1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30

パステル・イチゴのカップケーキ

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

パステル・イチゴのカップケーキ



パステル・イチゴのカップケーキ  ¥441  JR名古屋タカシマヤB1・大名古屋ビルヂング1F 他



現在も開催中の「ベリーフェア」の商品です!

このカップ、どこかで見たような~・・・。これは以前紹介した「チーズプリン」 と同じじゃん!

まあ、カップのことはさておき、イチゴのカップケーキの紹介をしようと思います。



見た目は生クリームとイチゴしか見えませんが、中身はしっかり入ってます。

生クリーム層の下はスポンジイチゴ。さらにその下にはプリン

とっても相性の良さそうな物がカップにギュッと詰めこめられてますね。



☆感想☆

生クリーム、スポンジ、イチゴ、プリンは本当に良い組み合わせです!

生クリームの甘さもプリンの甘さもスポンジの食感も。

もう、なにもかもがいいってカンジ!・・・ちょっと分かりづらいかな?


さて今度はカップをどのように再利用してやろうかな~。

いいアイデアがあれば教えてくださいな!



評価     ★★★★★   とにかくいいっー!とってもいいー!とってもオススメです!   

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-04-28

たこ八・たこ焼き

テーマ:レストラン・パン・惣菜

たこ八・たこ焼き


たこ八・たこ焼き  JR名古屋タカシマヤB1



こないだお昼に食べてみました。

JR名古屋タカシマヤでは、どちらかというと揚げ物、煮物などの惣菜系が多くて

手軽にその場で食べれるのは少ないかな~って思います。

そんな中で出会ったのがこのたこ焼き。

「たこ八」では他にお好み焼き焼きそばなども販売してますよ。

そちらも値段も500円ぐらいだし、わりとお値打ちなのかもね~。



このたこ焼きは8個入りで400円ぐらいだったかな。

あらかじめ焼いてあったものなので、出来立てアツアツではなかったです。

大きめで、箸で切ると中からトローっと半熟状態!思い出すだけでお腹が減りそうですよ。

もちろんタコもしっかり大きめが入ってます!



評価  ★★★★☆  やっぱり出来立てアツアツが良かったかも~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-27

まい泉・ひれカツサンド

テーマ:レストラン・パン・惣菜

まい泉・ひれカツサンド




まい泉・ひれカツサンド  JR名古屋タカシマヤB1






けっこうTVでも紹介される「まい泉」のひれカツサンド


まい泉には行ってみたかったけど、近くにない・・・だから食べれない。


と思っていたら、実は私のよく行く高島屋の地下1階に売ってました!


お弁当とかも置いてあるので、新幹線乗る前にとかに良さそうですね。






ビックリしたこと。


1番安い3切れ・・・思っていたよりも小さい。


でも、思ってたぐらいに厚かったですわ~。うちで揚げるカツとは大違いですよ。


中身は本当にシンプルで、食パンとソース豚カツのみ。


きっと自信があるから余計なキャベツやマヨネーズなんかは入ってないんだろうね。






☆感想☆


箸で切れるやわらかなとんかつ・・・まさにそのとーりです!


思いっきり歯で力を入れなくても噛めます。ヒレ肉は上等だもんね。うちじゃ食べれないよ。


もちろん味は本当においしかったですよ。


ただ、私は脂身ののったほうが好みだったので、少し残念だったな~。




評価  ★★★★☆ とってもおいしいんだけど、値段がね~・・・




・まい泉


http://members.aol.com/maisenpr/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-25

メガケバブ・トルコアイス

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

デ・リ・ファンタジア・トルコアイス




メガケバブ・トルコアイス  デ・ラ・ファンタジア






ささしまサテライト「デ・ラ・ファンタジア」の中にある「デ・リ・ファンタジア」内にある「メガケバブ」というお店。


トルコ料理ケバブやトルコアイスを販売してます。


陽気なトルコ人の職人さんが何人かいます。ここ来ただけで万博気分!







トルコアイスを販売しているのは2人。


「ハイ!オイシーヨー!」「トルコアイス、ヤスイヨー!」なんてカタコトの掛け声が新鮮で面白い。


お客さんにもパフォーマンスをしていたよ。それは行ってみてのオ・タ・ノ・シ・ミ!


でも、私にはパフォーマンスは無し。残念!


きっと一人で、しかもある出来事で不機嫌な顔になってたからだろうな~。






で、トルコアイスのこと。


ドローンと伸びますよ。ドローーンと!


味もどっかの牧場にも負けない味だと思いました。


どっかの出してる「トルコ風アイスクリーム」ってのとは比べ物にならないぐらいの味ですよ。






評価   ★★★★★  文句なしで美味しいです!あとはパフォーマンスさえ見せてくれれば・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-04-24

ラビアージュ・ガトーショコラ

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

ラビアージュ・ガトーショコラ

 

ラビアージュ・ガトーショコラ   名鉄メルサB1


 

「ラビシュー」を一つだけ買って帰るのも気が引けたので、ついでに買っちゃいました。

チョコレートのケーキに、生クリーム、いろんな果物がのってます。

果物に関してはあまり詳しくないので名前まで分かりませんが

ストロベリー、ブルーベリー、そして表面がプクプクしてるのが2種(赤と紫)。

 


☆感想☆

見た目はとってもいいと思うよ。

黒っぽい色のケーキに白いクリーム。そして綺麗な果実に緑のミント。

上の実が目立つ色の組み合わせが良かったかな~

でも、見た目と味は別物。

チョコレートケーキの部分は私好みの濃厚な味で合格!

でも、上のクリームが問題。

フォークで突付くと、クリームだけがベローンとめくれるんです。

私のだけ偶然そうなってしまったのかもしれないけど、減点対象にさせてもらうわ。


 

◆評価      ★★★★☆  濃厚なチョコスポンジがよかったです

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-24

バイト面接

テーマ:日記・コラム

今やってるコンビニのバイト・・・たったの時給750円。

しかも土日しか入れない上、入る時間も少ないので稼げない。

というわけで某ゲームイベントの「イベント登録スタッフ」の試験に行ってきました。

 

会場に着き、お話とビデオを見せられた後、とうとう面接だ。

意外にも冷静でいられて、「元気な返事」「笑顔」をとにかく絶やさないように

自分なりに頑張って試験官の受け答えをしていた。

 

無事面接が終わった

自分で言うと自信過剰すぎると思われるだろうけど、100点満点だったと思う。

同時に受けた4人よりも自分の良いところをアピールできたと思う。

もちろん合格も間違いないと思っていた。

こんなに自信過剰なヤツだからといって、私を嫌わないようにして欲しい。

 

そして、即結果発表

試験官が「採用する5人を発表する」と言っていた・・・・話が違うぞー。たしか10人程度って書いてあったのに。

それでも、私はその5人に残っているという自身を持っていた。

 

 

ここではあえて結果を書かないことにする

いや、書かなくても皆さんは気づいてくれるでしょう。

私がどのような結果になり、今どのような気持ちでこの文を書いているということを・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-22

森永・ベイク

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

森永・ベイク


 


森永・ベイク




 


パリッと、しっとり、いとおしいほどチョコレート。


「あゆ」こと浜崎あゆみのCMが最近またやってますよね。


というわけで、私のバイト先のコンビニでも復活いたしましたー!


ベイクは昔1度買ったことがあったけど、食感と味が良かったので、また食べたいと思ってたんです。


 




食感がいい!


以前紹介したガルボ
不思議食感とも違う食感。


この独特の食感はチョコレートを焼いたから生まれたようだが


焼いて溶けないのだろうか・・・?


外はパリパリで、中はしっとりしてるんですよ。こっちのほうが不思議食感ミステリーっぽいって。絶対にさ。


 




味は普通のチョコレート?


特別美味しいわけでもないが、まずくも無いので、損することは無いでしょう。


どちらかといえば美味しいと思います。


 




◆評価   ★★★★☆   最近食べたチョコレートの中では1番かな~。


 


森永・ベイク http://www.morinaga.co.jp/chocolates/bake/main.html

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-22

ラビアージュ・ラビ特製シュークリーム

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

ラビアージュ・ラビ特製シュークリーム


 


ラビアージュ・ラビ特製シュークリーム  ¥189   名鉄メルサB1




 


毎日PM5時から販売される「ラビ特製シュークリーム」(以下ラビシュー)


時間になるとドンドン行列が出来てしまうほどの人気商品のようです。


ラビシューは行列に対抗すべく、シェフが次々と作っていってます。


厨房内が見れるので、ラビシューのクリーム詰めの作業が見れたりして面白いですよ!


そして、店員さんが狭いカウンターで必死に走り回ってるのも見もの。




 


ラビシューは「フワフワ」生地のシュークリームでした。


何度も書くけど「パリパリ」生地が好きな私にとっては残念!


シュー皮にはナッツがくっ付いてます。


ナッツ付きシュークリームは初めて食べましたよ。


同じ系列のグラマシーのシュークリームもそういえばナッツだな~。


なかなかナッツ付きも美味しいものだと思いましたが、純粋にシュー皮とクリームの方が良かったかも。




 


◆評価    ★★★☆☆  やっぱりパリパリの方がよかったな~




・プレジィール


http://www.marushinseifun.co.jp/plaisir.html
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-21

祝・半年!

テーマ:日記・コラム

今日で「ユウのお菓子な家」がオープンしてから半年が経ちました!

早いもので半年。あっという間の半年でした。

でも、半年続けられたのは、通ってきてくださっている読者の皆様方のおかげだと思ってます。

もちろん、私の根気のおかげでもあります。

 

これからも頑張って更新するので応援よろしくお願いします!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-19

グリコ・ポッキー レモンのチーズケーキ

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

グリコ・ポッキー レモンチーズケーキ

 

グリコ・ポッキー レモンのチーズケーキ

 


とってもシンプルなパッケージの期間限定ポッキーです。

水色にクリーム色のポッキーが映えていいですね~。

最近販売されたキャラメルや苺なんかもパッケージデザインがシンプルですよね。

でも正直、安っぽく見えたりして・・・。



レモン仕立てのチーズケーキ。

ソフトな食感のプレッツェルにレモン風味のチーズクリームをコーティングしました。

さわやかでほんのり甘いチーズケーキのおいしさをお楽しみください。

 


チーズは生換算で17%使われています。

そのせいか、レモンの香りに隠れてチーズの香りもほのかにします。

味は本当にチーズケーキっぽいですよ。

さすがにグラマシーのチーズケーキ 程とは言えないけど、味もなかなかなもの。

チーズケーキと聞いて、濃厚でこってりしたイメージを持つ人もいるかもしれないけど

レモンの爽やかな味のおかげで、何本食べてもくどくなくて飽きが来ないかも

こうやってパソコンに向かってキーボードを打ってる合間にも食べてます。

1箱に2袋入ってて、量も多いのでみんなで食べるといいかもね~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。