妊娠とつわりによる栄養不足で起こる抜け毛の対策

妊娠とつわりによる栄養不足、そしてホルモンの変化により妊娠中は抜け毛が大量に起こることがあります。実際急な抜け毛に悩んだ私がまず実践したのが頭皮の環境改善!妊娠中の抜け毛の予防にもなりますので早いうちから対策をしましょう。

妊娠して6週目に入った頃、予想通りつわりがやってきました。

最初はなんとなーく気持ち悪いのが抜けない状態。
だんだんとひどくなっていき、始まって1週間した頃には嘔吐も始まりました。

思い出すだけでも気持ち悪くなるような地獄でした。




今でも車酔いすると思い出しちゃう(-_-;)

つわりって気持ち悪かったり吐いたりするだけだと思っていたんですが、いざなってみるとあれも?これも?というくらいの症状が出てきません??

頭痛はもちろん、味覚障害、ほてり、だるさ、慢性的な眠気・・
あ、足もつった!よだれも止まらなかった!視力も急に落ちた(:_;)


あげればきりがない!!


ぶっちゃけすべてを楽にしようなんて無理なんですよね。
いやわかってるんです、頭では。


それでもなんとかしたいんです(;´Д`)だってまじで辛すぎる


毎日吐いて顔が青白いって言われて。手入れも出来ず肌も荒れまくり。
当時は生きるのに必死で見た目なんて気にしている余裕なかったけど、ピークの時の写真が1枚だけ携帯にあるんです(;´・ω・)


つわりで無になって倒れこんでいる私に、上の娘が相手にしてくれと乗りかかる写真(笑)
それを旦那が撮影して私に送ってきたんですけど・・


うわっ(゚Д゚;)

うわっ(゚Д゚;)

うわっ(゚Д゚;)


いやもともと可愛くはないけど、これはやばいだろ!!



顔色は悪い (眉毛ボサボサだし・・)

目はうつろ  (ノーメイクだから目力ゼロ)

なんか変に痩せこけてるし (でもなせか体重は減ってない)

楽なゆるめの服 (いいやただの年季入った伸びたパーカー)





・・つか私髪減った?(;´・ω・)







産後は抜け毛があるとは知っていたけど、私妊娠中から抜け毛があったんです。
それもかなりの量。
それまで髪のボリュームを抑えることばかり気にしていた私だったので、抜け毛が多くってもさほど見た目に気にはならないかと思ってたんですけど。


なんかちょっと気になるとどんどん気になってきちゃって・・(-_-;)


抜け毛について検索検索♪


今まで自分が使っている市販のシャンプーが石油系で洗いすぎてることを知りました。


ぶっちゃけ新しく買うのもなぁ~って思い石鹸を使ってみたけど髪がギシギシしてからまるだけで全然ダメー!(;´・ω・)









しかもよく調べると洗浄力がめっちゃ強い。
石油系より強くて大事な皮脂まで奪っちゃうって書いてあるし( ゚Д゚)




仕方なく残りの無添加シャンプー試してみる気になったんです。
やっぱり髪薄いのって見た目貧しい感じがしてスルー出来ないんですもの


早速@コスメで検索検索♪



とりあえずどんなものか知りたいときに口コミがたくさんあると助かりますね~。
無添加だけど洗い上がりのギシギシ感がないという点に惹かれ、悩んでても毛は抜けるだけだしとりあえず使ってみようかな・・


と手を出してみたのがマイナチュレシャンプー。



正直マイナチュレ・シャンプーを使うまでの私の無添加シャンプーのイメージは「物足りない」でした。今ではこれは完全な思い込みだったんだなって思います。



それまでの私なら無添加に別に惹かれなかったんですが、これをきっかけに無添加っていい!とすぐに成分表示を見るようになっちゃいました。私単純なんですよ(-_-;)



使用してまず最初に気になったのが泡立ちです。
私は洗顔フォームをモコモコに泡立てるのは誰にも負けないくらいの泡立てマニアです(笑)

だから失敗談の石鹸を泡立てる時も意地でも泡立ててやると無駄な時間を過ごしました(笑)


それゆえに泡立ちが悪かったら却下なんですが。




おっ、普通に泡立ってるじゃん!!



そして洗っているとシトラスの香り。爽やかな香りでつわりのわたしでも問題なしでしたよ。
洗った後の感じはいつものとさほど変わらず想像していた物足りない感はなかったです。


肝心の上がった後のギシギシ感は思ったほどなくさっぱり(*´ω`*)

いやでも全くギシギシしないというわけではなかったですよ?これならまぁ許容範囲かなぁ~って感じです。

まあでも使っていると慣れたのか?それも全然気にならなくなりました。


そして気になる抜け毛。
使って1カ月くらい。なんだか髪というか毛根が強くなった感じですね。

抜け毛がなくなってはいませんが強く健康な髪になり、手ぐしをして抜ける量には変化はみられました。


見違える改善!とまではいきませんが(そりゃシャンプーだけで抜け毛がなくなったらいいですけど)やらないよりもずっとイイ!

抜け毛が減ったこともそうですが、頭皮が健康になったことでかゆみがなくなりましたよ。



私これで今までの無添加のイメージががらりと変わりました!




ちなみにマイナチュレ・シャンプーは返金保証制度もあるので安心です。
もし合わなくても14日以内なら使用していても1本分は返金!

なので気軽にお試しが出来ます!

抜け毛をなくしたい!って思っている人にはおすすめしません。
だってゼロにはならないですもん。



抜け毛が今よりも減って、結果見た目にボリュームが出ていれば満足!という方におすすめです。

私はとにかく見た目の髪の貧祖な感じを抜け出せればいいと思っているので(^^)



つわりでも出来る抜け毛対策色々やったけど一番使用後に変化があったのはシャンプーです。

髪は見た目の印象を大きく左右する大事な部分ですよー(*´з`)


頭皮ケア

無添加シャンプー



1日分の野菜不足をこれ一包 粉末青汁

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

無添加LOVE♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。