2005-03-12

キルフェボン・コーヒー風味のチョコレートタルト

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん


キルフェボン・コーヒー風味のチョコレートタルト



こないだチョコレートケーキ
と一緒に

この「コーヒー風味のチョコレートタルト」も買ってしまった。

キルフェボンのタルトは高いことぐらい知っていた。

でもね、どうしても「これ1つだけください」とは言えませんでした。

そういう所で見栄を張ってしまうから財布が軽くなっていくんです。



写真を見れば分かりますが、生クリームたっぷり

その下にはコーヒーっぽい味のチョコレート

でもコーヒー味はそんなに強くないです。

キルフェボンはタルトの生地がすごく美味しくて

上のフルーツやクリームなんて要らないから

それだけでも売って欲しいぐらいなんです。



☆感想☆

実はこのタルト、あのチョコレートケーキを食べた直後に食べました。

だから味なんて分からず、ただ単に「甘い」としか言いようが無いです。

本当に甘くて、それでも頑張って食べました。

何で無理してあの時食べたのかと、今でも後悔しています。

そんな状況で、甘すぎないタルトのサクサク感と味だけは

しっかりと伝わってきたので、少し救われました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■度胸が無いので・・・

なんだか店員さんに「うわ~コイツ1個しか買ってかねーのかよ」って
思われるんじゃないかと思って。
もしイイ男が買っていけば「彼女へのプレゼントかな~」と思われるかもしれないけど
世の中そうでない男もいるわけで、そのような人は
そうは思われないだろうね。

1 ■だね~

ケーキ屋さんで一個だけってなかなか買えないよね・・・男の人だと彼女へのプレゼントかなって思ってくれるかな?
でも二つ買ったからってすぐ食べなくても~(笑)
生クリームたっぷりなのもおいしそうじゃあないですか。やっぱタルトってそれ自身がおいしくないとね。
一つだけ買いにくかったらぜひぜひピケの分も買ってね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。