2004-11-13

グラマシーニューヨーク・ティラミスパフェ

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

グラマシーニューヨーク・ティラミスパフェ
   JR名古屋タカシマヤB1


JR高島屋にある「グラマシーニューヨーク」のティラミスパフェです。
スイーツ好きな人ならグラマシーニューヨークの名前ぐらいは知っているはず!
お店の中だけ別空間のような作りになっていて、洗礼された大人っぽい雰囲気


お店で販売されているケーキも、とてもおしゃれで芸術的なものばかり。
いったいどこの誰がこんな素敵なケーキを考えるのでしょうね??
でも、一部では「見た目は良いけど味がダメ」との声も。
私は味もいいと思うんですけどね~。


で、今日買ったのは「ティラミスパフェ」
パフェをテイクアウトできるのも珍しいですよね。
他に和風なパフェや栗とクレープのパフェなどありましたが
1番美味しそうだったティラミスにしてみました。


☆感想☆
見れば分かりますが、結構なボリューム
まず上にフワフワでスカスカな焼き菓子と、スライスナッツ、チョコ
その下にはコーヒーのスポンジとクリームがたっぷり。
食べて大満足。幸せな気分になりましたよ~♪
焼き菓子とコーヒーの風味、なんとも言えないほどの美味しさ。
甘すぎず、くどすぎず、ちょうど良い甘さでした。

ただ、グラマシーの商品全般にいえますが、値段が高い!
学生には500円以上はキツイですよ。
お金に余裕のあるマダム、OLさんにオススメかも。
でも、貧乏でも優雅な気分を味わいたい私のような方もお試しアレ!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

1 ■私も好き☆

グラマシーの特にチョコ系のケーキがスキです☆芸術的だけど食べずらいですよね(^^;)
系列のキースマンハッタンとかなり似てますよね・・・見分けつかないっ!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。