2005-01-05

グラマシーニューヨーク・フォギーマウンテン

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

グラマシーニューヨーク・フォギーマウンテン
  JR名古屋タカシマヤB1


JR名古屋高島屋地下一階
お正月も相変わらず長蛇の列を作るほど人気な
グラマシーニューヨークのお菓子を紹介します。


グラマシーのケーキには共通して言えることなんですが
「縦」い細長いんですよね。このフォギーマウンテンも。
立派な三角錐ののような。だってマウンテンですからね。


下から
チョコレートケーキ
リンゴのシロップ漬け(?)
たっぷり生クリーム
クルミ
チョコレート
パイ
(写真参照)


☆感想☆
まず上のほうから攻めていく。
パリパリのパイと、生クリームの山。
生クリームはコーヒーのソース(?)がかかっていたが
ほのかに味がする程度。
リンゴはシャキシャキ感も残っていて良かった。程よい甘さもGOOD!
チョコスポンジは硬めで濃厚な味。ずっしりしてます。
見た目も素敵で、食べ応えのあるケーキでしたー。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■行ってみたら~?

うん!とってもおいしかったよ。
でも、どうやって食べようかは悩みますよね。
こういう凝ったケーキは。
グラマシーニューヨークはJR名古屋高島屋の
地下一階にあるので行ってみてください!
このお店のケーキはどれも素敵なんです。

1 ■行ったことないな~

おいしそうだね~いいな~♪
てかどうやって食べたらいいの?って感じだよね(笑)
あんまり知らない人とケーキ食べに行って食べ方困るのだと大変(^^;)
パイとかチョコケーキとかおいしそうだ。
いいな~。ケーキ食べた~い

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。