1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-12-31

31日・夜遊び

テーマ:日記・コラム
31日。午前は寝て午後からバイト。
バイトは7時で終わり、9時から遊びに行った。


メンバーは男2人、女2人の4人。
私は友達と2人で名古屋駅の「ナナちゃん」の下で寒い中待っていた。
けれども、誰も来ない。
私たちは騙されたのだろうか・・・そんなふうにさえ思えてきた。
ナナちゃんの下にはいろんな人が集まった。
ギャル集団。ギターーを弾く男。金正日の息子(金正男)風な男。
そして、金正男の恋人?の女装男。サラリーマン風顔の女装男。
なんだか夜の名古屋は怖いな~。
そして、あとの2人と合流。もうテンション↓な私と友。


みんなでJOYJOY(カラオケ)に行った。
私はカラオケなんて産まれてから2回しか行ったこと無いので
なんだか緊張した。なぜこんな事で緊張するのか。
お店に入って「ピーチサワー」を注文した。
もちろん私は未成年。そしてみんなも未成年。嗚呼なんて悪い子達・・・。
私は、もっぱらタンバリン係。いじめられてる訳ではなく、自ら望んでタンバリンを振っている。
歌なんて歌いたくも無い。聞いているだけで十分だ。
なのに、歌わされた。みんな怖いもん。
「マツケンサンバⅡ」テキトーに歌ったが踊りは踊らなかった。
いくら私が恥知らずでも、異性の前で踊るのは恥ずかしい。
「キューティーハニー」もうダメ。声も出ないし
酒で頭も回らない。なのに半強制的に歌わされた。
あとはタンバリン振りながら「さくらんぼ」
「イェイ!」の部分と「Mikey」の「HeyHey」を。
それにしてもみんな歌うまいな~。


外に出るとなんだか気分が悪くなってしまい
胃にあるものを全部ぶちまけたくなったが吐くのは嫌なので我慢した。
そんな気分が悪い中、名鉄に乗って「熱田神宮へ」


結局マツケンも岡村も見れずに、電車の中で新年を迎えてしまった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-30

LL

テーマ:日記・コラム
なんでLLないんだよ~。

今年の冬服をまだ買って無いので、親と買いに行った。
でも 親=財布 なんです。
親って言うのは本当におせっかいな生き物で。
「これいいじゃん」「こっちも似合うんじゃない」
と私の好みで無いものばかりを選ぶ意味の無い存在。
17年と9ヶ月一緒に生活してきて、子の好みも知らないとは・・・。


で、親とお店に行ったわけさ~。
でもねLLがないんですよ。LLが。
全然無いわけじゃないけど、気に入ったのはMかL。
Lを無理やり着てみたものの胸の部分がきつくてきつくて。
このまま「アチョー!」って言ってバリバリっと破ってしまえれそう。


結局、散々見た挙句にお店を出て行きました。
着る服無いなら、今度こそ痩せてやろうかしら(無理)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-30

カバヤ・ロキシー/へーゼルナッツ

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

カバヤ・ロキシー/へーゼルナッツ



何となく買ってみたら、以前買った事があったチョコのようだ。
カップの商品写真と違って、もっと白っぽかった。
へーゼルナッツがビターチョコでコーティングされてて
その周りにはカリカリのブラッククランチで包まれてます。
ホントにカリカリで食べ応えがあると思います。
ナッツとカリカリクランチの組み合わせがいいですね~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-29

2000円札×23

テーマ:日記・コラム
 
みなさんの財布に2000円札ありますか?
 
私の財布に入っていたお金を全部2000円札に変えてやりました。
いつもそんなに入っているわけではない。
母が私に借金を返したから46000円も入っていたのだ。
でも、何故私は2000円札にこだわるのか?
それは私にもよく分からない。


ここ2,3年、私の財布に2000円札は入ったことが無かった
それどころか、見る機会すらほとんど無いに等しい。
本当に2000円札は存在したのだろうか?
もしかしたら私が寝ている間に宇宙人が来て
私の記憶に勝手に2000円札の記憶を埋め込んだだけで
実はこの世に存在しないのではないかと思うほど。
でも、キチンと存在している。流通していないだけだ。


某番組の企画ではないが、一度はやってみたかった
「大きな買い物の時2000円札だけで払ってみました」ってなカンジで。
とにかく高めの買い物の時に2000円札だけで払ったら
店員がどんな反応するか見てみたいのです。


こういうくだらない事が大好きな私。
やってみたら報告します。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-27

蔵や・アイスクリームの天ぷら

テーマ:レストラン・パン・惣菜

蔵や・アイスクリームの天ぷら



先日の「有馬記念」で父が当てたので、ちょっぴりリッチな我が家。
だから今晩は家族で西尾張中央道沿いにある「蔵や」に行った。
ここは飲み屋だけど、いろんな料理があって良かった。


華の17歳とは言いつつも、もう自暴自棄になって酎ハイを飲んでやった。
もう飲んでなにもかも吹き飛ばしたくなったからだ。
リンゴカルピス酎ハイは飲むと甘~いと思った瞬間
苦っ!と大人な味がするでも美味し~い♪
から揚げとメンチカツと酎ハイ。
アルコールが回ってきたせいか気分がよくなり、お腹がいっぱいで
寝てしまった。それからしばらくして起きた。


そしてお待たせ!デザートである
アイスクリームの天ぷら(写真の)」を注文した。一体なんなんだ!?
出てきたのは天ぷら。アイスクリームの天ぷらだー!

☆感想☆
衣はサクサク。普通の天ぷらのようだ
しかし、食べてみると衣は甘かった。砂糖が入ってるのか?
中のアイスクリームはまあ普通。
衣とアイスを一緒に食べても、特別美味しいとかいうわけでもない。
弟にいたっては「マズイ」とまでも言った。


その後、母が「いも娘」というものを注文した。
出てきたのは冷たいアイスクリームと温かいサツマイモ。
その組み合わせがメチャクチャいい!サイコー!!もう美味しくて美味しくてもう一つ注文した。

あー、これで少しはストレスは取れたかな~。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-27

今年のはまり物

テーマ:日記・コラム
2004年もあと数日。
今年はまったものを勝手に紹介します。
 
その1 趣味・デパ地下スイーツ
デパ地下無しでは今年の話は出来ません。
事の始まりは某BBS。
私の好きなイラスレーターのHPでのこと。
チョコが好きだという書き込みをしたら
「モロゾフのチョコレートケーキが美味しいよ」と返事。
だが、実際にモロゾフではチョコケーキが売ってなかった。
これは「赤坂トップスのチョコケーキ」との間違いだったのだ。
結局チョコケーキが無かったので、仕方なくカスタードプリンを食べたのだが
これがまた旨いのなんのって、とにかく旨いんだよう!
その美味しさに感動して、今のようにデパ地下スイーツに
どっぷり浸かってしまいましたとさ。
もうこんなに美味しくてお金を使わすものを紹介されて
ちょっぴり紹介してくれたイラストレーターさんが憎いですぜ!


その2 趣味・切り絵
黒い画用紙を買ってきて、ひたすらカッターで製作してました。
夏ごろだったかな~。たしか。
結局綺麗に切れて、色塗っても
のりで黒紙を張るのに失敗する確立が高かったのでやめました。


その3 ドラマ・大奥~第一章~
もう毎週毎週欠かさず観てしまった。
もう女同士のドロドロなバトルが楽しいいんですよね~。
はじめはお福(のちに春日局)がかわいそうに思ったが
竹千代が将軍になってから偉そうになって
どんどん女を連れ込んでは、殿と寝させて
なんだか憎くなってきた。
特にキリシタンの娘と、笛吹きの弟がかわいそう。
でも、そんなドロドロしたのが好きだった私は
今年のドラマで1番良かったと思う。


その4 芸人・アンガールズ
2004年はお笑いブームな1年。
お笑い好きの人なら知らない人はいないと思うアンガールズ。
あの独特な「顔とネタと体と謎のキメポーズ」に何故かはまった。
あれは好き嫌いがはっきり別れるでしょうね。でも私は好き派!
「爆笑問題のバク天」で見て以来虜になる。
ショートコントなんてまったく意味が分からないのに
何故か面白く感じてしまう。
ちゃんとしたコントでも一言一言の言い回しが面白かった。
上の絵は私が授業中に描いたもの。
日本史の過去の話を無視して、ひたすら没頭しました。
みんなにも好評だった絵です!


その5 ドラマ・Oh!Mikey
「オー!マイキー」というマネキンドラマにもはまりました。
ヤフーのサービスでタダで観れたので、なんとなく観てたら
かなりはまりました。DVDも買いたくなるほど。
でも、買う前に熱が冷めて・・・。個人的にはローラちゃんが好き。


その6 趣味・ブログ
コレのこと。
過去にHP(ポケモン系)も作ってたりしたが、うまく運営できない上に
人が来ないのでもうHP作りは諦めました。
で、もっと手軽にできる「ブログ」に挑戦したのです。
2ヶ月も続くなんて凄いことなんですよ。私にとっては。
これもすべて見てくださる皆さんのおかげなんですよ!
ホント感謝しております。


その7  ドラマ・離婚弁護士
大奥も好きだったけど2004年の中ではこれも良かったと思う。
天海祐希演じる「間宮貴子」と間宮法律事務所のメンバーが個性的なキャラで
第1話以外は見逃しませんでした。第一話以外は・・・。
間宮貴子はかっこいいんですよね~。なんかビシッ!としてて。
あーいう女の人に憧れます。
年初めにはスペシャルもやるし、今から楽しみ~♪


皆さんは2004年どんなものにはまりましたか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-26

弥富町・ももの木

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん


昨日はクリスマス。
「ケーキはミストラルにしてよ!」って母に言った。
が、母はミストラルでケーキを買ってきてくれなかった。
ただ遠くてめんどくさいという理由だけで。
それは絶望状態だった私をさらに奈落の底に叩き落してきた。
私はショックだった。
本来ならデパ地下のとびっきり美味しいケーキを食べたいというところだが
それを諦めてミストラルで我慢したのに・・・。

結局買ってきたのは、愛知県海部郡弥富町の
「ももの木」というお店。

写真の右側のチョコレートケーキ
間に濃厚なチョコレートクリームが挟まっていて
記事にはレーズンが入っていた。
チョコレートケーキにレーズンの組み合わせは意外に合うかも!
これはわりと美味しかった。

左のケーキは見た目は綺麗だが、味は並
乗っかってるサンタさんは、今の私のように不機嫌な顔をしている。
それがまた憎らしく思える。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-25

あーしんどっ!

テーマ:日記・コラム
「そのぐらい自分でやれよー」と私は言いたい。

1月1日といえば元日だ。
その日の朝には決まって年賀状というものが届く。絶対に届く。
普段お世話になる人から、十数年も会ってないひとからも届く。
なぜ我が家に届くかといえば、誰かが送ってくれてるからだ。
そして、我が家も誰かに送っているのだ。

我が家では2003年までプリントゴッコという
非常に原始的な方法でやっていた。
そして2003年春にパーソナルコンピュータ、いわゆるパソコンを
我が家にもついに導入し、2004年の年賀状に備えていた。
だが祖父が他界したので2004年は年賀状無し。
そのかわり、喪中はがきを親に頼まれ
パーソナルコンピュータ、いわゆるパソコンで印刷してやった。

そして今年は2004年。あと数日で2005年。
とうとう2005年になってしまうのだ。なにがなんでも2005年になるのだ。
しかーし!、その前にやらねばならないことがる。
年賀状だ!・・・
私の場合はパーソナルコンピュータ、いわゆるパソコンがあるにも関わらず
2年ぶりの年賀状を気合を入れて手書きで描いている。
絵の具を使い、過去最高に力を注いでいる。
普段の私とは違いものすごく集中力も筆先にいっていると思う。

だが、母は違う。
はがきを買ってくるなり「今年の年賀状おねがいしますね~」
はい?私、自分の年賀状で精一杯なんですけど・・・。
でも、とっても優しい私。しかし、恋人の出来ない私。
そんな優しくて、恋人のいない私は年賀状を仕方なく印刷した。
イラストは私がパーソナルコンピュータいわゆるパソコンで描いたもの。
面白半分で前描いたものだったが、家族に好評で。
まあまあ上出来なほうかなと自分では思う。

あと数日しかない2004年!
みなさん年賀状は出しましたか? 大掃除は済ませましたか?
鏡餅としめ縄は買いましたか?  年越しそばも用意しましょうね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-24

明治製菓・Fran オリジナルショコラ

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

明治製菓・Fran



もうフラン大好きなんです。
家にあると一心不乱になって食べまくってしまいます。
フランと不乱。くだらね~オヤジギャグ。


それはさておき。
フランってムースポッキーに似てますよね?
もし、どちらもお皿に置いてあったら見分けつかないかも・・・。
どちらが先に発売されたんでしたっけ? 誰か教えてください!

そういえば、リッチフランを食べたことないな~。
うちのコンビニにもないし。あ~食べたいよー。


☆感想☆
クリーミーなチョコレートがフランの好きなところ。
そして、サクサクのスティックビスケットも好きなところ。
前歯でチョコを削って、ビスケだけを食べるのも好き。(汚いけど)
飽きが来ない味だから、何本でもいけちゃいそう。
多分好きなコンビニお菓子ベスト5には入るだろうな~。
だってこんなにおいしいんだもーん!


明治製菓・Fran オリジナルショコラ
http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/fran/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-23

ココストア・モチモチチョコトリュフ

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード


ココストア・モチモチチョコトリュフ


今日紹介するのはコンビニお菓子なのですが
限られたお店でしか売られてません!
ココストアという本社が名古屋にあるコンビニで
店舗内に厨房があり、なおかつパンの製造も行っている
一部の店舗にしかありません!!

私がバイトしているココストアは厨房があっても
パンの製造は行って無いので作りたくても作れません。


そしてそのココストアで作られている「モチモチチョコトリュフ」
84円という低価格なのですがとても美味しかったので紹介します。
見た目はまん丸で、直径5㎝程度だった気がする。
いわゆるトリュフのデカイ版といったところか。
ココアパウダーのかかったのと、白い粉(Not覚醒剤)のかかったのの
2種類あるが、どちらも味は変わらなかった気がする。


☆感想☆
食べるとモチモチの名のとーり、もっちりしていておもしろい食感
ミスタードーナツのポン・デ・リングよりモチモチしてると思う。
そして、濃厚なチョコレートの味。
苦くもなく、甘すぎることもなくちょうど良い加減だと思いました。
この味と食感には、はまっちゃう人もいると思うのでお試しあれ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。