でも、治療費が3500円もかかった上に
自転車を30分も走らないと帰れない事を思い出し
一気に気持ちがなえた・・・。