ご訪問ありがとうございます。

最近の記事は日々の生活がメインになっております。



カサバッハメリット症候群の闘病記はこちらから

■生まれる前のはなし■  

■闘病記~NICU時代~■  

■闘病記~3C病棟時代~■  

■その後の外来■  

生後2ヶ月で放射線治療にて完治、

現在は血液の数値と足の長さ等の経過観察中です。


        $りん記録。
                よろしくぅ~★

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-01-19 16:40:21

未熟児新生児科

テーマ:外来

1月14日。関東は雪でした。

翌日の15日は半年振りの未新科受診日。。。


蓮田駅に着くとタクシー・バスは長蛇の列。

普段車で来ている方もこの日に限っては電車で来ますよね汗
りん記録。

一時間に一本のバスなのに40分遅れ(/TДT)/

もろもろ重なり、結果1時間半遅れドクロ

でも雪でキャンセルが相次いだのか、空いてました。


いつものように計測がありましたが、記録の紙くれず・・・。

確か身長90センチ、11.5キロ。。。

聞き間違いだと思うんですが、胸囲より頭囲の方が大きかった気が。。。

赤子か手


りん記録。

この日も事前に『先生とちゃんとお話しようね』と言っておいたのに・・・

診察室に入るなり、声ひとつ発しなくなる件ヽ(`Д´)ノ


かろうじて自分の名前と歳、お友達の名前は言えたけど、

あとはうなずくか首をふるだけ汗さらには黙秘(-з-)

これじゃ先生もわからないって(ノДT)


発達についての質問は・・・


☆箸が使えるか

☆片足でジャンプできるか

☆長い・短い、大きい・小さいなどがわかるか

など。。。


やはり運動面が不安。

高いところからジャンプできないし、つり橋も全然ダメ。

怖さが先行しちゃってやろうという気すらないし。。。


それを聞いた先生が『訓練する???』と言って来た!

いわゆる療育的なヤツですね。

『園や小学校生活に支障が出るようなら・・・』と返したけど

『じゃあ、発達検査受けてみる?』と。


まあ、運動面以外にもグレーゾーン的な部分は結構あるから

それを明らかにさせるにもいいと思ってお願いしました!

3歳半検診もあるけど、『それで見つけられたら苦労はしないよ・・・。』的なことを

ボヤいていたので、案外甘いのかも。。??


噂の通り半年待ち。。。というか日付すらまだ確定できていなく・・・。

4歳までには受けられるでしょうとのこと。

先生もこれで一旦区切りを付けたいのかな??(付くのか?あせる

それとも何かひっかかる部分があるのか。。。

まあ、コミュ能力もちょっと疑われてるかもネ。


心理士さんとの1対1の検査。

こんなダンマリキメこんじゃうのに果たしてできるんだろうか。。。


==============================


診察終了後、診察室を出てすぐ

『にんたん、先生とお話したー!』

とデカい声でしゃべるヽ(`Д´)ノ

その位の勢いで先生と話してほしかったよ。。。shokopon


その後は昼食。

雪のせいでご飯・お弁当類が一切届いていなくって・・・

・・・肉まん。。

りん記録。
さすがに中庭の池も凍ってました。

次の外来は春頃に血液腫瘍科の予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。