高校生の教室 共同ブログ

遊戯王デュエリストレベル認定様より「高校生の教室」スレッドによる共同ブログです。


テーマ:

期末の結果。

クラス順位、下から10番目でした( ̄▽ ̄;)


いや、もうそろそろこの負のスパイラルは止めなきゃ。

そう思い、今から夏休みの宿題やっとります。。


何が痛かったかって、物理の38点と数Bの30点、英Ⅱの42点でしょうね。

勉強時間0分の英Ⅱと、提出課題の問題集の答え写しのみの数Bはともかく、

物理は他と比べたら勉強してた方なのでショックでした……


結局、平均を超えたのが数Ⅱと家庭基礎だけでしたわ^^;

まぁ当然っちゃ当然の結果に。

うぇ、英語勉強しよう……



で、そんな中今日はSTBLフラゲ行ってきました~

といっても、金がホントにないので、友達に1000円借りて6パックだけですw



結論から言うと、やはり罠でした。(何


スー以上・ノーレア:《落とし大穴》のみ


狙いだったカード:《スクリーン・オブ・レッド》のみ



スー以上ではスカレと調律が欲しかったんですが……

まぁ出ないだろうとは思ってましたよ。

スカレの方は見事に一緒に行った友達の手にw

ノーマルは、《グローアップ・バルブ》と、スクラップ関係などが欲しかったんですが出ず。

俺のパックからひたすら量産されるエレキたちorz


流石俺というか、ホントに運がないと言うか。

この前、水筒見たらカビてましたし^^;

最近、カードですら俺を見放し始めましたからね。

6ガジェで初手ガジェ4枚とか、勝負どころで2ターン連続で出せない状況下のダクリ引くとか。


運のなさを数値化できるとしたら、学校内くらいならトップに食い込める自信があります。

たぶん、45さんともいい勝負でしょうw(詳しくは認定高校本スレ参照)

向こうと違って、体が平気なことが救いです。。


今日も動画サイトでアニメ見てたら、いきなりPCがブルースクリーンに(((( ;゚д゚)))

英語苦手なのでパニクりましたが、どうにか今は起動しています。

うぇ、英語勉強しよう……(デジャヴ



小遣い日が過ぎたら、友達K君と2人でSTBL1箱イテキマース☆

そろそろ、いい報告ができるといいんですが。

というか、そもそも面倒くさがらずに更新できるか(ry



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。


今日のは、前回の続編っぽい感じです。

といっても、前回の更新から1ヶ月以上経ってますが……w


遊戯王、新パックが発売されるんですよね。

7月中旬でしたっけ、STBL。

個人的には、スクラップの強化と調律が嬉しいところなんですが。



話は飛んで、昨日の話。

帰宅途中に交換するカードを友達に渡し、暇なので2人でコンビニへ。


えぇ、”また”です。



賭けというか、じゃんけんをしまして。

その内容は、


勝ち:なし

負け:DREVを1パック買う

あいこ:発売日に2人でSTBLを1箱買う


言い出したのは俺なんですがね。乗ってくる友達も友達です(なんかデジャヴ


前回と違うのは、状況。

今回は、金欠なのは友達の方なのです。まぁ、俺はいつだって金欠ですがw

彼曰く、「7月はいろいろと金使うから、今から金をためておきたい」そうで。

……でもやっぱり、金欠の人を見たら、金を使わせたくなるじゃないですか!(ぇ


~思考タイム~


友達はいつもグーを出してくるので以下略w


でも今回は、彼に是非金を使わせたい!

というわけで、あいこを狙う俺。


彼は前回と同じく熟考。

俺が散々言ったから、もうグーは出してこないはずです。

俺が友達なら、あいこ狙いの俺のグーを狙い撃ちするパーを出す……か?


いや、違う。


あいこを狙っていることは当然、俺しか知らない。

つまり、彼は俺が勝ちに来ていると考えるのが妥当でしょう。


彼はそこまで頭が切れ以下略w

たぶん俺が散々言ったから、俺がパーを出すと思っているはず。

よって、俺が出すべき手はチョキ!



前回の借り……返させてもらうぞ!




「「……じゃんけんホイッ!!」」


俺:チョキ

友:チョキ



友「うわああああああああ!!!!!」





……勝った。

俺は、じゃんけんに引き分けて勝負に勝ったのだ!

オチ的には、ここで俺が負けるべきだったのだろうが……そんなの関係ねぇ!(古w


いやー、自分の思い通りに事が運ぶって気持ちいいですねぇw

前回の借りをキッチリ返すことができて良かったです^^




こうして、7月中旬に俺の財布から2000円吹き飛ぶことが確定した……


すっかり忘れてたけど、俺だって財政は厳しいんです。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遊戯王、新パック発売されましたね。

DREVでしたっけ。


本日PM9:40

友達と一緒に、DREVをコンビニまで買いに行ったんですよ。

2人で合計10パックくらい買って俺がスクラップ・ドラゴン出しただけだったんですが。


最後に賭けというか、じゃんけんをしまして。

その内容は、


勝ち:なし

負け:1パック買う

あいこ:後日2人で1箱買う


言い出したのは俺なんですがね。乗ってくる友達も友達です(ぇ

ペナルティの重さが、なんだかライアーゲームを彷彿とさせます……

ただでさえ金欠なのと、ターミナル9弾を回したいので、あいこは避けたいところ。


~思考タイム~


友達はいつもグーを出してくるので普段のじゃんけんの勝率は9割ほどなんですが、

彼が熟考しているため、これはパーを読まれていると予想。

よって彼が出す手はチョキ。すなわち俺が出すべき手はグー。


言っちゃ悪いが、彼は頭がそこまで切れるわけでもない。

つまり、このグーをさらに読んでパーを出してくる人じゃないんですよね。



この勝負……もらったも同然!



「「……じゃんけんホイッ!!」」


俺:グー

友:グー



みぎゃああああああああああ!!!!!





なぜだ……orz

あんなにも考え込んで、それでもグーを出すというのか……!



TTm SP(サイフポイント):   0



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

俺、進級できそうですよ!!!!111(何



いや、まぁ普通に行けば進級できるんですけど^^;

一応……無事にwということでww



各教科ごとに点数……なんというチラ裏(

流石に点数だけで特定されるとかないと思うので、主要教科だけ晒しちゃいます。


現国:75点

古文:43点


意外と現国が取れてたりしました。才能教科万歳w

古文はまぁ、赤点じゃなかっただけマシですね。つか無勉だったのかコレ……


現社:50点

世界史:46点


世界史、高校入学以来最高得点ktkr!!

それでも50点いかないんですけどね。いや上出来だと思いm(殴

現社はまぁこんなもんでしょう。。


数1(2):41点

数A(2):20点


あんなに自信あった数1の証明が間違っていたというねwww

それに加えて和積の公式を全部ミスるという失態……これはひどい。

数Aはもう勉強しなかった自分を蹴り飛ばしてやりたいw

しかもギリ赤点じゃねーかというww


※TTmは理数科志望です(爆死


生物:59点

英1:50点


生物が凡ミスのオンパレードで泣きたくなったorz

英語はもう無理。過去に戻って勉強しなかった自分をぶん殴ってやr(


他もろもろ:大体全部50~60点前後



ホント何やってんだろう俺。

何もやらないのか、何もできないのか、自分で自分を把握できてない気がする。

二年になったら頑張ります、って言ってみれば頑張れるのかなぁ……

まぁ、何を頑張るかが見えてない状況の頑張るほど、アテにならない物はないですけどね。

春休み、少しは休みの日の時間を勉強に充ててみようか……


……なんか愚痴ってすいません><


T工大行きたいよぅ。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、毎度、長文な45です^^;


この時期になると、授業が殆ど無くなり勉強しない怠け症に掛かります。


来年は、もう二年生。色々進路を考えないと拙いですよね……

まあ、明るく考えてますか!(ぉぃ


さて、今回は、毎朝の日常光景の描写でもしましょうw


――――。


朝、毎回のごとく自転車に乗り登校しました。

そして、校門を見れば…


「ムヒヒ」と生徒会長が表現する、笑顔の副会長の姿が。

45は普通にテンションが落ちました。

だって、朝から「ムヒヒ」した少年が校門にたって、こっち見ているのです。そして、何も言うことなく、毎回、行き成り「ククッ…」と鼻笑いしますし…テンションも落ちるという物です。


そして、その服装にも問題が。

もしも制服(上)が盛り上がっていたのなら、そこの中にはタオルが。一年間使用している、黄ばんでしまったタオルが入っているのです。

そして、首にマフラーのように何かが巻かれていれば、そのタオルです。


そうそう、生徒会に対する意見に、

「副会長のタオル取れ!」「あのタオルうざい!」「不衛生!」と、

ものすごいブーイング・・・。

最近は、彼も学習した様で、だからこそ制服の中に入れてあるのです。


ただ、油断してはいけません。


45「おっ…タオルはずしたか・・・えらいぞ」

ほめるのも変な事なのですがね。


副会「チッチッチ・・・甘いな。腕に巻いているだよ!!」


冬服用制服のしたには、夏服用の半そでワイシャツ。

そして、腕には半黄ばんだタオルがグルグルグル・・・・・・。


会長「そのタオルしまえ。早く。5・・・4・・・」

副会「はいはい、わかりましたよ~」


こんな光景が毎回繰り広げられております。

ため息でます。


そういえば、ため息一回で、寿命が数十秒減るのですよね・・・

自分の寿命は三日は減っていることでしょう(笑)


そう言えば、こんな噂を聞きました。


「生徒会メンバー全員が、マイタオル持っているらしい」

「全員、あの副会長と同じぐらいらしいよ」


誤解です(即答


全員が、黄ばんだタオル、ましてや、毎日など。

たまったものじゃないです。


生徒会の壊滅が始まります。



以上、日常光景からの、生徒会内部事情を書いてしまいましたーw


では、失礼します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。