1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-01-31

最後に笑うのは誰だ!? お笑い業界サバイバル2005

テーマ:日記・コラム
私はお菓子ゲームにうるさいです。
ですが「お笑い」にも相当うるさいですよ。
面白い芸人。つまらない芸人。
とにかく芸能界にはたくさんのお笑い芸人がいるわけですが
いったいそのうちの何人がこの先芸能界で
生き延びていくのでしょうか?

2004年は馬鹿みたいにお笑いがブームになってましたね。
番組も「エンタの神様」「笑いの金メダル」などなど。
ズバリ言わせてもらうと、面白いのはほんの一握り!
なのに観客は毎回いつも大爆笑・・・あんたたち何??
本当に面白いと思ってるわけ?
少なくとも私は面白いだなんて思わないね。
何が楽しくてそんなに笑ってるのか。
芸人のレベルも低い上に、客のレベルまで低いのか?
そうやっていつも爆笑してると芸人が天狗になるだけだって。
と、ちょっと語ってみました。

次に私なりに「2005年生き延びる芸人」を挙げようかと思ったが
むしろ「2005年中には消滅するだろう芸人」を選んでみた。

・波田陽区
波田陽区は少しも面白くないと思うし
なぜ世間であんなに人気なのかの理由もわからない。
結局、人を馬鹿にすることしかできない芸人は消えるだろう。残念!

・カンニング
最近、竹山一人で頑張っているカンニング。
間違いなく消えるでしょう。
普通のコントは特に面白いわけでもないし、キレるというだけではね~。
相方も病気になってしまったし。

・安田大サーカス

嫌いじゃないけど、今年で消えます。
すっかりお決まりのパターンでは何も笑えない。
まず自己紹介で「クロちゃんです!」
もうみんなに知られているのでインパクトが薄れている。
いっそのこと急に声を低くしてみるとか
今とまったく違うことをやれば、少しは延命できるかも。

・はなわ
これは芸人というより今では歌手といったところでしょうか。
よーくかんがえよー。
面白い事を言うのはガッツ石松であり、朝丘雪路であり、松島トモ子なのだ。
はなわはそれを歌にしているだけである。

・ヒロシ
ネタは嫌いじゃないですが、トークでぱっとしないとです。

出るは出るは2005年中に消える芸人。
もう多すぎて書けきれないですわ。本当に。
まとめれば要するに
「2005年中にお笑いブームが去ります」
これは細木数子の占いと同じぐらい当たると思う。間違いない!
あっ!そうそう。長井秀和も消えるだろうね。


ついでに2005年来ると思う芸人も挙げてみます。
・猫ひろし
みなさん知ってますか?この猫ヒロシ。
ギャグ100連発を売りにしているワハハ本舗の芸人。
見たことない人はコチラで見てみて!
でも、これは好き嫌いがはっきり分かれるだろうね。
私はアンジャッシュのような丁寧に作られているコントよりも
こういうくだらない芸の方が好き。

あ~あ、結構きつい事書きすぎちゃったかな??
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-01-31

ラストテスト 5日目

テーマ:日記・コラム
ラストテストシリーズも今日で最終回。
本日は「日本史」「生物」の2科目。
生物も日本史もたいしてできるわけでもないのに
前日遊びに遊んで、その上夜中までドラクエ三昧。
さーて、最後の最後に何かが起きるか!?

1時間目・生物
亜熱帯多雨林や広葉樹林などなど意味不明、不可思議な単語連発!
植物のところは本当にわからなかったな~。
でも、食物連鎖は結構できたかも。「かも」ですけど・・・。

2時間目・日本史

今回は日本地図の県名を当てるという非常に簡単な問題が
20問もありました。ホント嬉しいっす!
で、20問全部に答えてやりました。当たり前ですが。
だけどね、その後が問題。
戦前の出来事のオンパレード。私たち戦争を知らない子供たちなのに。
でも、案外分かるもんだな~って・・・んん???
なんか鼻がムズムズするって、鼻血じゃーん!!
まあ鼻血が日常茶飯事である私はいたって冷静にティッシュを取り出し
鼻をおさえてみた。その間に片手で必死に問題を解いていた。
だけど、血がなかなか止まらない。おかしいな~と思ってるうちに
だんだん頭がクラクラ~ってなってしまった。
このままでは確実にぶっ倒れる。そう思った私は
恥をかくのを覚悟で先生に申し出てトイレで鼻をゆすいだ。
すると、塊が出て鼻血終了。
何事もなかったように冷静に席にも戻ったが
テスト後友人に「カンニングしに行ったんだろ?」としつこく言われたので
こんなことならぶっ倒れて机を血まみれにしてやればよかったと
ほんの少しだけ後悔した。

今日で何もかも終わった「ラストテスト」3年学年末テスト。
だけど、嘘をつくことになるかもしれません。
数学のたった3問。
追試という名のテストが待っている可能性が高いです。
皆さん!私が赤点にならないように祈っててください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-31

グラマシーニューヨーク・アフロ

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

グラマシーニューヨーク・アフロ



またまたグラマシーニューヨークのケーキの紹介です。
最近美味しいケーキを教えてもらってないので
冒険しないで、無難にグラマシーのケーキばっかりな気がします。
このケーキの名前「アフロ」・・・なんか変な名前と思った。
アフロといったらディスコのダンサー、もしくは昔の笑福亭鶴瓶が思いつく。
アフロって一体なんなのさ!知ってる人いたら教えてやってよ、この馬鹿に。


ケーキの上に乗っかっている物はナッツです。
最初はプチシューかと思ってたんです。大きいからさ~。
まさかこんな大きいナッツが乗ってるとは思っても見ませんでした。
チョコケーキは、濃厚なお味。フォギーマウンテンのに近いと思う。


☆感想☆
正直言って今回のは期待はずれだったかな~。
たしかにおいしいですよ。それだけは間違いなく言えます。
ただ、インパクトがないかな~って。意外に普通なお味で。
私はグラマシーのケーキにそういう事に期待してたから。
あと、ナッツは大きすぎてちょっとくどいかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-30

矢場とん・アイスもなか

テーマ:レストラン・パン・惣菜

矢場とん・アイスもなか
  エスカ 矢場町 ラシック


ワールドホビーフェアの帰りに寄ったのが「矢場とん」
名古屋でこの名前を知っている人は結構いると思う。
このお店は名古屋名物味噌カツでそうとう有名で
東京にも最近進出したようです。


しかし、学生に身分の私には清水の舞台から飛び降りおりるでは
済まされないほどの値段。でも、なりゆきで。
場合によっては今日買おうとしていたケーキを取りやめようとした。
で、ワリと安めの「味噌カツ丼」を注文。
リッチな友は高い「鉄板ヒレ味噌カツ」を注文。これが身分の差。


出てきた味噌カツ丼は本当に米と味噌カツ。
でも、それでもとっても美味しい!
お肉がやわらかいし、味噌ダレもサイコーに美味しい
これなら1155円も納得


で、帰るとき「うちバイトしてるからおごったるよ」と
待ってましたその一声!でも一応まず遠慮する。
それがジャパニーズ精神というもの。
まあ、最後にはおごってもらうんですけどね。
やっぱ持つべきものは、金持ちの友人ですな~。
あんまり好きじゃないけど・・・。


遅くなったけど、紹介するのは「アイスもなか」モナ王やチョコモナカジャンボと違って
もなかの皮がパリパリで、和菓子屋で売っている
普通のもなかの皮っぽいんです。
だからといって、それ以外は特に変わっている点はないかな。
ただ、注文されてから作っています。だからパリパリ
高い味噌カツ食べて、さらに贅沢をしたかったら
買って食べてみるのが良いと思います。


矢場とん
http://www.yabaton.com/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-30

次世代ワールドホビーフェア

テーマ:日記・コラム
極寒の中、友と2人でナゴヤドームで行われている
「次世代ワールドホビーフェア」は行ってきました!
各おもちゃ会社の新商品を展示して
いち早く遊ぶことが出来るということもあり
名古屋→ナゴヤドーム前矢田駅の地下鉄は
ガキンチョ&マニア野郎でごった返していました。

駅を出てドームへ向かうと、開場45分前でとんでもない行列!
行列のできる法律相談所もビックリなほどの長蛇の列!!
でも、この長い蛇の中に混じらないとドームに入れないので並ぶ。
加藤ローサのCMでお馴染み「キャッチ!タッチ!ヨッシー」や
「大合奏!バンドブラザーズ」を2人でやってたら
入場まで時が早くたった気がします。寒かったけど。

長蛇の列はまだ氷山の一角にすぎなかった!
ドーム内はありとあらゆるホモサピエンスが勢ぞろい。
もうドーム内に二酸化炭素が充満してライターの火さえもつかないのではと
勝手に想像するぐらい息苦しかったです。もう人ごみイヤッ!

私がここに来た理由。それは「任天堂ブース」に行くためだ。
ここでは体験するたびにスクラッチカードをもらい
そのポイントに応じて限定商品がもらえちゃう。そう限定商品が・・・。
折りたたみチェアやトートバック、ポストカードなどなど。

まずは私が今2番目に注目している
「ダンスダンスレボリューションwithマリオ」をプレイ!
ダンレボってPSばかりだから、任天堂ユーザーには夢のような話。
マリオシリーズの曲もかっこよくアレンジされてるし
withマリオだから出来るギミックもたっくさーん!
楽しく遊んで、しかも運動になる・・・まさに一石二鳥。
でもね近日予定している「18歳大変身計画(仮)」に間に合わないんです。
このゲームの発売は夏予定ですから~残念!

次は3月発売の「ドンキーコンガ3」をプレイ!
なんと新作はJ-POPからクラシックまで全50曲!
これはとんでもなく多いですよ。
私はコンガ、友は手拍子でLet's「マツケンサンバⅡ」
♪オーレー オーレー マツケンサンバ~ に合わせて
白熱するコンガバトル!相手はみづ知らずの少年2人。
かたや、受験戦争を逃れた言わば疎開した18歳2人。
ベストを尽くしたものの、若さには勝てず・・・。

結局、こういうイベントはプレイする時間より圧倒的に
並ぶ時間のほうが長いんです。
それが分かっているのだが、それでも行く。私は行くのだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-29

明治製菓・マカダミアクッキーのたけのこの里

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

明治製菓・マカダミアクッキーのたけのこの里


またもや「期間限定」の言葉に負けてしまいました・・・。
ホント期間限定に弱いんだから~。


今回紹介する「マカダミアクッキーのたけのこの里」
普通の「たけのこの里」といろいろ違います。
・箱の大きさ。普通の1,5倍ほどあります。
・個別包装。一つ一つ袋に入ってます。過剰すぎ??
・チョコの大きさ。1,5~2倍はありますよ。
・クッキー部分。サクサクでマカダミアナッツ入り
・チョコ部分。ミルクチョコとホワイトチョコの
 2層になっていてナッツ入り


クッキーは普通のものは硬めでカリカリした感じですが
本当にサクサクしていて美味しかったです。
ナッツの味とも合いますね~。
ただ、この「マカダミアクッキーのたけのこの里」
たった10個しか入ってませんでした。
一つあたり22円・・・チロルより高いですね。
味は本当に良いと思うので、お金に余裕があれば試してみては?


明治製菓・マカダミアクッキーのたけのこの里
http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/chocolate/takenoko_maca/index.html
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-28

ラストテスト 4日目

テーマ:日記・コラム
とうとう大嫌いな数学の日です。
いったい過去何回赤点ギリギリだったことやら・・・。
まあ2回ぐらい赤点取ったことありますがね。
足し算・引き算・掛け算・割り算ぐらいは出来ます。
いくら大馬鹿な私でも。
でもね、二次関数やサイン・コサイン・タンジェント
その他たっくさーん!全然理解できないのです。
先生の教え方が悪いのではなく、私の頭が悪いのです。これは確かです。
出来ない出来ないと言い、努力しないで諦めて
ドラクエⅧやってる私はまともな大人なんかになれるんでしょうかね~。

1時間目・数学
問題用紙が配られて、頭が真っ白になっちゃった~。
あ~あ、あ~あ、どうしよう~。今更言っても遅いけど。
あ~あ、あ~あ、どうしよう~。それでも言っちゃうどうしよ~。
28問中3問しか出来ませんでした。
これは点数一桁間違いないっ!
・・・って長井秀和の真似してる場合じゃないっ!
下手したらラストに赤点、そして留年・・・。
嫌っ!そんなのは絶対嫌っ! でもなるかも。
というわけで、結果が出るまでちょっぴりヒヤヒヤな
毎日を送らなくてはならなくなりました。

2時間目・現代語

こちらは何の問題もなく平均点以上は取れると確信してます。
私、漢字と言葉にはわりと自信があるんです。
ごめん。嘘つきました。わりとじゃなくてちょっぴりです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-27

ラストテスト 3日目

テーマ:日記・コラム
さーて、3日目のテストは?
とっても難しい「古典講読」
なんとやっかいな「英語R(リーディング)」の豪華2本立て!
なのにもかかわらず、前日はドラクエ三昧・・・。
あ~、私ってホントお馬鹿ちゃんなんだから~。
でも、月の異名と十二支、百人分の九人一首だけは覚えました。

春過ぎて 夏来にけりし 白妙の 衣干すてふ 天の香具山
あしびきの 山鳥の尾の しだり尾の 長々し夜を 一人かも寝む
これやこの 行くも帰るも 別れては 知るも知らぬも 逢坂の関
などなど全10首。
ユウです・・・
必ず出る10人を覚えようと努力しました。
でも9人しか覚えれなかったとです・・・。

1時間目・古典講読

まず最初にやったのは勉強した月の異名・十二支・十人一首。
でも一首だけやっぱり分かりませんでした。だって覚えてないんだもん。
一首以外は完璧だったのですがね~。
でも完璧だったのは月の異名・十二支・十人一首オンリー。
「女院と道長」「その草子」はまったくダメでした。
キチンと本文も訳文も見てなかったし。あ~あ・・・。
でも赤点はないでしょう。多分。

2時間目・英語R
これはまったくもって勉強しなかったです。
自信満々というわけでもないです。ただ、勉強が面倒だったからさ~。
でも、それなりに出来ました。それなりにですけど。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-01-26

ラストテスト 2日目

テーマ:日記・コラム
本日26日のテストは現代文体育の2科目。
現代文はいつも楽勝だし、体育は何を勉強して良いのか分からず
結局前日はほとんど勉強しなかった。
しかし、そんなのん気な気分でいられるのもテスト開始までだった。

1時間目・現代文
楽勝だと思っていた現代文。
何もやらなくても平均点はあったので、勝手に楽勝だと思い込んでいた。
しかし、今回はそうとう難しくなっている。
宣伝文句にするなら
「ただいま難易度30%増量中!」といったところか。
まったく少しもお得感を感じられない増量だ。
OO字程度で書き出せ・・・この手の問題がとても苦手。
なのにたくさんそれが出題されていた。
得意な漢字は隅っこにちょろっと申し訳程度の量で残念!

2時間目・体育
私はとてつもなく運動音痴(略して「う●ち」!)なのでテストで稼がないと。
しかし、毎年同じような問題が出ているので
時事問題のことしか考えてなかった。
イチローの新記録、アテネ五輪、東北楽天ゴールデンイーグルス・・・
いろいろ思いついたが、意外なものが出題されてた。
箱根駅伝優勝した大学は?・・・・早稲田大学??
天皇杯に優勝したチームは?・・・・横浜Fマリノス???
水泳の北島康介は何の選手?・・・・水泳????
意味不明な回答を書いて、恥をさらしたよ。トホホ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-25

ラストテスト 1日目

テーマ:日記・コラム
ユウ 高校3年生 17歳 ・・・いよいよ最後の学年末テストです!
中学の頃から勉強に関する「努力」は惜しみまくってきた私。
勉強もしない私は、勉強を少しもしないで推薦で高校合格。
高校もレベルが低いのでテストもそれほど難しくなく
勉強しなくても赤点はほとんど無しでした(少しはありましたが)
そして、専門学校も学科試験なしで合格。
こんな勉強に関する努力をしないような人間が
専門学校に入学してから、突然勉強できるようになるのだろうか?
私はそんな気持ちで今悩んでたりします。
でも、今は目先の学年末テストの方が大事だ!

1時間目・英語W(ライティング)
前日ワークをある程度覚えておいた。
しかーし!その覚えた部分以外はあまり・・・。
でも、並び替え問題や記号問題があったので運で乗り切れるか!?

2時間目・日本史
テスト範囲のプリントを勉強しようと思ったが
あまりの量の多さに1枚の半分で断念。
その結果、当然のことながら出来はそうとう悪いかも!?
まあ、ちょっとでもやったところがテストに出ただけでも
ありがたいのですがね~。

自転車に乗って友と帰るとき、友が「集団カンニング」を告白。
聞く話によると、テスト範囲のプリントをこっそり見て回答し
それをみんなに回したようだ。まるで回覧板のように・・・。
もちろんそれが学校にばれればテストは0点、そして謹慎処分。
いくら馬鹿な友とはいえ、カンニングするなんて本当の馬鹿だ。
それに私を含め(?)努力して勉強をやった人間に対して罪悪感はないのか?
答えはきっと「ない」だろう。悪気がないから笑い話にできるのだから。
本当は自転車を蹴っ飛ばして田んぼに落としてやりたかったが
数少ない私の友人なので勘弁してやった。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。