1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30

リアル電車男?

テーマ:日記・コラム
今日の帰りの電車でのこと。
ホットペッパーを読んでたらいきなりオヤジの声!
なにやらもめてる様なのでチラッと見てみる。

ネーちゃんの組んでる足が、前のオヤジに当たったのに
ネーちゃんが謝まらないのが原因らしい。
しかし、ネーちゃんは自分のやったことを一切認めず、謝罪もなし。
で、キレちゃったオヤジはネーちゃんの組んでる足を何度も蹴り飛ばした
こういう状況になっても誰一人止めようとしない。そして私も止めない。


私は基本的にこういう争いごとには口出ししたくない
このケースの場合、ぶつかったのにも関わらず謝罪しなかったネーちゃんにも問題があるし
蹴り飛ばしたり、威圧的などの態度も大人気ない。
だから、どっちも悪いと思うから止めもしなかったの。



ウソ
果敢に立ち向かうほどの勇気もなければもない。ケガをしたくないし、させたくない。
結局は自分の身が可愛いから。きっと周りの人もそうだと思う。
私に出来るのは、ただただ早くこのもめ事が終わらないかと願うだけだ。
そして、電車男来ないかな~と様子をしばらく見る。
トリビアの泉調べではアキバ系の男が女の子を助ける確立が意外にも高かったので
そういう人がいないかちょっぴり不謹慎にも期待してしまう。


蹴りながら謝罪を要求するオヤジに対し、ネーちゃんはいい加減な謝り方。
それでさらに血が上ったのか、オヤジは「ぶん殴るぞ」とまで言い出した。
ネーちゃんの顔に余裕がなくなっていた。そして、私にも緊張が走る
このままもし本当に殴ればとんでもないことになる!


そして救世主は現れた。
私の隣の隣に座っていた小柄な男子高校生・・・・電車男だ!(notオタク)
彼は果敢にオヤジ(なんとなく泉谷しげる似?)に立ち向かい、ネーちゃん(not伊東美咲似)を自分の席に座らせた。
きっと彼もすごく勇気を出したと思う。体が震えてたもん。
まだ言い合っている電車男とオヤジ。
こんな世界は未体験な私はその恐怖と緊張でドキドキ興奮してきた。
すると電車男は私に
「すみませんが、証人になって欲しいので次の駅でついてきてもらえませんか?」
・・・・・はっ?えっ、えっ??オレに言ってるんだよね?
予想外の展開に私は動揺し「添乗員に言ってくるよ~」と行こうと立ち上がったが
ネーちゃんの「いいです。大丈夫ですから」ということです。


そして、次の駅で電車男、ネーちゃんとオヤジは去っていった。
15分のショーはひっそりと幕を下ろし、電車内には平和が再び訪れた
まだ、私の胸はドキドキする。と同時に、もし自分が立ち向かってたらどうなってたんだろう?と想像。
と、いきなり隣のおっちゃんが
「オレが助けなかったのには訳があってな・・・・・」と語りだした。
この隣のおっちゃんは、前に同じネーちゃんと同じようなことでもめたらしい。
その時もネーちゃんは謝罪してなかったようだ。


私のブツブツ独り言
若い人は電車内でのマナーを守ろうとしない人が多いと思う。
もちろん電車の外でも同じこと。
座席に座れば股を広げ占領するし、いきなり化粧をしだすし
携帯電話で通話してるし、大声で騒ぐし。
そして素直に謝らないのは良くないことかな。
もし、自分が同じ状況になった時。私なら迷わず即謝罪だろう。
自分が当たってなかったかもしれないけど、気づいてないだけって事もあると思うの。
余計なゴタゴタはめんどう。ならば意地を張らずにさっさと謝って事を済ませたい。
そういう平和主義者なんです、私は。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-30

キリン・氷結 グリーンアップル

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

氷結


キリン・氷結 グリーンアップル


今日で集中授業おしまい。自分にお疲れ様~!
20日から続いた集中授業。自分の顔を描くと言う難題。
「自分らしさ」というものを表現するために、私はこの数日間ひたすら笑い続けた。
ずーっと笑って笑って、そして言われたのが「引きつってるね」
引きつった感がよーく表現できてるんだって。ガーン!
んでもって「エロイ」とも言われた。開いた口元と細くした目が、どうもやらしい。ガーンガーン!!


そんなお疲れちゃんな自分にちょっとご褒美?
ミックスジュースじゃなくって「氷結・グリーンアップル」あの日あの時に飲んだ青リンゴの味が忘れられなくて。
カクパーの「スクリュードライバー」の次ぐらいに好きな味。
とはいってもまだまだそんなに種類飲んでないんですけどね。

「氷結」は何が良いって、まずは缶!
プシュってプルタブ開けると、缶がボコボコボコってなるの?
これは非常に文で表現しづらいから、実際に体験してみて。このボコボコ感を!
そして、さわやかな青リンゴの香り。そしてアルコールのふわって来る匂い。
ゴクゴクってプハーって。炭酸がシュワシュワーってのどにキター!
甘ーい味でジュースみたいだけど、それでもアルコール5%。
ぐぐぐっと体の底が熱くなってくる!!これが缶チューハイの醍醐味ちゅーもんだ!
あー、おいしかった。


◆評価  ★★★★☆


・キリンチューハイ氷結
http://www.kirin.co.jp/brands/hyoketsu/
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-29

ミスタードーナツ・ ポン・デ・ダブルショコラ

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

ポン・デ・チョコ


ミスタードーナツ・ ポン・デ・ダブルショコラ  ¥115  名鉄レジャック1F


こないだ初めて名鉄レジャックミスタードーナツの中で食べましたー!
よく笹島交差点を通っていたのですが、なかなか入る機会が無くてね~。
んで、新商品の「ポン・デ・ダブルショコラ」をパクリンチョ♪


今まで和風テイストの多かった人気の「ポン・デ・リング」シリーズに
この秋から「ポン・デ・ショコラ」・「ポン・デ・ダブルショコラ」「ポン・デ・アーモンド」
3種類の洋風テイストが新発売!
チョコLOVE男はもっちろん「ポン・デ・ダブルショコラ」をチョイス。
さてお味のほうは???

ポン・デ・リング独特のモッチリモチモチ感はそのまんま。
あの食感はたまらんですな~☆
で、味のほうは・・・ちょっぴり薄い?ドーナツはココアパウダーが入ってるそうですが
たくさん入れると膨らまなかったり、モチモチしなかったりするみたいで
残念だけど味が薄いのかな?
チョコレートも上からコーティングしてあるんだけど
ちょっと物足らんかな~。


そーいえば「カフェオレ飲み放題なんだって」と彼女が。
てっきり無料で飲み放題なのかと思ってたら、294円(税込み)だってさ。
頭に「294円で」って付けてくれないと、勘違いして勝手に喜んで
違ったって分かったら勝手に落ち込むじゃんよー!!


◆評価  ★★★☆☆

・ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-28

おやつカンパニー・ベビースターラーメン 棒々鶏の味

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

ベビースターラーメン 棒々鶏味

おやつカンパニー・ベビースターラーメン 棒々鶏の味


なんか最近ベビースター率が高い気がする。気のせい?
実はこれも50%オフだったやつ。まだまだ温存してたの。
三宅裕司の丸美屋。そんな丸美屋の棒々鶏の味
なんとベビースターになっちゃった!
最近のベビースターはすごいね。いろんな種類があって。

棒々鶏なんて今まで食べたことないから
その味が本当にしたかはよく分からないけど。
ゴマドレッシングっぽい味がしたな~。これって棒々鶏の味?
意外に美味しいかも!?
一袋が結構多かったから、みんなに配ったけど、やっぱり多くて
すっごくお腹がふくれたよ。


◆評価  ★★★☆☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-27

ダーシェンカ

テーマ:レストラン・パン・惣菜

だーしぇんか


ダーシェンカ・じゃがカレー¥186  ショコラクリーム¥158  ダーシェンカベーグル¥158  愛知・幸田町


残念ながら今日で「2005 パティスリー&ブーランジェリーコレクション」はおしまい。
午後5時に行ったらもう閉まってました・・・・あーあ・・・。

そんな日に紹介するのは愛知県幸田町にある「ダーシェンカ」
私がよくおじゃまするブログでもダーシェンカのパンが紹介されていたので
絶対に食べてやろう!と思ってたんですよ~。
で、昨日のお昼ご飯。わざわざお昼休みにタカシマヤまで行って
ダーシェンカのパンをGETしてきましたー!!ワーイワーイ♪


じゃがカレーは、真ん中にジャガイモが乗っかってる。
記事にカレーが練りこんであるみたいです。
カレーパンだけど全然辛くなくて、辛いものダメな私もOKでした。
とーってもおいしかったですよ!
★★★★☆


ショコラクリームは、スライスナッツがトッピングされてるフワフワ白いパン。
中に入ってるチョコクリームは濃厚でドロドロ~ン!
中身のチョコクリームとってもウマイ!
店頭で「ゴディバのチョコを使っています」という声が聞こえてきたので
もしかして、このパンのチョコもかな??
★★★★★


ダーシェンカベーグルはモッチモチのベーグル。
中にはゴロゴロっとクルミとレーズンがいっぱい入ってるの。
もうね、初ベーグルだったんだけど、結構モチモチっとした食感がおもしろい!
噛んで引っ張ってちぎって食いきりました。
★★★★☆


パン屋でパンを買うことが滅多に無かったので
これを気に、ケーキだけじゃなくてパン屋巡りなんてのもいいかもな~。


・ダーシェンカ
http://www.mis.ne.jp/~dasenka/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-26

エスプリ・ド・ビゴ ・ガトーポム

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

ガトーポム


エスプリ・ド・ビゴ ・ガトーポム  ¥420  東京・田園調布


JR名古屋タカシマヤで行われている
「2005 パティスリー&ブーランジェリーコレクション」は明日27日まで!
まだ行って人はいませんか?買い忘れはないですか??
私は後悔したくないから、今日も行ったし明日も行きます!


今日は東京・田園調布の「エスプリ・ド・ビゴ」というお店。
ここはパンがメインなのかな?ブーランジェリーとして紹介してありました。
でも、紹介するのは「ガトーポム」というケーキ。
マカロンなんかのお菓子も売ってました。

写真はカットしたやつなんだけど、実際は20センチ~25センチぐらいの長さ。
そんでもって420円でボリューム満点でおいしいという良い事ずくめのケーキ。
試食してみて「420円なら家族で食べよと言って、後で代金を請求できそうだな~」
と思った私は、家族のためと偽って購入。結局半分近く一人で食べたと思う。

このケーキはレーズンクルミがざくざくっと入ってるケーキ。
すっごくズッシリして、濃密。食べ応えがありまくり!
底と表面がパリパリのパイになってるの。
フォークでは切りにくいので、包丁で切ってフォークぶっ刺し喰らいつけ!!
レーズンの甘ーい風味が口でふわーってなって、いい感じ~♪
ざくざくクルミの食感もいいね~。
ホント安くてお腹がいっぱいになっておいしいお得なケーキでした!


◆評価  ★★★★☆


・エスプリ・ド・ビゴ
http://www.bigot-tokyo.com


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-25

さらばポケパーク

テーマ:日記・コラム

ポケモン大観覧車

                          ↑一番好きだった場所からの眺め


私にとってこの日は何よりも大事な大事な1日
行けば辛くなるし、行かなくても後悔する。
すごく複雑な心境だったけど、後悔したくなかったから行ってきた。



私の青春を奪ったポケモン。そして私の青春を奪った女・松本梨香
アニメで主人公サトシの声優を担当し、「めざせポケモンマスター」などの歌を歌ったお方。
この眼で一目見てみたかったので私は今日ポケパークまで行ったようなものだ。
17時・・・・音楽とともに現れて、「めざせポケモンマスター'98」を熱唱!
そして、サイン入りモンスターボールを賭けたジャンケンバトルで盛り上がり
「おやすみぼくのピカチュウ」をしんみり歌い上げ颯爽と去っていった。
すごい。すごいよ。なんかすごいパワーもらった。
憧れの人が目の前にいると思うと感激で泣いてしまいそうだよ


ショーの後は映画ダイジェストを見て次のイベントに備える。
ニンテンドーDSを持っていたのでピクトチャットをしながら寒い中待つ。
こういうイベントじゃないとなかなかピクトチャットできないからね。


そして、20時30分「ポケモン・フェアウェルパーティ」開幕。
ポケパーク最後の最後のイベント。
ポケモンたちやスタッフのおねーさんがダンス!
実写版サトシ、ハルカ、ロケット団も華麗にダンシング!
愚かな大人たちはカメラ片手にドンドン前に突っ込んでいく。
しかし、そのおかげで周りの人口密度が高くなり、寒さがしのげた。
またもや松本梨香乱入!
「めざせポケモンマスター~ライバル~タイプ:ワイルド」のメドレーを歌って去る。
最後にポケパークテーマソング「ハローサンキュー」をちびっ子たちが踊っておしまい。
ポケパークはいつでも君の心にある・・・・・そんな事言われてもさみしいよ。


最後にアトラクションを見ていく。
結局乗ったのは観覧車だけだったな~。
スタッフ達も最後の仕事を追え、みんなで挨拶。涙を流している人も結構いた。
私もこの感動を味わいたかった・・・なんでバイト応募するのをためらったのだろうか。
やっぱり後悔ばかりしてしまう。


ここをくぐってサヨウナラ。


3月18日オープン以来400万人以上もの来場者を集めたポケパーク
まだまだそれだけポケモンは人気なんだな~と知ってちょっと嬉しいよ。
あの日。オープンした日。
あれから192日。私の生活はすっかり変わってしまった。
のんびり過ごしてた日々は一変し、毎日時間に追われる忙しい日々に。
それでもポケパークはそこに存在していた。
・・・・そして今日でおしまい。


さようなら、ポケパーク。さようなら、私の青春・・・・。


・デ・ラ・ファンタジア関連記事

デ・ラ・ファンタジアオープン初日

メガケバブ・トルコアイス

ロマンドーロール・フランスロール

付き合って1ヶ月

劇場版ポケットモンスター

劇場版金色のガッシュベル
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-25

パティスリーマディ・シュークリーム

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

パティスリーマディ


パティスリーマディ・シュークリーム  東京・代官山


代官山っていうと何かお金持ちの人の街ってイメージがある。
ちょっとオシャレにしたマダムが香水プンプンさせながら優雅に街を歩くの。
実際は全然違うかもしれないけど。私の代官山イメージはこんなカンジ。

で、「シュークリームBOX ¥945」の最後の一つ。
パティスリーマディのシュークリーム。
皮にはナッツがツブツブ付いてる。
クリームは黄色のクリーム。カスタード率多い?
でもね、なんか変なの。ちょっと変わった味。私の苦手な味。
彼女と顔見合わせて「なんか変わってるよね~」って。


◆評価  ★☆☆☆☆


シュークリームBOXの全体的の感想
4個で945円は高いな~って思ってたけど買ってみたの。
なかなか食べれないお店が多いだろうしね。
でも、サイズが思ったより小さい。でっかい箱開けたらちょんと4つ。
おまけに、おいしいって思うシュークリームが1つしかないし。
コレ買うお金があったら他のケーキでも買ったほうがいいと思うよ。
なんか残念だったな~。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-25

パティスリーパリセヴェイユ・シュークリーム

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

パティスリーパリセヴェイユ


パティスリーパリセヴェイユ・シュークリーム  東京・自由が丘


まだまだ続くよ「シュークリームBOX ¥945」。
3つ目に紹介するのは東京自由が丘にある「パティスリーパリセヴェイユ」というお店のシュークリーム。
全体的に見た目がゴツゴツしたのが印象的。
つぶつぶナッツと甘いカリカリ砂糖がシュー皮にびっしり!
しかし、彼女は「この砂糖いらなくない?」だって。
彼女はこの砂糖を必要としていなかったんだね。砂糖を必要としない甘くない女なんだね。
クリームのほうは特に変わったところはなく、普通においしかった


◆評価  ★★★☆☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-24

アサヒ・カクテルパートナー ワインカクテル・ロゼピーチ

テーマ:日記・コラム

rozepi-ti


アサヒ・カクテルパートナー ワインカクテル・ロゼピーチ


ユウの「お菓子な家」始まって以来初のお・さ・け・♪
CM見た頃から飲んでみたいな~って思ってた
アサヒのカクパーのワインカクテルの「ロゼピーチ」

世の中自分の思いどーりに何もかもうまくいっては面白くないと思う。
でもね、何もかも思いどーりにならないと面白くない。
今はそんな面白くない状況
学校の自画像デッサンにしろ、バイトにしろ、お菓子にしろ・・・・自分にしろ。
他にも数えればキリが無いぐらい思いどーりにならない。
ムシャクシャしても当たるものがないし、当たられた物は迷惑だろう。
そして、つまらない事でムシャクシャしてしまっている自分が嫌だ。
そんな時にはお酒が飲みたくなる、そんな気分。
母に買ってきてもらったのだが、まさか自分の息子がムシャクシャしているだなんて思ってもいないだろう。


アサヒのカクテルパートナーは小林旭の替え歌でおなじみのアレ。
今日紹介する「ロゼピーチ」
果汁2.2% リキュール類(炭酸ガス含有) アルコール分5%
ロゼワインピーチ果汁を加え、ソーダで割ったすっきりしたワインカクテルです。
ロゼワインというものを飲んだことがないから分からないけど
ピーチのいい香りと味でとっても美味しい!!
シュワシュワーなのもいいね。お腹に炭酸溜まっちゃうけど。
お酒が苦手な人でもこういうジュースっぽいのならガブガブいけちゃうかもね!


◆評価  ★★★★☆


・・・なんだか眠くなってきちゃった。お酒飲むとすぐに眠たくなるユウ。
明日は万博最終日。そしてポケパーク最終日。
一人寂しく笹島まで松本梨香見に行ってきます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。