妊娠とつわりによる栄養不足で起こる抜け毛の対策

妊娠とつわりによる栄養不足、そしてホルモンの変化により妊娠中は抜け毛が大量に起こることがあります。実際急な抜け毛に悩んだ私がまず実践したのが頭皮の環境改善!妊娠中の抜け毛の予防にもなりますので早いうちから対策をしましょう。


テーマ:
つわりの時って毎日食べられる物が違くて。
昨日食べられたものが今日は食べられない(:_;)なんて日常茶飯事!


買い溜めてして無駄にしたもの多数。



だから抜け毛対策に〇〇食材がいいって言われても継続できないんです。

確かに食事で改善出来たら一番いいのかなと思いますが、そうもいかないので栄養面はサプリや青汁に頼ってました。




でも無駄を出さない毎日続く、しかも簡単な方法があるんです!

(なんか怪しい商法みたいw)

それが白湯なんです。

なんだ白湯か・・と思いの方!


毎日続けると本当に違うんですよ( ゚Д゚)!!
続けたことありますか?


妊娠したら特に続けてもらいたい習慣なんです星






白湯にはどんな効果があるのが?


1.白湯は熱いお湯を冷ましたものなので、飲むと胃腸が温まります。
腸が温まって動きが活発になることで便秘の解消になります。
妊娠初期は便秘になりやすいので腸の動きを活発にしてあげましょう。




2.胃の熱が他の臓器にも伝わり体のめぐりの改善、血行が良くなります。
全身の血行がよくなることでつわりの軽減や頭皮の血行も良くなり抜け毛の対策になります。
そして冷えの解消にもなります。
つわり中は冷たい飲み物が多くなり身体も冷えやすくなっています。冷えることで血行が悪くなり、更につわりの悪化を招きやすくなっています。




3.デトックス効果により不要な老廃物を排出、そして必要な栄養が吸収されやすくなります。
肌荒れの改善が期待できます。


特別なことはしていない、朝温かいお湯を飲むだけでいいんです。

これだけで便秘解消、つわり軽減、抜け毛対策、冷えやむくみの解消・・
たくさんの効果が期待出来るんです。


温かいお湯を飲むだけならつわり期でも出来るかも・・って思いません?(*´з`)



白湯の作り方DASH!


1.やかんの水を沸騰。

2.そこから弱火で10分。

3.火をとめて50度くらいになれはOK。





要は沸騰させて冷ますだけなんです。簡単!
内臓温度が約40度。
それより少し高い温度の白湯を飲むことで効果が期待できるのです。


ですが。つわり期に朝から毎日コレは絶対無理(-_-;)ムリムリ


だって沸かして、10分グツグツ、冷まして・・
なんだかんだで20~30分はかかるって(笑)




そんな時は電子レンジを使って手間を省きましょう。

マグに水を入れてチン!
洗顔や歯磨きをしているとちょうど温度が下がってきて飲み頃に( *´艸`)


でもミネラルウオーターを購入するのが手間なんですよね。
重いし。



そういう時にはウォーターサーバーが便利音譜


今や多くの家庭で使われていますが、きっかけがないとなかなか設置には至らないですよね。



我が家は妊娠時古いアパートに住んでいて水道水にサビがすごくて。
浄水器ではちょっと不安だったのと、コンビニやスーパーは歩いて行ける距離にはなかったのでウォーターサーバーを導入しました。




そんなきっかけで設置したんですが、調べたら白湯作りにも使えたんでかなり楽しちゃいましたドキドキ

 
不純物はすでにろ過されているし、温水は温度も80~90度なので。
温水と冷水を混ぜるだけで完成です。


これが本当の簡単です(笑)


50度くらいにする量のコツさえつかめば10秒ももかからない


まじで楽です。これなら間違いなく続きます。


そしてビックリなのがお掃除ロボット付きウォーターサーバーがあるんです!
我が家ではつわりの時からお掃除ロボット愛用していますが、こんなのあるなら高いお金出してお掃除ロボット買わなきゃ良かったって後悔してます。





だってスイッチ押して寝てる間にお掃除終了。もう手放せないです!




お掃除ロボットタイプは初回のみ2千円かかりますが、それだけ!
そんな値段でお掃除ロボット買えないし。

後はレンタル料金&配送料無料で水代のみ
水を買いに行くガソリン代や手間が無駄に思えます。


これ絶対お買い得です。
この機会逃したらまじで後悔しますよ!(゚Д゚;)

お掃除ロボット付ウォーターサーバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

無添加LOVE♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。