1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30

カルビー・じゃがりこ ジュラシックソルト

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

カルビー・じゃがりこジュラシックソルト


カルビー・じゃがりこ ジュラシックソルト


なんかカッコイイ名前と期間限定の四字熟語にやられて購入。
最近スナック菓子の紹介が多くなってきた気がしないでもない。

アメリカ・ユタ州産の岩塩。かつて恐竜が生息していた紀元前のジュラ紀。
ユタは海の底でした。その海が地殻変動で閉じ込められ
干上がった地層から取れた岩塩が「ジュラシックソルト」
塩味の中に、大地の恵みと歴史のロマンがつまってます。


歴史のロマン・・・はぁ!? と摩邪のように思ったが
まあ食べてみれば違いが分かるのかもと思って食べてみた。


☆感想☆
いつもどーりのサクサクはOK!
ベタベタしないのもOK!
問題のジュラシックソルトは・・・・普通!!!
ええっ!?これが歴史のロマンがつまった味?と思ってしまうほど
あまりにも普通すぎる塩味なのだ。
これは塩ソムリエぐらいじゃないと違いが分からんかもな~。
だからといって味がマズいわけでもない。
むしろ美味しいぐらいだ。でもね~、期待を裏切られた感が残るよ。


◆評価  ★★★★☆

・じゃがりこ ジュラシックソルト
http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20050512175048&pref=
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-30

ディッパーダン・クレープ

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

ディッパーダン・クレープ


ディッパーダン・クレープ  ¥262(クレープの日特別価格)  テルミナ


私がいつの日からか見ていた夢・・・・
お店の前を通ると、とっても甘くていい匂い。
「恋人が出来たら絶対にぜーったいにここのクレープを食べる」
そんな可愛らしくもくだらない願望を本日叶えることが出来ました!!!
わーい、わーい、わーい。スキップしたい気分だよ♪


9の付く日はクレープの日!
そして今日は29日!! 偶然にも2週間記念日!
というわけで初ディパーダンです。

相変わらず学校帰り&仕事帰りのレディーでごった返すテルミナ。
これだから男は近づき辛いんだよな~。
でも、今日は彼女も一緒だから大丈夫。
お互い甘いものLOVEでホントに良かったよ。

今日頼んだのは「ジェラートinチョコ生クリーム」
夏にぴったりのジェラート入りクレープ!


☆感想☆
やっぱりいい香りのクレープ。いいよな~クレープって。
クレープの皮はもっちもちした食感で食べづらい。
噛むとビローンってなっちゃって、どんどん口に入っちゃう。
でも、それがクレープの醍醐味かもと思ったりする。
中のひえひえジェラートの冷たさも甘さも
生クリームの濃厚な味も、チョコのほろ苦さも
まとめて口にポン!そして、そのおいしさに感動!
一緒に来てくれた彼女にも感謝!


きれいに輝くセントラルタワーズの下。
隣には素敵な彼女。おいしいもの食べていっぱい話して。
とっても幸せなひと時でした。


◆評価  ★★★★★  また食べたくなるなるクレープでした

・ディッパーダン
http://www.orangefoodcourt.co.jp/dipper/dip_index.html
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-28

森永・ポップンチョ ハニーアップル味

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

森永・ポップンチョ ハニーアップル

森永・ポップンチョ ハニーアップル味


パックンチョ・ナッツンチョに続き、最近発売されたのが
「ポップンチョ」と「ダックンチョ」
どれも森永のお菓子。そして、パッケージにはディズニーキャラが!
ポップンチョにはチップ&デール
ディズニーキャラの中でも、ちょっとマイナーじゃなーい?


今日食べたのは「ポップンチョ ハニーアップル味」。
このお菓子はポップコーンに味付けしたといったもの。
キャラメル味もあったけどキャラメルコーンとかぶりそうだから
あえてハニーアップルにチャレンジ!


☆感想☆
細木数子風にズバリ言うと「まずい」
そして友達から「くさい」「今まで食べたこと無い味」「甘ったるい」
出るわ出るわ暴言の数々。みんなヒドーイ!!
ハニーアップルなんだけど、とても不快な甘さで
喉にいつまでも残りそうなカンジ。
ポップコーンとの相性も良いとはいえないな~。
久々に最後まで食べるのがイヤになったお菓子でした。

でも、逆に興味沸いてきた方もいるでしょうから、試してみては?


◆評価  ★☆☆☆☆  もう2度と食べたくないです
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-28

チーズケーキ特集

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

チーズケーキ特集


★洋菓子店のチーズケーキ


「ニューヨークチーズケーキ」 

グラマシーニューヨーク  JR名古屋タカシマヤB1

ここのチーズケーキはベイクドタイプのチーズケーキ!

1日3回の限定品で、販売前には長蛇の列が出来るので、並ぶのならお早めに!

1ホールで売っていて、型ごと売っているのでオトクかも!?

管理人オススメのチーズケーキです!
★★★★★



「チーズケーキ&レアチーズケーキ」 

路地裏のチーズケーキ工房・ティオグラトン  近鉄パッセB1・アピタ長久手店F1

スティックタイプのチーズケーキ。

下のパイのサクサク感とがたまらなくいいです!

あと、1個105円という超お手ごろ価格というのも魅力の一つですね。
ただし「レアチーズ」の方はあまりオススメしません。
ベイクド★★★★★
レア  ★☆☆☆☆



「ニューヨークチーズケーキ」 

ハーブス  三越栄本店・JR名古屋タカシマヤ 他

ベイクドタイプのチーズケーキですよ。

ボリューム満点でおなかいーっぱい!

でもサワークリームのおかげでくどくなーい!
★★★★☆



「アンジュ」   

プラチノ 東京都世田谷区

こちらはレアチーズタイプのチーズケーキです!

名古屋に来た「おめざフェア」で食べたので、この先食べることが出来ないかもしれないのが残念です。

ふわふわのケーキと、中のソースの組み合わせが美味しいですよ。
★★★★☆



「デンマーククリームチーズケーキ」 

モロゾフ  JR名古屋タカシマヤ・名鉄百貨店 他

値段の割りにボリュームのあるベイクドチーズケーキ。

世界的に高い評価のデンマーク産クリームチーズを使用してます。
★★★☆☆



「マーブルチーズケーキ」 

キースマンハッタン  名鉄百貨店・本店F1 丸栄F1

マーブルの模様が美しすぎる「マーブルチーズケーキ」

なんかタルトっぽい下の生地がおいしかったです。

ただ、1ピースでも値段が高かったので残念です。
★★★☆☆


★コンビニのチーズケーキ


「クリームチーズケーキ」 

モンテール 全国のコンビニ・小売店
コンビニのデザートだからってあなどるな~!

しっとり濃厚な普通のチーズケーキでした。でも、安いし、大きいし、美味しいし。

コンビニのスイーツを見直しましたよー。
★★★★☆


「レアチーズタルト」 

ファミリーマート
コンビニを褒めてた矢先にこのケーキ。

美味しくも無く、まずくも無く。でも、オススメはできません。
★★☆☆☆


これからもおいしいチーズケーキを見つけ次第、どんどん更新します!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-27

キャッツカフェ・ストロベリープリンセスパフェ

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

キャッツカフェ・ストロベリープリンセスパフェ

キャッツカフェ・ストロベリープリンセスパフェ  ¥735


昨日のデートで水族館の次に行ったのが「キャッツカフェ」
前々からキャッツカフェのパフェはすごいという噂を聞いていたのですが
たしかにすごかった~!!!
なんだあの大きさのパフェ。そして値段にもビックリ。
・・・・無理です。いくらなんでも。
なので、今日は普通サイズのパフェを仲良くはんぶんこ。


今日食べたのは「ストロベリープリンセスパフェ」
苺盛りだくさんのこのパフェ。彼女は苺が好きなんだって。

上から
・生クリームとイチゴソース
・イチゴシャーベット
・冷凍イチゴ
・バニラアイス
・ヨーグルト


イチゴと相性ピッタンコなものばっかり。
生クリームたーっぷりで、生クリLOVEな私は大満足でした!
冷凍イチゴの甘酸っぱさも良いですよー。


◆評価  ★★★★☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-25

ティフィン・ケーキセット

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

ティフィン


ティフィン・ケーキセット(ケーキ1個+コーヒーor紅茶)  ¥650 OVA21 1F


お友達のTさんのお誕生日というわけで、先々週から
おいしいケーキ屋を探していたのですが
Tさんが行ってみたいというお店があったので、そこへ行くことに。
私の苦労は何だったの~と、大して苦労もしてないのに思ったり。

しかし、行きたいと言っていたお店には「Closed」の看板。
という訳で、以前に香音さん(HPはこちら)に教えてもらった「ティフィン」へ。


ティフィンはOVA21という駅裏にあるビルの1階にあります。
ビックカメラの隣。でっかいテレビが目印なのですぐわかるでしょう!

ここの代金は前払い制
お好きなケーキ1個+コーヒー紅茶650円はお値打ちじゃないですか!?
お店の中は涼しく、落ち着いた雰囲気。
イスの座り心地もなかなかで良かったですよー。


ケーキなんですが、写真を撮ったのはいいものの
ケーキの名前を覚えておくのを忘れてしまいました。あー馬鹿。
でも、味は覚えてます!


この写真の名称不明ケーキ。
生クリームがサッパリしていて、しつこさを感じませんでした。
ロールケーキの上にはクリームベリー系の果実たち。
ロールケーキの中にもイチゴやキウイなどの果実たちがゴロゴロ。
なんともフルーツ三昧なこのケーキは単品だと400円。
そして水は飲み放題
結構お得だとおもいます。


なんだかんだ話をしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまった。
素敵な時間というのは時を忘れるほどなのです。
そんな素敵なケーキと時間と空間を提供してくれたティフィンに感謝です。

そして、Tさんお誕生日おめでとう!


◆評価  ★★★★★  
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-23

おやつカンパニー・ハローキティベビースターパスタ

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

おやつカンパニー・ベビースター パスタ味


おやつカンパニー・ハローキティベビースターパスタ スパゲティアラビアータ味


とっても長い長い名前のこのお菓子。
ベビースターになぜハローキティ
顔面黄色小僧とネコのとっても不思議な組み合わせ。
この迷コンビは今後も出演するのでしょうか?


さて、このベビースターパスタ
スパゲティアラビアータ。アラビアータってなんぞや?

アラビアータ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
アラビアータ (arrabbiato) とは別名、「怒り顔のパスタ」。
あまりにも辛いので、こういう呼称がついた。
顔から火が出るくらい辛いものが良いとされる。

だとさ。怒り顔のパスタって別名がなかなかオモロイな~。


☆感想☆

実際食べてみましたが、怒りたいほど辛くなく
辛いものが苦手な私でも余裕でした。
味はナポリタンっぽいですかね。私はそう思ったよ。
辛くなくて、まあまあの味。
ただ、飽きが早くて半分ぐらいでもういいやっ。
みんなに配ってしまいました。

ベビースターはやっぱりラーメンが1番!

◆評価  ★★★☆☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-22

明治・ショコラポッシュ ミルクの焼き菓子&チョコ

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

明治・ショコラポッシュ


明治・ショコラポッシュ ミルクの焼き菓子&チョコ


相変わらずパースを気にする1日。
頭の中はパースとお菓子と離婚弁護士Ⅱと彼女のことでいっぱい。
もうパースのミスは恥ずかしいんだってさ。
そんなパース三昧の1日の合間に「ショコラポッシュ」
のんびりまったり。そんな時間がなにより大好き。


「ポッシュ」はフランス語で「口金のついた絞り袋」のこと。
金色の「ガッシュ」とは何の関係もないらしいよ。
そんなショコラポッシュは2種類販売されてます。
「ココアの焼き菓子&ホワイト」と「ミルクの焼き菓子&チョコ」
なぜか3gの量の違い。不思議な物語の始まりか!?
見た目から「ポポロン」のようなシュークリームのお菓子と
勘違いしてました。なんでだろ~?


☆感想☆
口金のついた絞り袋で絞ったようなサクサククッキー
ほんのりやさしい甘さです。
一口サイズってのもいいよね♪
そんなサクサククッキーは中のミルクチョコレートとの
コンビネーションはバツグンです!
これはみんなにオススメしたいな~。


◆評価  ★★★★★

・明治製菓 商品カタログ ショコラポッシュ ミルクの焼き菓子&チョコ
http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/new/chopoche_milk/index.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-21

カルビー・ポテトチップス ペッパーマヨネーズ味

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

カルビー・ポテチ ペッパーマヨネーズ


カルビー・ポテトチップス ペッパーマヨネーズ味


毎週友達の寮で呑むのが習慣になってしまった今日この頃。
そんな酒の肴にスナック類と楽しい会話。そして隣の愛しい彼女。
キャーと叫びが響き渡る、あっつい夏のあっつい夜。
んなわけで今日はポテトチップスの「ペッパーマヨネーズ味」
コンビニ限定商品ですよ!


ギンギラギンにさりげない袋を開けると、マヨネーズのすっぱい香り
この匂いが胃液の分泌を促進させる。そんな私はマヨネーズ好き。
パリパリポテトにマヨネーズのこってり味。
そしてブラックペッパーのピリ辛さがとっても合ってます。
なんだか癖になりそうなお味。
でも、ちょっぴりくどいので一袋を一人では食べれないかな~。

◆評価  ★★★☆☆
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-20

モロゾフ・ココナッツタピオカプリン

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

モロゾフ・ココナッツタピオカプリン


モロゾフ・ココナッツタピオカプリン  ¥210  JR名古屋高島屋B1・名鉄百貨店


ココナッツもタピオカもあんまり食べたこと無い私。
きっとトロピカルとはあまり縁がないんでしょうね。


まあ、それはさておき。
プリンといえばパステル・・・ではなくてモロゾフ
とろけるプリンもいいですが、私はカスタードプリンも好きです。
そんなカスタードプリンのおいしいモロゾフ。
ココナッツタピオカプリンが売ってたので、試しに買ってみました。
これで気分はトロピカル~♪


☆感想☆
ぷにぷに独特食感のタピオカは上のほうだけ。
でも、タピオカの量には満足です。
ココナッツ味のプリンはおいしい。
でも、何か物足りない。カスタードのようなコクがないんだと思うよ。


◆評価  ★★★☆☆


ちなみに、現在モロゾフでは「おいしいプリンストラップキャンペーン」を
行っています。(~7月7日まで)
応募したかったのに、フタ捨てちゃったよ。トホホ・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。