1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31

動物園デート

テーマ:日記・コラム
ララハウスのチーズケーキを食べた後
本山から歩いて「東山動植物園」に行ってきた。
動物園なんてもう何年も行ってなかったので、すっごく前日からワクワクしてた。
隣には素敵な彼女もいるしね~☆




・・・・思ったより寂びれてる・・・
ま、これが動物園の現実かぁと思いつつも、その寂びれをレトロな雰囲気と解釈し
思い切って楽しんでみることにしよう。

あっつーい。朝から涼しいな~って思ってたらジワジワ暑くなってきた。
そのせいか、動物達もグッタリしてしまってるよ。あーあ、残念。
そんな中、元気が良かったのはサル・猿・申・さる。何サルかわからんけどサル。
目が合って近づいてきたら、向こうが顔を横にブルブル振ってきた。
「なんだ~このサル」と思いながらも負けじと顔をブルブル振って対抗だ!
ブルブルブルブル・・・・・なんなんだこの対決は・・・
と思ったら、いきなり汚いケツを見せてきた。これが目に入らぬかぁ!・・・肛門・・・黄門・・・
しかし、こちらは見せれれぬ。とても悔しいが私の負けだ。ハハハハハー。
こうして数分の戦いにケツ・・じゃなくてケリがついた。

動物園の中で面白いもの発見!!

何で恐竜?なんだーよ、この動物園。
おまけに、なんだかギュッと濃縮した遊園地もあり、200円で観覧車に乗れた。
ゴリラの放尿シーンとカバのドッキリにはビックリして、思わず声をあげてしまったよ。

動物園ってなかなかいいな~。サルにリベンジしたいので
またぜひとも行ってみたいと思う。


東山から星が丘にも行って、三越でケーキを食べた。
んでもって、星が丘ボウルでボーリングはしないで太鼓の達人!


その後オアシス21に行って、ゴローンゴローンと緑の大地に寝そべって

こんなカンジでイチャイチャしてた。ウフフフフ~・・・・・♪
しかし、急にお腹に激痛が走った!水を飲みすぎたせいか!?イテテテテ。
この痛みは、股の大事なものを思いっきり蹴っ飛ばされて、イタイイタイと飛び跳ねるような痛み。
この痛みに耐えれず、結局帰ることに。

というわけで、こんなカンジでデート終了。・・・・あーあ。


・東山動植物園
http://www1.ocn.ne.jp/~ngyzoo/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-31

ララハウス・チーズケーキ

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

ララハウス・お店

ララハウス・チーズケーキ  地下鉄東山線「本山駅」の近く


本山にある「ララハウス」のチーズケーキが美味しいと噂を聞いて以来
食べたくて行きたくてしょーがなかったけど、本山に用事が無かったので
残念ながら今の今まで食べれずに我慢していた。
しかし、今日のデートが「東山動植物園」ということで
本山なら徒歩で行けると思い、彼女と「ララハウス」に開店してすぐ行ってきた。


この「ララハウス」というお店。私は全然知らなかったのだが、元々栄で大人気のお店だったとか。
10時オープンから商品が売切れ次第閉店ということで
本山に10時集合したら、やはり1番のりできた!ちょっぴり嬉しいな1番。
お店は小さくこじんまりしてはいるが、それが可愛らしさにもなっている。
中にはイートインスペースもあるのだけれど、5人ぐらいが限度ではないかと思う。

                      

これが美味しいと噂のチーズケーキ。
早速食べてみた。

・・・・違う。いつも食べてるどのチーズケーキとも違う!!
グラマシー、モロゾフ、キース、ハーブズ・・・いろんなチーズケーキを食べたけど
これは今までのと違うタイプのチーズケーキでした。
チーズ部分は、すごくトロっとなめらかで、チーズケーキじゃないみたい。
チーズというよりも他の乳製品みたい。とってもクリーミーで口でふわっととろける
彼女は「なめらかプリンみたい」と言っておりました。
だんだん外へ外へ向かっていくにつれ、しっかり固まってます。
底のサクサクなクラッカーとチーズがとっても美味しかったです。
ケーキはそんなに大きくない上に、チーズケーキのくどさもそんなに無いので
何個も入っちゃいそうですわ~♪

みなさんの噂どーり、かなりおいしいチーズケーキでした。
これはもう間違いなく私のチーズケーキランキング3位以内には入りますね~。


◆評価  ★★★★★
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-30

グリコ・ポッキー 小麦胚芽ブレンド

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

グリコ・ポッキー胚芽入り


グリコ・ポッキー 小麦胚芽ブレンド


昨日久々に中学の時の友達に偶然会った。
卒業して以来まったく会っていなかったけど、彼はほとんど変わっていなかった。
あえて変わった点を挙げるとすれば髪がほんのり茶色くなった程度か。
しかし、外面が変わって無くても中身は変わっていると思う。
勉強に恋に部活にバイトに。私のいない3年間いろいろあったと思う。
でもね、3年という時が経っていても、昔のように話せることは嬉しいことだと思うの。
たった3分だったけど中学3年のあの頃に戻れた気がした。


ポッキーも同じこと。なんら変わっていない見た目だけど
何十年もの歴史の間に何度もリニューアルしている。
それでも昔と同じで「おいしい」ということは変わってない。それもなんだか嬉しいな。

今日紹介する「ポッキー 小麦胚芽ブレンド」は名前のとーり
プレッツェルに小麦胚芽がブレンドされている新しいポッキー。
小麦胚芽入りということだけあって、ノーマルポッキーのプレッツェルよりも
軽ーくてサクサクとした食感がしますねー。
チョコレートにはホントにツブツブなナッツが。ホントに小さいんよ。
全体的に・・・まずくない。おいしい。だけど胚芽入りでも何か物足らなく感じました。


あなたもわたしもポッキーのCMは出てくる人が代わっちゃったね。
彼女は妻夫木聡好きだろうから嬉しいだろうね。でも仲間由紀絵が好きな私は・・・。
この夏にやってた石原さとみのCM・・・・・うらやましいな~。な~。な~。


◆評価  ★★★☆☆


・ポッキーコーナー
http://www.glico.co.jp/pocky/
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-29

マダム・ヨーコ

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

マダム・ヨーコ

マダムヨーコ  ¥136


今日は彼女の母マダム・アイコの誕生日。
というわけで、プレゼントを買い、イチャイチャした後に名古屋三越栄本店に行ってきた。
三越には名古屋駅周辺には無いお店もあるのでブラブラ見回ったんですが
彼女が気に入った「ラビアージュ」でマダム・アイコのためにモンブランを買って行きました。
せっかく栄まで来たのに何も買わないのももったいないので
私は「マダム・ヨーコ」というお菓子を買ってみた。
ネットでいろいろ調べたんですが、マダム・ヨーコは催事で販売してるみたいなので
この三越で売ってるのも期間限定なのかな~??
しまった!マダム・ヨーコの袋もらい忘れた!!


マダム・ヨーコはヨーコさんという方が作ったらしい。
会社概要を調べてみると・・・・監査役  植松 洋子
多分この人じゃないかな?役員ですし。

きれいな色に焼かれたスフレ生地はふんわりしっとり。
噛まなくてもドンドン口に入ってしまいます。
そして、スフレにサンドされているクリームは生クリーム+クリームチーズ
この絶妙なコンビネーションはたまらなく美味!
ちょっと濃い味がさっぱりしたスフレととてもあっていると思います。
値段もお手ごろでいいですね~。


◆評価  ★★★★☆


・FLOUR
http://www.cf-flour.com/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-27

㈱チロルチョコ・シナモンオレ

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

㈱チロルチョコ・シナモンオレ


㈱チロルチョコ・シナモンオレ



小さくてかわいいあなたがだーい好き!!
目の前で食べてほしいと訴えてくる
そんなあなたをほっとけない
それでも今はダメダメよ
まだあなたの事は買っていないんだから

「すみませーん、これもお願いします」  ピッ!
というわけで、レジ横のチロルチョコ「シナモンロール」購入!
ありがとうございまーす!!


「コーヒーフロート」は食べなかったので、今回はコーヒー苦手でも挑戦!
包み紙のデザインを見るとスターバックスコーヒー、略して「スタバ」をふと思い出してしまうのは私だけ?

包み紙をペリペリ開けてクンクン。いいー香り~クンクン
中身は三層のチョコレート
カフェオレチョコカフェオレチョコ。その間にシナモンチョコ
一口噛り付いてみると歯形くっきり。モグモグ・・・
うん、ほんのり苦甘いーい。コーヒーダメな私にはちょっと苦く感じました。
でも、結構甘くもあるんですよー。だから苦甘い。
シナモンの味もしますが、ま~ほんのり程度かな。
コーヒーOKな大人な舌の方はおいしーって思えるのかもしれませんね。


◆評価   ★★☆☆☆


・株式会社チロルチョコ
http://www.tirol-choco.com/index.html
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-27

森永・ビスケットサンド

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

森永・ビスケットサンド

森永・ビスケットサンド


ビスケットといえば森永。
そんな森永のアイス「ビスケットサンド」こういうサンド系のアイスが大好きな私(実際ほとんど買わないけど・・・)
ファミマ限定のチョコチップのカップアイスもあったけど、迷ってコッチにしました!


ビスケットアイスって私が今まで食べてきたやつだと
しっとりモサモサしててビスケットっぽくなく、ほんのり塩気があるの多かったけど
今日食べたこの森永のは一味違うっ!
アイスなのにサクサクバリボリの食感でとってもおいしかったー。
こういうのを待ってたんですよ~森永さんよ。
サンドされてるバニラアイスもバニラビーンズ入りですっごくおいしかった☆


◆評価  ★★★★★

あらあら、浴衣な彼女と友の足が!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-26

バナナのタルト

テーマ:ハンドメイド

タルト


バナナのタルト


今度また「自分プレゼンテーション」というなんとも恥ずかしい事をやらされる。
それは授業の一環なので仕方ないといえば仕方ないのですけどね~・・・。

というわけで、今度は「チーズケーキ」に引き続き「タルト」に挑戦して
私のお菓子好きをアピールしてみよーと思ってます。


AM0時。早速作り始める。

タルト
・マーガリンを溶かす
・卵黄を1個、砂糖、小麦粉を入れて混ぜる
・あまりにもパサパサなので牛乳を加える
・まとめて30分間寝かせる
・タルト型がないので、ケーキ型で焼く
・こんがり焼けたら完成


カスタードクリーム
・牛乳を温める
・砂糖、卵黄、小麦粉を混ぜる
・少しずつ牛乳を混ぜる
・とろ火で沸騰したら完成


あとはタルトにクリームを塗ってバナナの輪切りをのせて
「バナナのタルト」のかんせーい!! パチパチパチ!!
途中休憩したので2時間30分ぐらいで完成しました。手際悪いですね・・・。


味のほうはというと・・・・あんまりおいしくなーい。
タルトはサクサクというより硬っ!そしてパサパサで喉が渇く。
おまけに分厚すぎた。マーガリンの量をケチったからかな~?
クリームはモッタリしてて、お店のような味じゃなーい。
カスタードクリームってより、プリンを片栗粉でとろみをつけたようなカンジ。
という訳で、今回は失敗してしまいました。

誰か助けてください・・・・


◆評価  ★★☆☆☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-25

静岡みやげ・うなぎフロランタン

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

うなぎフロランタン

静岡みやげ・うなぎフロランタン


私の母親の実の妹で私の叔母に当たる人の旦那さん
母からしてみれば義弟で私の叔父に当たる人の兄弟が
愛知県の隣の静岡県にいるようで、お盆に私の叔母の娘
つまりは私の従姉妹であり、私の弟にとっても従姉妹たちを引き連れて
長野県の隣の静岡県にいる私とは血縁関係の全く無い親戚のおうちに行ってきたそうだ。

そしてその静岡のお土産が今日紹介する「うなぎフロランタン」プランタンじゃなくてフロランタン。銀座じゃなくって静岡よ!


静岡といえば「夜のお菓子・うなぎパイ」はあまりにも有名だ。
うなぎパイを見るとついつい変なことを考えてしまう人も多いのでは!?
夜のお菓子だし、うなぎだし・・・・エッ!?そんな事考えてるの私だけ??
でも実際はそんな変な考えとは関係ないんだって。じゃあなんで夜のなんだろ。


うなぎパイはさて置き、うなぎフロランタンの紹介です。
2004年モンドセレクション特別金賞受賞したというすごーい?お菓子。
きっと名誉ある賞なんだろうけど、全然しらないや。

木目のような綺麗な溝の入った軽くてサクサクもなか皮の上に
刻んだアーモンドがみっちりギューギューに乗っかってて
キャラメルのようなベタベタ気味なクリームが塗ってあるという
文では説明しづらいお菓子だ。
「香ばしい和洋菓子」というフレーズがピッタリだけど
原材料名にウナギパウダーって書いてあるくせにちっともうなぎの味がしない。
まあ、うなぎの味がしたほうがヤバイだろうけどね。
味のほうは・・・・私はイマイチだと思うな~。
なんかアーモンドとクリームがくどくて、口の中に不快感が残ってる
やっぱり私は「うなぎパイ」が良かったな~。


◆評価  ★★☆☆☆
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-23

明治・プッカ 大学いも味

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

                    ↑あらまー、浴衣姿で彼女登場です!


明治・プッカ 大学いも味
              

プッカ「大学いも味」新登場!
スイートポテトならなんとなく分かるけど、大学いもってどうなんよ!?
そもそも大学いもの「大学」ってなに?小学や中学じゃいかんのかー。

ピケさんとこで紹介されてて気になったので、早速買ってみました☆
というわけで、大学いも味のプッカの紹介です!


プレッツェルがいつもと違ーう!!
中に黒ゴマが入ってるサクサクこんがりプレッツェル。大学いもに黒ゴマ付いてたね。
う~ん、ゴマゴマする味だ~(←どんなんだ?
中の大学いも風味のチョコは、黄色で甘くてサツマイモの味がするー・・・って
大学いもなんだからサツマイモの味するに決まってるじゃん!
しかーし、味のほうはとても美味しいわけでもなく、まずいわけでもないかな~。
ま、大学いもをそのままプッカにしちゃったら、こんな味だろな~っていう
きっとみなさんの想像に近い味なのではと思います。


◆評価  ★★★☆☆


・明治製菓 PUCCA.TV
http://pucca.tv/pc/index.html
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-22

ミュウと波動の勇者・ルカリオ

テーマ:日記・コラム

波動の勇者


今日は22日。
デ・ラ・ファンタジア内の109シネマズ名古屋では
毎月22日夫婦とカップルは1000円になるという、それはそれは素敵な日♪
とゆーわけで、本日「劇場版ポケットモンスターAG・ミュウと波動の勇者ルカリオ」を彼女と観てきました☆
ちなみに、恋人どーしじゃなくても男女ペアならオッケッケよ!!


ポケモン関連イベントではいつも一人ぼっちだったので
気の合う彼女と出会えてホントにラッキーだったよ。今日はどうもありがとね!

ストーリーはコチラへ→http://www.pokemon2005.jp/index.html#story


今年のポケモンはここ数年の中では一番ストーリーがしっかりしてたと思います。
今回の舞台は「洋風のお城」「木のような岩山」、そして「波動」
どこかおとぎ話のようなカンジで面白かったです。

新ポケモンのルカリオマニューラはかっこよかったし、
ウソハチマネネはコミカルな動きで笑わせてくれました。
レジアイスたちは変な声を発して追い掛けて来たのが不気味。


今回はきっと大人にも楽しんでもらえるんじゃないかな~て思うので
ぜひ、家族で、そしてカップルでも見てみてくださいな!!


それではみなさんご一緒に!
「波動は我にあり!!」


・109シネマズ名古屋
http://www.109cinemas.net/nagoya/

・ポケモン映画公式サイト
http://www.pokemon2005.jp/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。