2004-10-31

ビアードパパ・パイシュークリーム

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

ビアードパパ・パイシュークリーム
  メルサB1 アピタ長久手店


Yahoo!グルメ定番おみやげランキング第3位のお菓子。
近くにビアードパパが無かったので、あきらめてましたが
長久手アピタに用事があったので、一気に5個買いました。
で、朝食代わりに2個ぺろっと食べちゃった。


シュー皮は、とてもサクサクと音がするぐらいサクサクで
中はなめらかなカスタードクリーム!
1個1個おじいちゃんの絵の紙に入れてくれますよ。


☆感想☆

噛んだ瞬間、パリパリサクサクのシュー皮にノックアウト!
中にはバニラの良い香りのクリームがたくさん。
とても私好みの甘さのクリームで気に入りました~♪
ああ幸せ~・・・そんな気分になっちゃうほど美味しいです。
毎日でも食べたいけど、近くに売ってないので残念!


で、帰りにバイト先のコンビニに寄って店長と2人の子にも
食べてもらって感想を聞いたところ
「パリパリの皮が美味しい」
「中のクリームがバニラの味が凄いして良い」
とのこと。

みなさんにも絶対食べてみて欲しいシュークリームです!



麦の穂・ビアードパパ
http://www.muginoho.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-30

明治製菓・たけのこの里 スイートポテト

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード
明治製菓・たけのこの里 スイートポテト


父が珍しくコンビニで買ってきました。
「仕事先の人がみんな美味しいっていってるからさ」
でも、みんなが美味しいと言うからといって、私が気に入るとは限らない。
しかも相手はスイートポテト。あまり好きではないスイートポテトなのだ!
さあどんなお味がしたのでしょうか・・・。


まず箱を開けると、小さな袋がたくさん。
ノーマルたけのこの里と違って、個別包装なんですね。手間かかるよ。
個別包装を開けると、中にはちっとばかり大き目の「たけのこの里」
1,5倍ぐらいあるんですかね~。これは。


☆感想☆
じゃあ早速、パクリ・・・「なんじゃこりゃーーー!」
この胸の焼けるようなクリーミーな甘さ。ダメですこんなの。
クッキーの部分は名前の通りスイートポテト味。そのままです。ホントに芋味。
文句を言いつつ数個食べた。なんだかんだ美味しいか微妙なところだ。
でも、芋好きな方には美味しく思えるかもしれませんね~。


明治製菓・たけのこの里 スイートポテト
http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/chocolate/take_sweet/index.html
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-10-28

GBA・まわるメイドインワリオ

テーマ:ゲーム
GBA・まわるメイドインワリオ


ついに出ました!「メイドインワリオ」の最新作!
「メイドインワリオ」と「あつまれメイドインワリオ」を所有している私。
もちろん新作「まわる」も買いよっ!オホホホホ・・・(←誰?)

5秒間のくだらなく、思わずくすっと笑ってしまうほどのミニゲーム
次から次へとクリアしていくゲーム。特にラスボスもエンディングもありませーん
全部で200種類以上のプチゲーム。
今作は「まわる」ということで、ソフトに回転センサーがというものが付いていて
十字キーを使わず、GBA本体を左右に回すと動くという
ちょっと変わった操作法。最初は戸惑ったけど、慣れちゃえば平気です。


☆感想☆
操作に慣れるまで時間はかからなかったよ。
前作と同じく馬鹿馬鹿しいプチゲームがたっぷりあって
短時間で終われるので手軽だから、暇つぶしにはもってこいです。
特にお気に入りはファミコン回転の「スーパーマリオブラザーズ」
あのマリオを十字キー無しでやれるのがビックリ。
ちょっと難しいけどおもしろーい!
ただ、公共の場でふりふりするのは恥ずかしいので気をつけろー!


任天堂・まわるメイドインワリオ
http://www.nintendo.co.jp/n08/rzwj/index.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-27

キルフェボン・季節のフルーツタルト

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん


キルフェボン・季節のフルーツタルト
  松坂屋本店南館1F


松坂屋のキルフェボンに行ったのですが
すっごくおしゃれなカフェにもなってました。
とてもお客さんが多くて、キルフェボンの人気にビックリです!


で、今回はバイト友オススメの「季節のフルーツタルト」です。
見た目も鮮やかでとっても綺麗。
とにかく凄いのはフルーツの量。フルーツてんこもりタルトです。
ブドウ、ミカン、イチゴ・・・他多数。多すぎて分かりません。
キラキラ輝く宝石のような愛しいフルーツたち
でも、どんなに綺麗でも、味が悪ければすべて台無し。


☆感想☆
タルトはサクサクで私好みなカンジ。
タルトの上のカスタードクリームは甘さ控えめで
全然くどくなかったです。
フルーツたちはどれも美味しく感じた。
カスタードクリームは甘すぎないので
フルーツ本来の甘さや酸っぱさが味わうことができました。
ホントに食べた後ほんのり幸せになれそうな、そんなタルトでした。

問題は、これもお値段。
こんなに綺麗で、こんなに美味しいのだから仕方ないですが
そうとう高く感じました。学生にはキツイですわ~。
次食べれるのはいつの日になることやら・・・。
でも、味はお墨付きなので是非お試しあれ~。


キルフェボンオフィシャルページ
http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-10-23

グリコ・ポッキー

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード
グリコ・ポッキー

「♪あなたも わたしも ポッキー~」
美女4人組が出てるこのCMに惹かれました。
ちなみに1番は仲間さん!トリック好きですから。「まるっとお見通しだー!」
それはさておき、ポッキーの話でも。

ポッキーは1967年に誕生したらしいです。
ということは、私より大大大先輩ですね。母よりかなり若いですが・・・。
小さい頃の写真にもポッキーで口を汚しまくってる自分が。
あ~なつかし~。あの頃に戻りたい。
ポッキーといえば、必ずやる「チョコ剥がし」。
チョコだけを歯で削り食べ、残ったプレッツェルを食らう。
これが通の食べ方!かもね~。汚いか。

先日、バイト先のコンビニで「何かおごってあげようか?」と聞かれたので
「♪あなたもわたしもポッキー」を思い出し、ポッキーをおごってもらった。
でも、どうせなら高いリッチフランでも頼めばよかったかな~。

で、キンキンに冷やしてポキッと食ってやった。
あれっ?こんな味だったかな~。
久々に食べたノーマルポッキーの味。ちょっとショックを受けた。
確かにシンプルで、チョコとプレッツェルの味は美味しいんですが
美味しいものを食べ過ぎたせいか、あまり美味しいとは思わなくなってしまった。
昔、小学生の頃は1度に数本もバキバキ食っていたというのに・・・。


ポッキーコーナー
http://www.glico.co.jp/pocky/
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-10-22

赤坂トップス・チョコレートケーキ

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん


赤坂トップス・チョコレートケーキ


これも教えてもらったケーキ。チョコレートケーキLOVEなので。
もうチョコレートが無いと生きていけませんよ。
ニキビが怖くてチョコレートなんて食ってられるか~!!
以上、私の心の叫びでした。


☆感想☆
見た目もおしゃれなカンジで、何かの看板みたい。
見た感じで分かるでしょうが、わりとチョコ味濃くないです
んでもって、味はしつこく無くて食べやすいです。
だからホイホイ食べれちゃいますよ。
でも、私は喉が焼けるほどクドイチョコレートのほうが好みだったりしますが。
中にはクルミがざっくざく。たくさん出てきます。
このクルミってのがGOOD!カリカリしてて食べてて楽しい~♪

ただ、値段が問題! 学生じゃとてもじゃないがホイホイ買えない。
小サイズでさえ1680円。ミニサイズでも1000円近くしたと思う。
まあ、オーガニックだなんだかんだ凄そうなもん使ってるから
高いのも仕方ないか~。ハア~(ため息)



◆評価        ★★★★☆  もう少しチョコの濃い味がしてもよかったかな~


トップスケーキ宅配センター
http://www.tops-saxon.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-10-22

しゃっくり

テーマ:日記・コラム
今日学校のお昼ご飯中にライス、つまりはご飯を喉に詰まらせました。

米粒は一つ一つは小さいくせに、みんな集まると人を苦しめる「白い悪魔」となる。
実は和田アキ子より恐ろしいものなのだ。

もともと食事でよく喉に詰まらせる自分。
そんな時、呼吸できなく頭の中がパニックに。
全身の血が引き、このまま死ぬのではとさえ思ってしまうほど。
結局、お茶1杯飲めば地獄からの生還。そして歓喜。
そして白い悪魔を恨み「これからは詰まらせないように食べる」と誓う。

話は戻り、今日のお昼。
白い悪魔を喉に詰まらせお茶をまず1杯。
いっぱいたっぷりゴクンゴクン。
それでも苦しいゴクンゴクン。
あー、すっきり・・・ヒック!・・・これは・・・。

悪魔の呪縛から解かれたと思った矢先のこと。
しゃっくりです!!!!
出した瞬間、どっと笑い「しゃっくりだ、しゃっくりだ!」と友2人。
ここでもがき苦しむ自分を前に、笑うとは何事だ!と言ってやりたいが
自分でもおかしく思え笑っていた。ハハハ・・・情けないよあたしゃ。
結局、散々馬鹿にされた挙句しゃっくりは私の体から去っていった。
なんとも迷惑な「姿の無い悪魔」である。

そういえば、しゃっくりの止め方誰か知りませんか?
できれば楽に止めれる方法希望!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-21

ブールミッシュ・シブースト

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

ブールミッシュ・シブースト  名鉄百貨店・本店  栄・三越

某掲示板の仲良くしてくれてる人に教えていただけました!

私がデパートのケーキに惚れたキッカケにもなったんですよ。


シットリとしていて、チーズケーキのようになめらかで濃厚な味。
食べてみると、口の中いーっぱいに甘さや美味しさが広がっていきますよ。
中にはやわらかめの甘いリンゴが入ってて、それも美味。

リンゴの微妙なシャリシャリ感もいいですね。
そこはパイ生地になってます。でもパリパリではなくシットリめ。
表面はこんがりカラメルになっております。
ひとくち食べてすぐに気に入ったケーキ。
クリーミーな生地とリンゴの味が口に広がりし~あ~わ~せ~♪
 

◆評価  味     ★★★★★   文句なしの5つ星で、とにかくオススメです!

       見た目   ★★★☆☆   表面のカラメルの照りが美味しさを引き立てます


・吉田菊次郎
http://www.cakechef.info/esprit/patisserie/yoshida/index.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-21

はじめてのブログ♪

テーマ:日記・コラム
はじめまして、こんにちは!
というわけで、初ブログ体験の「ユウ」といいます。
前々から文を書くことを得意としてきたのですが
公開する事も無くひっそりと生きてきました。
が、今の世の中「ブログ」というものがあると知り、早速挑戦します。

任天堂ゲームの感想や、デパ地下スイーツ等の感想
ちょっとおかしな日常などをお伝えします。

自分の好き勝手に書いてるものなので、読んでる人がいるか心配ですが
まあ気にせずのんびりやっていきますね。

では、よろしく!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-21

ユウのプロフィール

テーマ:日記・コラム
ユウ


・名前  ユウ


・性別  あまりにも程度の低い下ネタに大爆笑する男の子.
     (ブログで「私」と書いてるせいか、よく女の人と間違われてしまう)


・年齢  青春真っ只中の19歳。若いって素晴らしいね☆
      でも来年は20だーっ!成人だーっ!!・・・イヤ。


・生年月日  昭和62年3月20日 ←春分の日かその前日になります
         


・星座  うお座 ←でも魚が大嫌い
      さくらももこデザインのピエールラニエ「うお座」腕時計を愛用。


・血液型  ジコチューマイペースなB型
        でも、そんなにイヤなタイプの自己チューじゃないらしい。。。


・住んでる所  愛知県の西のほう ←中途半端な田舎町


・職業  バリバリの専門学生2年生
      

・身長/体重  176cm/最近増えつつある


・趣味  お菓子の食べ比べ ゲーム お絵かき ネットオークション もちろんこのブログも


・性格  多分優しい きっと面白い なんとなく聞き上手 お調子者かも

      絶対変なヤツ 確実に飽きっぽい 100%めんどくさがり屋 間違いなくネガティブ
      そんでもってドSらしい(彼女談)


・好きな食べ物&飲み物  ケーキ チョコ菓子 カレーライスの甘口 だし巻き卵 ひつまぶし
                  缶チューハイ ココア 生協コーヒー


・嫌いな食べ物飲み物  魚介類 辛いもの 酸っぱいもの 世界三大珍味 日本酒 

・好きなテレビ番組  トリビアの泉 探偵ナイトスクープ 吉本新喜劇
              めちゃめちゃイケてる!
現在やってないけど→白夜行、女王の教室 TRICK ショムニ 渡る世間は鬼ばかり 牡丹と薔薇 離婚弁護士


・好きなゲーム  ポケモン ゼルダの伝説 スマブラ 大合奏バンドブラザーズ
         ↑基本的にニンテンドー系は好きですね 


・好きな人  おもしろい 優しい 気や趣味、話が合う チャラチャラしていない
        このすべてに当てはまるのが「素敵な彼女」です


・よく現れる場所  JR名古屋タカシマヤ ←特に地下1階とハンズにはよく現れます


・休日の過ごし方  ゲーム バイト お絵かき ネット ひたすらそれの繰り返し


・最近のマイブーム  腹筋100回。めざせ成宮寛貴ボディ!(ananの表紙見てね~・・・)


・行ってみたい所  なんばグランド花月(通称・NGK)
             新喜劇好きの聖地ですよ!


・遊び場所  自分の部屋 ←ひたすら一人遊び 


随時プロフも更新していこうと思います。ユウに関する質問があればできる限り答えていきますよー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。