1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-02-27

卒業前に・・・

テーマ:日記・コラム
3月1日・・・とうとう高校を卒業します。
あまりに馬鹿な子と、ろくでもない教師達との3年間。
良い思い出、悪い思い出、どちらかといえば
悪い思い出のほうがはるかに多かった気もするが
でも、少しでもいい思い出があってよかったよ。

卒業式には泣くだろうか・・・
過去3回卒業式をやったことあるが、小中学校では涙が溢れた。
だらだら泣くのではなく、溢れてこぼさないように我慢。
歌の歌詞にもあるが、卒業式で泣かないと
冷たい人って言われるかもしれないから
今のうちに泣く練習しとかないと。

目指せ「劇団ひとり」!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-26

ティオグラトン・チョコケーキ

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん
写真撮ったのに失敗したので、今日は画像なし。
オマケに正式名称も分からないです。申し訳ない。

ティオグラトン・チョコケーキ

過去に「チーズケーキ」「フォンダンショコラ」
紹介したティオグラトンのお菓子。
チーズケーキと同じスティックタイプのケーキ。

チョコケーキ・ブルーベリージャム・パイ
食べてみるとまずはブルーベリーの甘酸っぱく
濃厚な味が口に広がり、その後からチョコっぽい味がする。
チョコっぽいだけで、チョコってカンジの味ではなくて
チーズケーキにチョコをプラスしたような味なのかな?
パイはチーズケーキの時より香ばしく
サクサクというより、カリカリという擬音語が正しいと思います。

まずくは無いけど、チーズケーキの方がよかったかな~。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-24

GC・スターフォックス アサルト

テーマ:ゲーム
GC・スターフォックス アサルト

細々とゲームの紹介します。細々とね。
ネタバレは無いので安心してみてください

本日2月24日・・・
この日を一体どれだけ待ちわびたことやら。
本日「スターフォックスアサルト」の発売日!
くぅ~!よしゃー!きゃっほー!!
もう嬉しくて嬉しくてたまりませんな~。

シリーズ4作目。
前作「アドベンチャー」とは違い、シューティングメインの今作。
原点に戻ったともいえますよね。
もちろん64の頃から進化しました!
戦闘機アーウィン・戦車ランドマスター・パイロット
この3種類に乗り換えて自由に動き回れるんです。
でも、個人的にはアーウィンのシューティングステージが多いほうが良かったな。

☆感想☆
64の頃とアーウィンの操作は変わってませんね。
綺麗で広大な宇宙を飛び回り、敵を打つ爽快感はいい♪
ランドマスターは操作感が悪い気がする。慣れないからかな~?
パイロットの操作は64の「スターツインズ」に似てるかな。
音楽は豪華フルオーケストラ!
心の奥底までヴァイオリンやトランペットの音が響き渡ります。
そして、キャラクターも声優によってしゃべりまくりです。
なつかしのセリフも飛び出て、ファンには涙物。爆笑物。
ただ、今回の敵「アパロイド」がなんだか気持ち悪い。
アパロイドはメカに寄生して襲ってくるんです。
バイオハザードとは比べると可愛いものですが・・・。

任天堂・スターフォックスアサルト
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gf7j/flash3/index.html
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-24

パステル・なめらかチーズプリン

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん




パステル・なめらかチーズプリン







「なめらかプリン」でおなじみのパステル。

そのパステルでこの冬限定で販売されているのが

今日紹介する「なめらかチーズプリン」です。

ラジオCMでやってて食べたい食べたいと毎日願ってて

やっと食べることが出来ましたよ。嬉しいな~。






「チーズ」と聞いて抵抗のある方もいらっしゃるでしょう。

でも、なめらかチーズプリンはそんな人も

割と食べやすくなっていると思いますよ。






入れ物がいつものと違う!

このプリンはに入っているんですよ。

真っ白の陶器に、陶器に青の「Pastel」の文字

なんだか小さくて可愛らしいし、ちょっと爽やかな印象。






中身は3層になってます!






一番上は生クリームたっぷり

生クリLOVEな人は涙流して喜ぶことでしょう。




2層目にはチーズクリーム


なめらかプリンのようにとろけます。

でも、このチーズの部分だけ食べると

やっぱりチーズの味がガンガンにするので注意!






一番下はおなじみのプリン

この3層をスプーンで一気にすくって食べるのが

やっぱり一番美味しい食べ方かな~。

こうやって食べればチーズクリームも美味しくいただけますよ。






食べ終わった陶器は何かに再利用できそうですね。

私はニンジンの頭の葉っぱを植えてみました。

でも、すぐしおれちゃったよ。トホホ・・・。




パステル

http://www.chitaka.co.jp/20original/21pastel/f_pastel.html


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-02-23

ネスレ・キットカット タカギオリジナル

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

ネスレ・キットカット タカギオリジナル


発売から1ヶ月・・・
とうとう「ネスレ・キットカット タカギオリジナル」を買って
食べることになりましたー!
プロのパティシェ「高木康政」さんがプロデュースしたというのが
前々から気になってたんですよね~。
高木さんの事は知らなかったですけど。



あと、パッションフルーツ味ってのも気になった。
♪街はきらめくパッションフルーツ ウインクしてるevery night
どーでもいいけど、キャッツアイのOP曲です。
パッケージの写真がグロテスクです。なんかブツブツしてて。


パッケージは大小黄色のハートが箱の表面いっぱいにプリントされてます。
リボンもいいですね。
なんだか可愛らしく、おしゃれなカンジで、プレゼントにいいかも。
もちろん「LE PATISSIER TAKAGI」と書かれてます。
中身は2個くっついたの×2・・・ちょいと少なめ?


☆感想☆
袋を開けると、さほどいつものと変わらぬ姿のキットカットが。
きっと中身だけ違うのだろうと思い食べてみた。
チョコは甘さ控えめ。でも、決して苦いというわけでもない。
ウエハースのサクサク感は相変わらず健在。
このサクサクのウエハースとチョコというのが
非常に合っていて美味しいんです。
そこにあの「パッションフルーツ」の味がプラス。
なんだかこの前食べたザッハトルテ
アプリコットジャムのような味がした。
なんだか甘酸っぱくて、キットカットを引き締める役割なんでしょうか。
チョコなのに、全体的にさっぱりとした印象が残りました
チョコレートとウエハース・・・そしてパッションフルーツ。
市販のチョコでは見ない組み合わせですが
意外に合うのかもしれませんね~。


キットカット・ブレイクタウン
http://www.breaktown.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-22

ゴールデンタイムに何を見る?

テーマ:日記・コラム
ニュース・バラエティのお題
ゴールデンタイムに何を見る?

私は大のテレビっ子。テレビくんではなくてテレビっ子。
そんなテレビっこ「ユウ」はゴールデンタイムに何を見てる?
ちなみにゴールデンは 19時~22時 までを指すそうだ。

日曜日
・鉄腕DASH or からくりTV 以前はこち亀。
・劇的ビフォーアフター
 「匠」すごいっす!尊敬しちゃうっす!
・行列の出来る法律相談所     
 やっぱり紳助の毒舌がいいね

月曜日
・フレンドパークⅡ       
 ところでⅠってあったの?
・世界まるみえテレビ特捜部     
面白いから毎週欠かさず
・TVタックル           
悪党党のハマコーがいいカンジ

火曜日
・踊るさんま御殿          
さんまとゲストとのトークが好き

水曜日
・愛のエプロンⅢ or 笑ってこらえて  
まあどちらでもよい
・銭形金太郎
将来ああならないようにしなきゃといつも思う
・トリビアの泉
最近はいまいちなのは、もしやネタギレ?

木曜日
・ポケットモンスターAG
おい!そこのパソコンの前のヤツ!
「高校の癖にポケモン!?」とか言ってんじゃねーぞ!
・いきなり黄金伝説
すでに「いきなり」では無いと思うし、「伝説」でも無いと思う
・摩訶ジョーシキの穴
ただなんとなく見てる
・富豪刑事
毎回はりきって見てる。意外なトリックが面白い。

金曜日
・笑いの金メダル
見たことのあるネタでなければ面白いと思える

土曜日
・爆笑問題のバク天
「一度やっちまいな!」のコーナーが好き。あとドカベンも。
・めちゃめちゃイケてる!
面白いときとつまらないときの差が激しい。
スタンプや笑わず嫌い王も好きだけど、本命は「スモウライダー」復活希望!


いちおう太字のものがオススメ!
土曜日の「バク天」と「めちゃイケ」は本当に面白い。
太田のバカッぷりと岡村のボケッぷりにはいつも爆笑。
それでストレスも解消。ああ~君たちに感謝。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-21

空と風と星座と舞い降りる白雪

テーマ:日記・コラム
なんとなくドラクエⅧ風のタイトルにしてみました。
ただなんとなくで。

実は以前紹介した「腹筋100回」に続く
第二弾! 「約1時間ランニング」 をやっている。
もう絶対4月までに少しはやせたいのだ。お菓子も仕方なく控えている。
お菓子とダイエット・・・苦渋の選択だ

夜、いつもどーり私が家から出ると、とても冷たい風が吹いていた。
こんな時やめたいと思うが、3日坊主で終わらせたくない。

しばらく走ると、晩御飯が胃から出そうだと危険を感じたので
ペースを落とし歩いてみることにした。
そこは田舎道・・・明かりが恋しくなるほど街灯がない。
ふと空を見上げると夜空には「オリオン座」が!
ハッキリと星座を見たのは生まれて初めて。
なんだか嬉しくて、首を曲げ星座を見ながら歩いていたが
大きな雲で隠れてしまった。

途中、グラウンドを通過したのだが、怪しげな車が1台。
こんなの見ると、いろいろ想像妄想してしまいます。
あの前を通ると中から3人組が出てきて拉致される
もしくは集団暴行、恐喝、されにはレイプ
なんだか怖かったので近づかなかったが、もしかしたら
ラブホに泊まれない恋人が仲良く楽しんでたのかな~とも思った。
私なりの結論は「車で旅をしている人」ということになり
結局何のかかわりも無くそのグラウンドを去った。

もう少しで家に着く頃、白い虫が飛んでいると思い
手で払おうとしたら、それは雪だった
雪が降ってきた。わーいわーい!雪だー。
でも、歌ってスキップしてグルグル回ったりはしなかった。
もう恥をかくのはこりごりだからだ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-20

カルビー・サッポロポテト バーベQあじ

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード
カルビー・サッポロポテト バーベQあじ

ひょんな事から入手したので紹介しようと思う。

カルビーといったら「ポテトチップス」という人は
この日本中にたくさんいると思う。
「かっぱえびせん」という人も多いだろう。
だが、私はあえて「サッポロポテト」というだろう。
そう。なにを隠そう、私はサッポロポテトが好きなのだ!
ポテトチップスよりもかっぱえびせんよりも・・・。
サッポロポテトはいつから売られているのか分からないが
少なくとも私が幼稚園頃には口にしていた気がする。

サッポロポテトには2種類ある。
オレンジ色の「バーベQあじ」と黄緑色の「つぶつぶベジタブル」
どちらも好きだが、あえて選ぶとしたら「バーベQあじ」
ポテトチップスと比較すると
サッポロポテトのほうがベタベタしないと思う。
ポテチが山本圭壱、サッポロが加藤浩二と例える事が出来るだろう。
同じようにポテチ堤下が、サッポロが板倉と例える事も出来るが
インパルスを知らない人には例えても分かってもらえないだろう。

☆感想☆
サッパリしているのでついつい手が袋の中に入り
口へ運んでいってしますので注意が必要だ。
と書きながらも、たった今止まらない状態が続いている。
バーベQあじはちょっと濃い目。
えも、昔よりは薄味になった気がする。
野菜とチキンの自然な旨みと書いてありますが
野菜っぽい味はあまりしないので、野菜が苦手でも食べれるでしょう。
形が網状になっていて、ポテチともじゃがりことも違う
食感を楽しむことが出来るでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-19

テーマ:日記・コラム
今日のバイトも非常に面白くなかった。
外はまだ雨が降っている。
まるで私の心のようだ・・・。

もうこんな時は雨に打たれたーい!
そしてついついやってしまった

夜、雨が降ってる中で手を広げ、スキップしながら周りグルグル回り
♪あ~め~あ~め~降~れ~ も~っと~降れ~
                  (by八代亜紀)と熱唱!
 
あははは・・・・楽しいや~。

ルンルン気分で一周回ってみると、そこには・・・
自販機の前で傘をさし、口を開けて呆然と見ている眼鏡男(推定29歳)!

目が合った瞬間、急に恥ずかしくなり、急いで逃げた。
どうせならニコッと愛想良く笑ってやったほうがよかったかもしれないな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-19

スシロー・パンナコッタ

テーマ:レストラン・パン・惣菜




スシロー・パンナコッタ



ちょっと前に「あきんど・スシロー」に行ってきた。

スシローの名のとおり、寿司屋。回転寿司ですけど。しかも105円の。

大阪が本店があるらしく、店長がとてつもなくケチらしい・・・。



ここの寿司はちょっと変わったネタが多い。

アボガドや塩カルビ、ミートボールにハンバーグ。

どれも美味しかったな~。

それはさておき!



このパンナコッタも105円!これってお得?

見た目は普通のプリンっぽい。

味は・・・なんか牛乳プリンっぽい。

なんだかカラメルが合ってるっぽい。

んでもって美味しいっぽい。

もうぽっぽぽいのっぽい!

でも、本当は生クリームがのっていたみたい。

なのに私のには付いてないよ~。残念!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。