1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31

ハウス・オーザック あんかけスパ

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

ハウス・オーザック あんかけスパ

ハウス・オーザック あんかけスパ


学校に居残り。小腹が空いたので愉快な友人たちとサークルKへ。
相変わらずコンビニに入るとチョコのある所へまっしぐら!
そして、その後はプリン・ゼリー系のコーナーというのが私の定番コース。
でも、珍しくスナック菓子のコーナーも見てみました。
ポテトチップスは好きだけど  チョコ>ポテチ  なんでね。
そこで見つけたのが「オーザックあんかけスパ」です。
「Wコンソメパンチ」も気になったけど、Tさんの助言により。
ああ、オーザック食べるの何年ぶりだろ~。


あんかけスパゲティ
・・・名古屋名物なのにもかかわらず
食べたことはもちろん、見かけたことすらないんですよ。
名前は知ってたんですけどね。ほんとに名物か??


☆感想☆
封を開けると、いかにも「あんかけスパ」って感じのオレンジ色オーザック。
そして、芳しいいい香り。クンクン。
お味のほうはというと・・・おーいしーい!
私は食べたことないからおいしいと思えるけど
実際のものとは全然味が違うのかもしれないよね。
まあ、これはこれで十分おいしいと思いますよ。
味はピザソースっぽい気がしました。この味はあんかけに近いの~?
オーザック独特のふんわりサクサク感も大好きだったりします。


◆評価  ★★★★☆  名古屋発のこの味、ぜひおためしあれ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-30

初!チーズケーキ

テーマ:ハンドメイド
家ではカレーライス以外ほとんど料理しない私が
ひょんな事から「チーズケーキ」を作ることになっちゃって苦戦している。


・初めてのチーズケーキ作り


それは5月26日の夜の事。
まず心優しいTさん(※ジェラートのTちゃんとは別人)からお菓子の本を貸してもらった。
帰りに材料を買ったんだけど、クリームチーズの値段にはビックリでしたよ~。
意外と高いもんなんだ。財布にズシリと圧し掛かりましたよ。


家に帰ってから、クリームチーズを溶かしながら
まずは本のレシピを読んでみると
バニラビーンズやコーンスターチなんて見た事ないものの名が
書かれていたけど、なんとなく無視してやりました。
本貸してくれたのに、実はクリームチーズの箱内にレシピが・・・。
Tさんゴメンよ~。


クリームチーズを溶かす
砂糖、レモン汁、バニラエッセンス、バターをパパっと入れる
をドロっと入れる
小麦粉をササっと突っ込む
・型にトロっと入れて、オーブンで焼く


で、出来たのが「チーズケーキ」  おおーーーっ!!!!
なんだか自分で自分を褒めてやりたい気分ですよ。
まさか自分なんかがチーズケーキ焼けちゃうなんて。


翌日は「ひょんな事」を知っている3人の友人(Uくん&Tさん&Tちゃん)
早速チーズケーキを試食していただきました!
なんかドキがムネムネするな~、こういうの。
お味は「おいしい」との事。自分ではあんまり納得できない味だったんだけど
そう言ってもらえて何よりです。嬉しいな~♪

でも、「ひょんな事」の元凶である「T先生」
試食してもらうのウッカリ忘れてましたわ~。

というわけで、近日中にリベンジします!


読んでくれてる人の中にもケーキ焼く人がいると思いますが
チーズケーキに関するアドバイスなんか頂けると嬉しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-28

パステル・イチゴのタルト

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

パステル・イチゴのタルト


パステル・イチゴのタルト  ¥472   ユニモール・JR名古屋タカシマヤB1



「ベリーフェア」が31日まで行われているパステル!

残すところわずかな期間だから、まだの人は早めにいっとけー!!

というわけで、そのベリーフェア商品の「イチゴのタルト」を今日は紹介します。



写真見てもらえば分かりますが、イチゴがすりっとまるっとごろっと乗っかってますね。

なんだかとんでもないタルトだ~!でも、思ったより小さくて残念。

バラバラな状態でショーウィンドウに置いてくれればいいのに。ズルイよー・・・

タルトはアーモンド風味、クリームはカスタードクリームでした。



☆感想☆

タルトはサックサク!カスタードクリームもおいしい!

イチゴは本当に大きくて、噛む度に甘酸っぱくてジューシーな果汁が口いっぱいに広がります。

甘酸っぱいイチゴとなめらかなカスタードクリームは相性抜群のナイスコンビネーション!!

久々のタルトに大満足でしたー!



◆評価   ★★★★☆   イチゴとカスタードの相性の良さを今すぐ体験してみてくださーい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-28

バイト先でのこと

テーマ:日記・コラム

その1

まずは、午前中のこと

いつものようにお弁当を作ってると・・・謎のオトコが事務所に!?

レジのネーちゃんに聞いてみると「今から面接らしーよ」と。

どんな人か聞いてみると「私たちよりも上だと思うよ」・・・うーん。


午前中のバイトが終わって事務所のに行くと、謎のオトコのマル秘資料が!!(まあ履歴書の事なんですけど

その写真の容貌を見てみると、たしかに30代のオッサン。しかも体力系の仕事をしてそうな顔つき。

しかし次の瞬間、私はビックリしてしまった・・・・


生年月日  昭和62年・・月・・日(満18歳)  えええええええええーーーーーーーっ!!!!!!

この推定30代のオッサンが自分と同じ年齢だなんて・・・。

念のため何回も見たが、たしかに自分と同じ早生まれの昭和62年生まれで

自分と同じように満18歳という年齢だった。参れも無く同級生だ。


ゴメンよ、謎のオッサン改め「謎の青年」さん。



その2

バイト先のカップルの話。なんだか今日はいつもと違っていた。

いつもならレジの所でイチャイチャしてたんですよ。イチャイチャって別にチューしたりとかは無いけどね。

でも、今日はお互い目も合わさないし、口もきかないし。


コレはもしや・・・ケンカ!?別れちゃった!?


ためしに♀の方に聞いてみる。「ねーねー、♂元気なくない?」・・・返事なし。

逆に「最近平日バイトしてる~?」って話しかえられちゃいましたよ。

ということは、間違いないかも。

まだまだお子ちゃまな私には男と女の関係も愛も恋も何もかも分からないわけで

余計な事言ったり、聞いたりしないで、知らんぷりでもしようと思います。

ああ神様。無事二人を仲直りさせてやってください!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-27

ネスレ・キットカット ヨーグルト仕立て

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

ネスレ・キットカット ヨーグルト  


ネスレ・キットカット ヨーグルト仕立て



コンビニで小袋1個30円で売られているのをはっけーん!

普通、大きい袋の中に小袋が10個ぐらいってのでしょ?

今までこういうの見たこと無かったから不思議な感覚でしたよ。



最近キットカットの限定味がどんどん出てきますね。

カフェラテ抹茶パッションフルーツ・・・・・そしてヨーグルト

ヨーグルトのチョコレートってのも変わってますよね。おいしいんだろうか?

というわけで、味が気になって買ってみました!



☆感想☆

袋を開けた瞬間、ヨーグルト独特の発酵臭がむわ~っと広がって衝撃を受けました。

まさかこんなに匂いがするとは・・・。

味は・・・ヨーグルトだ。たしかにヨーグルトなんだけど

サクサクウエハースとヨーグルトという摩訶不思議なコンビは私の口に合いませんでした。

やっぱりいつものキットカットの方がいいよな~。



評価  ★☆☆☆☆  激マズじゃないけど、匂いが嫌だったので★1つです


・キットカット ブレイクタウン

http://www.breaktown.com
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-27

グッバイ・・・

テーマ:日記・コラム

私も弟も小さいとき。「ヤンチャー」は我が家の一員となった。

なんとも小さく可愛らしい「ヤンチャー」。


あれから何年経ったのだろう・・・


「ヤンチャー」はどんどん大きくなった。みんな見ると「大きいね~」と必ず言っている。

大好物は煮干。でもカエルも食べることも確認している。

人の足の裏やお尻が好きらしく、よく近づいてきた。寝床は押入れの奥深く。

マンションの4階から転落したこともあったが、近所の幼なじみにより無事救出された。

そんな「ヤンチャー」は、いつのまにか邪魔者扱いされてしまっていた・・・。



3月・・・いつもなら春になると力強く元気に動き回る「ヤンチャー」。

そして大好物の魚を食べ、ボーっと日に当たっている。

しかし、今年の春は違っていた。元気に動き回るものの魚を食べようとしない

私は「絶対おかしい」と思ってはいたものの、どうすればいいのかも分からないし

親もそこまで心配はしてないようだった。



そして、23日・・・私は友達の家で飲んで帰宅すると、突然告げられた。

「ヤンチャー」は約15年という短いようで長い、長いようで短い生涯を突然終えてしまったのだ。

タオルにくるまれている「ヤンチャー」は生きている時と何も変わらない姿でタオルにくるまれていた。

もしかしたら寝てるだけかも・・・なんて思ってしまうぐらい。いつもの「ヤンチャー」と同じ姿がそこにある。

しかし、足を触っても頭をなでても嫌がらない。そう、やっぱり死んでしまったのだ。


その夜。私は一人、布団の中で声を殺して泣いてしまった

何の世話もしてない、何の愛情も注いでなかったというのに・・・。

数少ない「ヤンチャー」との思い出を振り返っていると

目からは何度も涙がこぼれ、鼻水が出て、布団はどんどん湿っていった。

そばにいるのが当たり前の存在だったので、うっとうしいと思うこともあったが

本当にいなくなると、なんだか寂しいものだ



24日・・・私は学校に行く途中にも「ヤンチャー」の事を思い出し、少し泣いてしまった。

その日1日、私はなんだかセミの抜け殻のようになってしまっていた

「体」という殻は頑張って絵を描いているものの、「心」はどっか遠くへ飛んでしまっている。

そんな私を心配してくれたのが、やっぱり友達

元気のない私を見て、友達が困った顔で心配してくれている。

それを見て「これ以上心配をかけては悪いな~」と思い、何とか立ち直ろうとした。



25日・・・「ヤンチャー」は同級生のお寺で供養されることとなった

公園に埋めるわけにもいかなくて困っていたので、これで一安心だ。

そして、夜。母と弟に連れられて、「ヤンチャー」は我が家を去った。



生きているものは、必ず死が訪れる。

そして、私たちはいつ死が訪れるか知ることが出来ない。

もしかしたら明日かもしれないし、10分後かもしれない。


「ヤンチャー」の死により、私は命、人生についてもう少しいろいろ考えてみようと思った。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-26

エスキモー・MOW

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

エスキモー・MOW


エスキモー・MOW



NewSのイイオトコの山下智久が出演しているCMでおなじみの「MOW」

同じオトコなのに、親が違うとこんなにも違うのかと、自分の顔を見て思いしらされる。

ちなみに、「MOW」はひっくり返しても「MOW」なんだよ!・・・って、みんな気づいてたかな。


これは「トッポ 苺チーズケーキ」と同じ日に食べたけど

帰る直前、酔いもすっかり冷めきった頃に食べました!MOW初体験です!


☆感想☆

とっても濃厚でクリーミーなミルクの味!

友達が「愛知牧場のソフトクリームに似てる」と言っていたがまさにそのとーり。

私は「牧歌の里のソフトクリームに似てる」とも思ってました。

まあ要するに、牧場で食べれるソフトクリームのように濃厚な味なんですね。

きっと乳脂肪分が高いんでしょう。

しかーし!MOWは濃厚なだけじゃないんですわ!

濃厚なのに後味がサッパリしているのです!

けっこうアイスって、食べた後は口がベタベタして、お茶を飲みたくなるんですが

MOWはそんなことありませんでした。



◆評価   ★★★★☆  「MOW」のおいしさに「猛」烈にカンドーします!・・・・アイスなだけにギャグも寒い


・森永乳業  MOW

http://www.morinagamilk.co.jp/menu/products/index.html
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-25

ロッテ・トッポ 苺のチーズケーキ

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

ロッテ・トッポ 苺のチーズケーキ



ロッテ・トッポ 苺のチーズケーキ



こないだ友達の寮で、夕方からみんなで飲んでいた時に食べました。
未成年なんだけどね。スーパーでお酒買えちゃいましたよ。

苺のチーズケーキの味。なかなかおいしいですぞ!
ということは覚えているけど、詳しい味は覚えてません。
酔っ払ってないはずなのに・・・。

お菓子紹介ブログなのに、こんないい加減でいいのかな~?



評価  ★★★★☆  酔っ払っててもおいしかったので★4つ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-22

ドナテロウズ・ジェラート

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

ドナテロウズ・ジェラート


ドナテロウズ・ジェラート  コーン¥336  カップ¥388   JR名古屋タカシマヤF11・三越栄本店B1



「マリオジェラテリオ」 の記事のコメントで「最後の晩餐でもいいくらい」と書き込みが!
書き込んだのはゆうかさん という方。 んでもって、そのお店は「ドナテロウズ」ってとこ。

タワーズ11階にあるんだけど、私はいっつも地下ばっかりだったから見逃してたよ。

果たして、マリオジェラテリオとどっちが美味しいんでしょうか?


ガッコのポケモン仲間Tちゃん(↑また写真の手)とOちゃんを誘って行ってきましたー!

女2男1人・・・別に三角関係ではなかとです・・・。


タワーズからの景色を眺めたり、ウロチョロして到着しました「ドナテロウズ」へ。

ショーウィンドウの中には色とりどりのジェラートが!

私は自分の食べた味しか覚えてなかったので、心優しいTちゃんにメールで聞いたところ

・ホワイトクリーム ・ストロベリー ・チョコレート 

・ラムレーズン ・トマト ・ピーチ ・パイナップル(クリームとシャーベット)   があったそうです。

でも、Tちゃんも全部覚えてはなかったみたいで。でも、教えてくれてありがとです!

ホワイトクリームはバニラ味と同じかな。トマトなんて意外なものがあってビックリでした。

だれか勇気のある方、トマトジェラートに挑戦してみてくださいな。


私は「ホワイトクリーム」「チョコレート」の2種類。

Tちゃんは「ピーチ」「パイナップル」「ストロベリー」

Oちゃんは「ホワイトクリーム」「ラムレーズン」を注文した。

さっそくみんなで食べてみましたー。


☆感想☆

んんんん~・・・うまいっ!!!


どちらもとても濃厚なクリームでおいしすぎますよ~、これは。

ホワイトクリームは「牧場で売ってるソフトクリーム」みたいに濃厚なお味。

チョコレートもチョコ味がとっても濃い味で、クリーミーな味わいでした。

ゴディバのチョコアイスにも負けないぐらいおいしいかも!?

ストロベリーは最高においしかった!今まで食べた中で1番のストロベリーアイスだ。

ラムレーズンは・・・それなりにおいしかったです。まずくなかったです。

こんなにおいしいジェラート屋を見逃していた自分はなんて馬鹿だったのだろうと

後悔すらしそうですよ。ホントに。


Tちゃん曰く「この前のジェラート(マリオジェラテリアの)よりおいしかった」とのこと。

こうやって言ってくれると、連れて来てあげた甲斐があったな~とつくづく思います。ホント嬉しいよ。


みなさんも友達とみんなで「ドナテロウズ」へジェラートを食べに行ってみてください!
これからの暑い季節にピッタリなお店ですよ~。



◆評価    ★★★★★  濃厚でなめらかで美味しいジェラート。1度食べたらクセになっちゃうかも!?


・ドナテロウズジャパン
http://www.donatellos.co.jp/  

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-05-21

パステル・プリンケーキ

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

パステル・プリンケーキ



パステル・プリンケーキ   ¥472   JR名古屋タカシマヤ・ユニモール



パステルは「なめらかプリン」が美味しいことが有名ですが

ケーキ類も何種類も販売されているんですよね。

というわけで、パステルのケーキ初体験です!



プリン、スポンジ、クリームの3つが何層にも重なって出来ているこのプリンケーキ。

プリンは「なめらかプリン」とは硬さも味も違うものだと思います。

スポンジはカラメルのような洋酒のような、ちょっぴり大人の味。

クリームは「生」です。



☆感想☆

早速、フォークで切って食べようと思ったんですが、崩れる~

縦にズバっと切ると、各層が分裂してしまうんですよ。残念でした。

でもホント美味しいよ、このケーキ。思い出しただけでもヨダレが~。

プリンとスポンジと生クリームが口の中で一斉に大暴れ!

口の中でいつまでも味わっていたいぐらいです。



◆評価   ★★★★★  文句なしの5つ星!なめらかプリンもいいけど、プリンケーキもオススメです!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。