1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-30

明治・ミルクと珈琲 ふんわりラテ

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

明治・ミルクと珈琲


明治・ミルクと珈琲 ふんわりラテ


「明治ミルクとなーんだ?」

「明治ミルクと」

「明治ミルクと」

「明治ミルクと ・・・明治ミルク・・・明治ミルクとおっ、俺と佐野さん」

「ダメ。明治ミルクと珈琲だから」

このCM。なんか好き。なんとなく好き。
で、これを再現してほしくて何人かにやらせようと頼んだが
なかなかみんなやってくれなかった。彼女さえも・・・。
だから自分で勝手に相手に渡してやってやったさ。プンプーン!


そんな明治ミルクと珈琲
多分今前飲んだコーヒー牛乳の中で1番おいしいと思った。
コーヒーの苦手な私は、甘くてミルクの割合が多いのが好み。
しかし、世のコーヒー牛乳は薄くて甘ったるいだけのが多くてあまり好きじゃなった。
でもね、私の好みにピッタンコカンカンなのが、このミルクと珈琲なのですよ。

小さいペットボトルで、キャップの所に穴が開けれるようになっていて
そこからストローをブスッと挿すちょっと変わってる容器。

味のほうは、すごくミルクミルクしてて濃厚でマイルド
さすがおいしい牛乳の明治だけあるね☆
甘さはちょうどいいカンジの上品な甘さ。全然甘ったるくない甘さ。
ケーキやお菓子と一緒に食べると少し甘いかな~とは思うけど。
ミルクと混ざって、コーヒーの苦味は全く無くなって飲みやすい!
まさに「ふんわりラテ」です!!!

他にも『ミルクと紅茶』ってのもあるみたいだね。またそのうち飲んでみよっと♪


◆評価  ★★★★★

・明治 ミルクと珈琲 ふんわりラテ
http://www.meinyu.co.jp/product/milk_drink/milk_coffee/index.html
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-29

グリコ・ムースポッキー カスタードフォンデュ

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

グリコ・ムースポッキー


グリコ・ムースポッキー カスタードフォンデュ


食べ物の恨みは怖いぞ~。


冷蔵庫で大事に大事に温存・・・じゃなくって冷存しておいた
ムースポッキーの新味「カスタードフォンデュ」が、私はすっかり忘れてしまっていた。

この家は無法地帯だということを。
人のお菓子を平気で略奪し、少しの罪の意識も持たずに
その上逆ギレするろくでもない弟と同居している事を・・・

自分のお金で買い、それを食べる日を楽しみに毎日過ごしていたのに・・・・


というわけで、今日紹介するのは
私があまりにブーブーうるさいので、仕方なく母さんが買ってきてくれた
「ムースポッキー カスタードフォンデュ」でーす☆
「でーす☆」なんて爽やかに書いてみたが
またもや弟に食べられて、残り4本しか食べれないという精神的苦痛を受けた直後ですから。

やっぱり濃厚と書かれている今年のムースポッキー。
カスタードフォンデュってチーズフォンデュみたいに
焼き菓子とかフルーツをカスタードクリームにトローっと付けてパクって食べるデザート。
うーん、おいしそ~♪今度やってみたいな~。


で、カスタードフォンデュのムースポッキーはどんな味だったかというと・・・?
食べて一口目に思ったのが「クレープの皮!」たしかにカスタードクリームをシャビシャビにしたらクレープの皮になるかもな~と思ってしまった。
パッケージの濃厚という2文字が嘘にならないような濃厚な味。
タマゴとミルクの味。カスタードクリームの味。
パパパパっとかけられたビターチョコも、ほのかに味がします。
でも、すごく食べたかったのに意外に普通な味で期待はずれだったかな~。


◆評価  ★★★☆☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-28

ベノア・レモンスコーン

テーマ:レストラン・パン・惣菜

スコーン


ベノア・レモンスコーン
  ¥147  名古屋三越・英国展


初スコーン!!スコーンというと♪スコーンスコーン コイケヤスコーン のCMを思い出す私と彼女。
所詮日本人の「スコーン」に対する意識はその程度のものなのだ。
グレートブリテンおよび北アイルランド、いわゆるイギリスでは
一般的な菓子パンとしてよく食べられているらしい。コイケヤとは無縁だ!


で、今日紹介するのは英国展限定販売「レモンスコーン」ホントそのまんまでレモン味のスコーンだからレモンスコーン。
スコーンというものを初めて食べたわけですが
パサパサしてすごくのどが渇いてしまうし、決しておいしいわけじゃないから
あまり好きになれないかも。ものすごくサッパリしてる味だし・・・。
レモンスコーンということで、レモンの細かい果肉が入っていて
ほのかに風味がします。もちろんレモンでも酸っぱくないですよ!


評価 ★★☆☆☆


・ベノア
http://www.benoist.co.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-26

パステル・プリンケーキ(再)

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

ろうそくプリンケーキ


パステル・プリンケーキ(再)
  ユニモール


明日27日は彼女の誕生日。
というわけで、今日は専門学校のお友達で前夜祭をしました。
ファミマで買ったお菓子をだーっと広げて、明治ミルクと珈琲を飲みつつ
のーんびりとした時間。
途中で2人が合流。手にはパステルの水色袋。
その後離れたところでゴソゴソしてるなーと思ってたら
こんなプリンケーキが出てきました!!!(上記写真)
公開と同時にケータイを急いで取り出し撮影。早くしないとロウソクが・・・・。
ちゃんと19本あります。こんな面白い光景はなかなか見られんよ。
というわけで、今日は以前紹介した「プリンケーキ」を再び紹介します!


パステルは「なめらかプリン」が美味しいことが有名ですが

ケーキ類も何種類も販売されているんですよね。

というわけで、パステルのケーキ初体験です!



プリン、スポンジ、クリームの3つが何層にも重なって出来ているこのプリンケーキ。

プリンは「なめらかプリン」とは硬さも味も違うものだと思います。

スポンジはカラメルのような洋酒のような、ちょっぴり大人の味。

クリームは「生」です。



☆感想☆

早速、フォークで切って食べようと思ったんですが、崩れる~

縦にズバっと切ると、各層が分裂してしまうんですよ。残念でした。

でもホント美味しいよ、このケーキ。思い出しただけでもヨダレが~。

プリンとスポンジと生クリームが口の中で一斉に大暴れ!

口の中でいつまでも味わっていたいぐらいです。



◆評価   ★★★★★  文句なしの5つ星!なめらかプリンもいいけど、プリンケーキもオススメです!




明日はとっても良い1日になるといいな~。というより良い日にしようねっ☆
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-25

ベジテリア・フルーツミックス

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん
ベジテリア・フルーツミックス
ベジテリア・フルーツミックス  ¥250   JR名古屋タカシマヤB1


ここんところ徹夜徹夜の毎日を送る彼女
そして、そんな彼女を心配している彼氏

ここんとこ食欲が無くってカップヌードル1カップも食べれない彼女
そして、そんな彼女をすごく心配している彼氏


そんな彼女にベジテリアの栄養満点「フルーツミックス」を!!
本当はフラフラな彼女に全部飲ませてあげたかったけど
私も明け方まで起きていたのでフラフラ。だから半分飲んでしまいました。

バナナ、白桃、みかん、パイン、牛乳、はちみつをミキサーでブウィーンとミックス!
注文してからミックスしてくれるからとっても新鮮。
なんとこれ1杯で、1日に必要な果物のの50%を摂れちゃうんだって!
味のほうは、バナナの風味やちょっぴりミカンやパインの酸味。
でも牛乳が入ってるからとってもマイルドで飲みやすくなってます。
とーってもおいしい♪
こんなにおいしくて果物の栄養を摂取できるんなら毎日でも飲みたいね。
ま、それはお金がかかるから無理な訳ですけど。


でも、せっかくあげたのに彼女はあんまり元気が無いな~。
やっぱり「愛」という名の栄養素が不足しがちだからかな??
2人とも課題が終わって自由の身になったら、いっぱい栄養おくるから
それまで我慢してデッサン頑張ろうね!!


・ベジテリア
http://www.rockfield.co.jp/brand/vege/
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-24

桑田屋・ジンギスカンまん

テーマ:レストラン・パン・惣菜

ジンギスカンまん


桑田屋・ジンギスカンまん


いよいよ明日でおしまいの「松坂屋会社創立95周年記念 秋の北海道大物産展」
おしまい前日の今日紹介するのはスイーツじゃなくって「肉まん」
それがただの肉じゃなくってジンギスカン!

ジンギスカンといえばジンギス加藤こと極楽とんぼの加藤浩二。
東京でジンギスカンのお店をやっていて、そこの従業員はみんなセルビアモンテネグロ人だとか。
めちゃイケメンバーが「臭い」と言っていたジンギスカン。
だからこそ1度食べてみようかな~と思って買ったのが
桑田屋の「ジンギスカンまん」
さて、初ジンギスカンのお味はどうだったのでしょうか??


見た目は本当に普通の肉まん
パカっと半分に割ってもやっぱり普通の肉まん。
でも、食べると全然違っていた。

なんじゃこりゃ?な味。

決してまずくはないんだけど、おいいしい?と聞かれても
うん、おいしいと言って縦に首を振れない味。
ジンギスカン・・・・とても奇妙で独特な味がしました。
脂っこい訳じゃないんだけど、とにかく何て表現すればいいか分からない味
ジンギスカンの他に玉ねぎのみじん切りなども入ってました。
きっとこそ先、ジンギスカンはもう食べないで死ぬかもしれません。


◆評価  ★★☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-24

車校の話のその後

テーマ:日記・コラム
自動車学校の話のリクエストがあったのでお答えして。


10月ももうおしまい。4日から行き始めて早3週間。
やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに
何故この時期に行こうと思ったんだろうかとつくづく思う。
(人が少ないだろうと思っていき始めたんだっけ・・・)


相変わらず車の運転は緊張して、背中はベタベタと汗。
もう何時間も乗って、次の時間は無線だというのにもかかわらず
未だに運転には慣れていない。
カーブの時、ハンドルの回すのが遅かったり、ハンドルを戻すのが遅かったり
ハンドルをギュッと握り締めすぎたり、近くを見すぎたり。
S字カーブなんて絶対出来ませんよ。
やはり鈍母の血が濃いせいなのだろうか!?


学科の授業は楽勝だね。
話を聞いて、教本にアンダーラインを引いて、先生からの問題を答えるだけだからね。
あまりにも退屈すぎて、いつも彼女のことばっかり考えてます
あ~あ、早く会いたいなーとか、今何してるんだろうとか。
でも、授業はこんなに適当でもいいかもしれないけど
問題は試験。何にも記憶していないから絶対良い点取れないと思う。
良い点取らないと先には進めんしな~・・・・。


仮免許試験まであと少し!
きっと11月の始めぐらいにはやれるのかなー。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-23

ロイズ・生チョコレート マイルドカカオ

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

ロイズ・チョコ


ロイズ・生チョコレート マイルドカカオ  ¥630


引き続き「松坂屋会社創立95周年記念 秋の北海道大物産展」でのこと。
私の北海道への思いは「ロイズ」無しには語れません。
北海道といえばロイズ。そしてロイズといえば生チョコレート。
チョコレートの中では1番好きかもって思うぐらいだーい好きっ☆
もうだーい好きすぎて食べるのを止めたくないぐらいだーい好きっで
そんなだーい好きっなロイズの生チョコレートを
チョコよりもだーい好きっな彼女と食べれるなんて幸せ物なんだろ♪


今まで食べてきたロイズの生チョコレートは「ビター」
前にも記事を書いてたのでそちらも見てみてちょ!→生チョコ・ビター

「ビター」は何ともいえない魅惑の洋酒の香りがすごく良かったし
生チョコの口の中でとろけるようなところがすごく好きだったよ。

で、今日紹介するのは「マイルドカカオ」
「ビター」と違う点は洋酒が一切使用してないんだって。
洋酒のあの香りが好きだった私だけど、無しでも絶対おいしいと思ったからチョイス!
茶色の箱を開けると、中には茶色いココアパウダーをまとった茶色い生チョコ20個。

洋酒を一切使用していない、カカオの豊かな風味とミルクのコクが絶妙な
バランスで溶け合い、すっきりとした美味しさを引き出しています。
カカオ本来の味わいを素直に表現した生チョコレートです。
アルコールが苦手な方や、お子様にも安心して楽しんでいただける生チョコレートです。
(HPより抜粋)

期待して食べてみると・・・
やぱり期待したとーりめっちゃうまい!!おいしすぎるっ!!!
とにかく濃厚で上品な味の生チョコレートは
いつまでもお口の中でペロペロしてたいぐらい甘くておいしい。
ジワーっと溶けちゃうのが惜しいぐらい。
洋酒が無いので少し物足りない感もしたけど
マイルドカカオはマイルドカカオでそうとうおいしいよん☆
あーん、もっともっとーって思っても、たった20個しかない。
だから1つ1つ大事に大事に食べないといけないね。

「マイルドカカオ」はたしかにおいしい。おいしすぎる。
でも、やっぱり「ビター」が恋しい午前零時。
まだ北海道展が名鉄百貨店にあるから、今度こそビターだ!!


◆評価  ★★★★★


・チョコレート&クッキーのROYCE'
http://www.e-royce.com/index.jsp
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-22

プルマンベーカリー・男爵カレーパン

テーマ:レストラン・パン・惣菜

プルマンベーカリー・男爵カレーパン


プルマンベーカリー・男爵カレーパン  北海道札幌西区


あちらこちらで北海道。そんなわけで10月19日~25日まで
「松坂屋会社創立95周年記念 秋の北海道大物産展」に行って来ました!
お目当てだったのは今日紹介するプルマンベーカリー「男爵カレーパン」
スイーツクイーンであり、ブレッドクイーンでもある香音さんのブログ
紹介されていたので、すっごく食べたくて食べたくて仕方なかった。

松坂屋の大物産展は何がすごいって、人の数やお店の数よりも
魚の生臭さが充満しててすごい!私ダメです、ここじゃ生きてけません。
そんな中に推定平均年齢68歳の行列をはっけーん!
その列はやはりプルマンベーカリーのものだった。
私が並んだことにより推定平均年齢が少しは下げられた。
まず目に付いたのは、食パンの袋に張ってある
「TVチャンピオンV2の店 プルマンベーカリー」というもの。
TVチャンピオンでV2はすごいんだろうね、きっと。


で、ここの男爵カレーパン。
私の買う番が近づいてきたのにカレーパンの数はドンドン減って
目の前でなくなりそうだったのでかなりショック。
でも、もう一皿にドーンと並べてあったのですごくホッとした。

早速学校に帰って食べてみると・・・。
パンはすっごくカリカリホクホクでアッツアツ!
いつも冷えたカレーパンしか食べさせてもらえなかった私には
このカリカリが憧れだったのです☆
揚げてあるのでもっとベタベタするのかなーと思ったけど
意外にも油っこくなくて臭く無かったです。
中身のカレーはドロドロ濃厚。でもマイルドな味。かと思いきやスパイシー。
最初は余裕で食べれても、だんだんジワジワと辛さが来ます
カレーの中から男爵イモがゴロっと発掘。
ジャガイモLOVEなので突然の出会いにうれしくなっちゃったよ!

カレーパンって本当においしいね。


◆評価   ★★★★★


・プルマンベーカリー
http://www.pullmanbakery.com/
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-21

祝・開設1周年!

テーマ:日記・コラム
スイーツ
ユウの「お菓子な家」

今日でブログ開設1周年ですっ!!!


2004年10月21日。何気なくブログを書こうと思った17の夜。
まさか飽きっぽい私が1年もお菓子のことを書いてるなんて
未だに信じられないですよ。
これも私自身の根性とそしてなにより
見てくれているあなたのおかげです!!!
そして2005年10月21日。1周年。
今日もお菓子をパックパク食べてます。あー美味しい。

これからも頑張って紹介するんで
みなさん応援よろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。