2004-11-16

フレイバー・アールグレーティーケーキ

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

フレイバー・アールグレーティーケーキ



「フレイバー」というお店のシフォンケーキを紹介します。
フレイバーも名古屋の高島屋地下にもありますが
今日は、両親がもらってきたのでタダで食べれました。
しかーーし!アールグレーティーケーキということは
わたしの苦手な紅茶が入っているということです。
箱を開けた瞬間、紅茶の香りがムワァ~っと漂ってきました。
臭いならまだ我慢できますがね。
紅茶嫌いだといいつつも、有名なフレイバーのバウンドケーキなので
頑張って食べてみました。
ちなみに、買うと500円程度らしいです。


☆感想☆
ケーキの中には紅茶の葉がたくさん入っていましたが
思ったより紅茶味は強くなかったので、おいしく食べられた。
甘すぎず、後味すっきりといったカンジでしょうか。ベタベタしませんし。
紅茶LOVEの人なら気に入るかもしれませんね。


フレイバー
http://www.flavor.co.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

3 ■そっかぁ

ユウさんは紅茶が苦手なんですね(><)
私は今ではコーヒーもブラックでガンガンに飲めるように
なりましたが元は紅茶党、しかもアールグレイは大好きな
フレーバーです(^^;
こちらのケーキもおいしそうだな~って気になっちゃいました★

2 ■コメントありがとです!

ホントに自分が紅茶嫌いで残念です。
でも、そんな私でさえおいしく食べれましたよ!
オーガニックのミルクシュー食べてみたいです。取り寄せてみようかしら。

1 ■無題

紅茶が苦手とは残念。
もっとも私も紅茶が一番好きなわけではないのですが。
先日、オーガニックの濃厚ミルクシューを買いました。
プレゼントでしたので、自分ではまだ食べてないのですが・・・

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。