1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-30

夏祭り

テーマ:日記・コラム

パンダリアン

                          ↑謎のパンダリアン


今日は彼女の家の近くで祭りがあり
そこで彼女が太鼓を演奏をするというので
午後から行ってきましたー☆


空がだんだん暗くなった頃
ダーンダーンと太鼓の音が鳴り響く。
彼女が太鼓をやる姿は迫力があり、あの小さな体の細い腕を使って
こんなにも凄い音が出るんだ~とすっかり感心して
カメラに撮ることさえ忘れてしまった。
まあ、私の眼にしっかりと焼き付けておいたのでいいんだけどね。
普段と違う彼女の姿に、ますます惚れてしまいました♪


その後は盆踊り
かつて「盆踊り男」と呼ばれたかったぐらい盆踊りが好きだった私。
しかし、歳と共に純粋に踊りを楽しむ心を忘れてしまったみたいで。
だけど今夜は友と、彼女の友とフィーバーしたぞー!!(←表現方法が古いな
いいよ~盆踊りは。やっぱいいよ。すっげーいいよ。
炭坑節もマツケンサンバも、そしてこの街の音頭もいいよ。とにかくいいよ。
しかし、汗がだらだらりーの。全身がガクガクリンチョ。
もうダメだ。明日のバイトは確実に作業がはかどらない。・・・・間違いないっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-30

森永・チョコボール 大豆クリスプ

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

森永・チョコボール


森永・チョコボール 大豆クリスプ



シュークリーム特集の間もチョコチョコっと遠慮気味にチョコ紹介。
期間限定の「チョコボール 大豆クリスプ」大豆って身体に良いけどあまり好きでないの。
煮豆も豆乳もダメ。納豆には卵が必須だしさ。豆腐と味噌はオッケッケーなんだけど。
そんな話はどうでもいいからチョコボール。
大豆嫌いだから全部食べれるか不安も少し。
ところで大豆クリスプの「クリスプ」ってなんなのさ?
調べるのはめんどうだから代わりに誰かおし~えて~・・・。


いつもと違うパックの、いつもと同じくちばし。
コロコロ出てくるボールたちもいつもと同じ。変わった様子は無い。
一口カリッ!二口カリッ!!三口カリッ!!!
何度食べても分からない。大豆の味が分からない
ピーナッツ味のチョコボールと同じ食感で同じような味。
大豆にびびってた20分前の私はなんだったんだ・・・
そして、なんなんだチョコボール


◆評価  ★★★★☆  大好きな「ピーナッツ」の味がしたよ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-29

ブールミッシュ・ シュー・ア・ラ・クレーム

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

ブールミッシュ・シュー・ア・ラ・クレーム

ブールミッシュ・ シュー・ア・ラ・クレーム  栄・三越B1 名鉄百貨店本店1F上


ひっさびさの「名鉄百貨店」の、ひっさびさな「ブールミッシュ」でお買い物。
実は名鉄百貨店にはいろんなお店があることが判明。
古いからって馬鹿にしてた私がわるーございました。
シュークリームも何種類か見つけたから、また今度行きたいな~。


ブールミッシュといえば「シブースト」私のケーキ好きに火をつけたケーキ
でも、今日はシブーストは我慢してシューア・ラ・クレーム
いわゆるシュークリームを紹介しようと思います。


名鉄百貨店では、このシュー・アラ・クレームを出来たてで販売してます。
そういうのってなんか嬉しくなるよねっ!

ここのシュー皮はやや硬め。でもパリっとじゃない。
シュー皮にはあられ糖がくっ付いてて、さらに上から粉砂糖がパラパラーっと。
シュー皮自体に味がついててよろしい!
中のクリームはというと、生クリとカスターのミックス?かな。
とってもおいしゅーございました。

いつも私をからかうF嬢と、いつの間にか娘のO嬢にも喜んでもらえてよかったな~。
あっ、彼女のぶん忘れてた!!


◆評価  ★★★☆☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-28

ファミリーマート・カルピスシュー

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

カルピスシュー

ファミリーマート・カルピスシュー


「カルピスフェア」・・・・・なんなんだこのフェアは!!
デザートどころか、パンまでカルピスかいな!!!
まあ、そうでもいいけどカルピスフェアに参加させていただきました。


「カルピスシュー」・・・・果たしておいしいのだろうか?
期待と不安。不安のほうがちょっと大きい午後1時。
それでも買ったよ。シュークリーム特集だしね。

中身は「カルピスクリーム」「カルピスカスタードクリーム」が入ってるの。
皮だけカルピスじゃないのが唯一の救い??
味のほうは・・・・・うん。カルピス。乳飲料カルピスなお味。
甘ったるくなく、オーバーかもしれないけど爽やか~なカンジ。


◆評価  ★★★★☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-26

カルビー・ポテトチップス ツナマヨネーズ味

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

カルビー・ポテチ ツナマヨネーズ

カルビー・ポテトチップス ツナマヨネーズ味


こないだの「下心クレープの会」の日。
晩御飯も一緒に作って食べる事になって、スーパーへ。
そこで見つけた「ポテトチップス」のツナマヨ味。もちろん片手にはカクパーも!
酒のつまみにはスナック類がなんかいい。チョコじゃダメだろうね。

しかーし、晩御飯の揚げ物でおなかが破裂5秒前状態に!
というわけで、ポテトチップスは別の日に食べました。


袋を開けると、マヨネーズのほーんのり酸っぱい香り
そして、おにぎりの具の香りがそのまんま。
パリパリパリッと食べちゃえば、やっぱりぱりぱりツナマヨネーズとポテト。
もちろん味はベリベリおいしーよ!
ほどよい酸味とまろやかさ。そしてツナとポテート。
無言でパリパリガツガツムシャムシャモグモグゴックンチョ。
気づけば1袋完食してしまいましたー。
おそるべしっ、ツナマヨネーズ味。これでまたおなかもプリプリだー。


◆評価  ★★★★☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-25

名古屋マリオットアソシアホテル「ケーキショップ」・プリン

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

マリオットアソシアホテル・プリン

名古屋マリオットアソシアホテル「ケーキショップ」・プリン  ¥320
                             名古屋マリオットアソシアホテル15F


今日は午後から授業ということで、午前はまったり彼女と過ごせました。
まず行ったのは「名古屋マリオットアソシアホテル」
ホテルといっても別に書けない様な事をしていたわけでもなく
ケーキを買いに行っただけです。ええ、ケーキを買っただけですとも。


彼女はショートケーキ。そして私は「プリン」
ただの「プリン」。正式名称が「プリン」。なめらかもカスタードも無し。「プリン」それだけ。
アルコールが入ってるけど大丈夫か?と聞かれたけど、洋菓子のアルコールで酔う人いるの?
そんな人がいたら、明日朝9時までにアルタ前に集合!!
実はプリンのガラスカップが欲しくて買っちゃったことは秘密にしておこう。


この「プリン」。モロゾフと同じしっかり固まってるタイプのプリン。
濃厚なタマゴの味と、ほーんのりする洋酒の大人な味。おいしいよ。おいしいよ。
甘さは控えめ。カラメルのほろ苦さもGOOD!!
しかーし、底のカラメルが水あめの様にちょっぴりネバネバ硬くなっちょりましたよ。
まあ、それはそれで美味しいので怒りはしませんけどね。

ガラスカップが目当てで買ったものの、それをどう生かせばいいのか。
これもまたモロゾフのカップのように棚の隅においやられるだけの存在になるのか?


どうでもいいけど、ホテルの最上階の52階まで行ってきた。
ただエレベーター乗って、耳がキーンとして、着いて
「いつかお金に余裕が出来たら行ってみたいね」とお店を遠くから見て
また耳がキーンってなりながら帰ってきました。
なんなんだ、このカップルは!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-24

下心クレープの会

テーマ:日記・コラム
今日は謎の「下心クレープの会」に参加してきました。
メンバーは私と彼女と友人♂と友人♀。
名前とは裏腹にやることはいたって普通。
ただみんなでクレープを作って食べるという行為を行う会なのだ。
名前の「下心」は説明するのが難しくめんどうなのでやめておくよ。


各自持参してきた材料、道具を持って友人の寮に集合。
私はボールとジャムを持ってきた。が、彼女も友人♀も同じものを持ってきたため
私は無駄な体力を消費してしまったようだ。トホホーン。

友人♂♀は皮焼き、私と彼女は果物切り。
私達はもちろん、なんだか友人♂♀も雰囲気良さそうだ。
彼らを見てると「30代後半の夫婦」ってカンジがする。

さてさてクレープの皮もたくさん焼けたところで、食べ始め!
「Mr,インクレディブル」のビデオをかんしょうしながらパクパクり。
彼女がバイト先で仕入れてきた巨大生クリームをたーっぷりかけて。
バナナも何個か入れてグルグル~っとローリング!そして、ガブリッ!!甘ウマ~・・・もう最高。至福のひと時。
ディッパーダンもロマンドーも美味しいけど、こうやってみんなでワイワイしながら
作って楽しく食べるのもなかなかいいもんだな~。
味は★★★★☆ってところかな~。


晩御飯もかき揚げとサラダをみんなで作って(と言っても私と彼女はサラダの葉をちぎっただけ)
そして酒も飲みつつ、彼女とも二人きりでおしゃべりできたし
ホント楽しい1日だったよ。
ただ、甘いものと脂っこいものを食べ過ぎたから、当分そうめんだけでいいや。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-23

黐木(もちのき)・シャチボン

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

もちの木・シャチボン

黐木(もちのき)・シャチボン  JR名古屋駅中央コンコース ファッションワン


まだまだ続くシュークリーム特集。
今日紹介するのは「黐木」というお店。「もちのき」って読むんだって。
漢検3級までしか持ってない私には読めませんでした。

そのお店の看板メニュー「シャチボン」
名古屋名物「金のシャチホコ」の形のれっきとしたシュークリーム。
そのユニークな形に惚れてしまいました♪
でも、シャチホコというよりデメキンっぽいかも・・・。
もう一つ看板メニューの「ボンミッソ」は味噌を使ったロールケーキ。
私には買う勇気も、食べる勇気もなにので  求ム、挑戦者!!


顔・ヒレ・しっぽのパーツがくっついてます。
顔はシュークリームになっていて、目はチョコとクリーム。
口は生クリームと舌のイチゴ。奥のほうにはカスタードクリームも入ってます。
ヒレとしっぽはシュー皮。何にも無いただのシュー皮。

奇抜な見た目とは裏腹に、実は味のほうは普通。普通すぎるシュークリーム。
生クリームもカスタードも普通。でも、普通だからまあ良しとしようではないか。
これでマズかったらキレてただろうな~・・・。
しっぽには味が無かったので、中に何か詰めてやってほしいよ。
だんだん無様な姿になっていくシャチボンが見所だ!!

◆評価  ★★★☆☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-22

ビアードパパ・シューアイス

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

ビアードパパ・シューアイス

ビアードパパ・シューアイス ¥189  サンロード・アピタ長久手、港店


「シュークリーム」がすうごく美味しいビアードパパ
そんなビアードパパの「シューアイス」。これは期待できそうだ!
味は全部で5種類。その中から今回はカスタードをセレクトしました!


下のカスタードアイスと上のバニラアイスがサクサクッなシュー皮
挟まれちゃってるシューアイス。
カスタードクリームのような味の冷た~いアイスクリームがおいし!
このクソ暑い夏を乗り切るにはもってこいかもね~。

でも、ビアードパパは普通のシュークリームが1番だと思うよ。


◆評価  ★★★★☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-19

ケーニヒスクローネ・しゅうくりーむ

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

ケーニヒスクローネ・しゅうくりーむ

ケーニヒスクローネ・しゅうくりーむ  ¥630・5個セット  JR名古屋タカシマヤB1


シュークリーム特集を相変わらず続けさせていただいてます。
シュークリームに興味津々な人は期待しててください。
シュークリームに興味ない人、申し訳ございませんが今月は我慢してください。


今日紹介するのはタカシマヤの「ケーニヒスクローネ」
時間限定販売されている「しゅうくりーむ」です。
名前を見て「くりぃむしちゅう」を思い浮かべてしまったのは私だけ?
5個630円・・・ということは1個126円!これは安~い!!
しかし、5個セットでしか販売されてないので、みんなで仲良く分けましょう♪


シュー皮はフワフワとパリパリの中間ぐらい。表面は何かのクランチが。
でも、それがボロボロこぼれて困ったもんだ。
クッキーシューと書いてあったけど、想像してたのと違ってて残念。
中身はカスタードクリーム!ホントにカスタードって感じがする味で
なんだか懐かしくなる濃厚な味わいのクリームでした。
たまにはカスタードもいいもんだな~、ホント。


お昼に私は2個、友達に回し食いで2個。
そして、3時おやつに廊下でこっそりパクリ♪・・・
が、その光景を先生に見つかってしまったので、ちょっぴりあげました。


◆評価  ★★★★☆


・ケーニヒスクローネ
http://konigs-krone.co.jp/index.html
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。