全前置胎盤のninpuです

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんにちはーニコニコ

全前置胎盤で30wから管理入院を余儀なくされてたものの
とくに入院中は何も問題なく
安静度もフリーでシャワーも毎日浴びれたし
お散歩もオッケーだったし

だいぶ有意義に過ごしていたninpuniです照れ


予定帝王切開を36w1dの12月4日に控えていました

けっこう37wまで待つみたいですが
がっつり子宮口にかぶっている全前置胎盤だからなのか
次男が36w5dに陣痛が来てしまっているからなのか
36wで産みましょう、という話でした

手術3日前の12月1日、
35w5d、
この頃はまったくお腹も張らなくなっていたので
悠々と過ごしていました


午後はたしかアナ雪を英語で見ていました(2回目)
だいぶ英語だけでもわかるようになってきましたが、
集中するし、ない頭をフル回転させるし、けっこう疲れましたチーン



午後4時頃、久しぶりにお腹が固くなったので
「おお!久しぶりに張った!!」
と思い←


5時頃に夜担当の看護師さんが挨拶にきてくれたときに
個人的に大好きで話しやすい看護師さんだったので
(特にフレンドリーでもおしゃべりでもなく、
淡々と真面目に業務をこなすタイプなものの、奥に熱いものを秘めているような看護師さん)



久しぶりに夕方くらいからお腹がかたいんですよねー♪
と伝えてみました


そしたら
「張ったらすぐにナースコールで教えてくださいね!」
とやさしく注意されてしまった・・・w

すぐにモニターをつけてもらうも
横になると張りが収まるタイプだから
モニターつけても何も問題なし!!

ほらねーだから言わなかったんだよー(-_-)←


と、思いながら6時になったので
もりもりと夕食を間食し

満腹なのか張りなのかわからないけど、お腹がぱんぱんに。



まーいいやと、とりあえず元気だったので
お財布の中身をぶちまけて整理を始めるわたしw


産前にやりたいことはすべてやっとこうと思って!!!



クレジットカードやらなんやらを机に広げている時に
げほげほと少し咳をしたら、


ああまた尿漏れw


咳するとすぐ漏れちゃう!
妊婦あるあるですよねー


漏れたと思ったらすぐ腹筋に力を入れて穴を閉めて止めるのですが、


このときばかりは全然止まらなくて・・・



こ、これはまさかの・・・!!!

破水!!!???



床で破水の水が流れると
カーテン越しのお隣さんに大迷惑だなーと思い

とりあえずベッドの中央に座り直すと


どんどん赤く染まるベッドwww



破水じゃなくて出血www


破水のような止まらない出血wwwww

止まらないおしっこくらいの感覚で
けっこうな量で出続ける血wwwwww



うおー!!!前置胎盤あるある!!!!

と思いながら冷静にナースコールを押しましたw
「しゅしゅしゅ出血が止まらないです~~」
↑動揺w




出血しているときも
特にお腹が痛いとかなんにも体に症状がなくて

血さえ見なければ、かなり冷静でしたね。



このまま緊急帝王切開だとして
机に広げっぱなしのクレジットカードどうしよう

でも今動いたらお隣さんにも血が流れてしまって
不安を煽ってしまうし
(お隣さんも産前の管理入院だったので)

と、そんなことを思いながら、

結局カード等はおっぴろげにしたまま
看護師さんを待つしかなかったです、うん。
(産後、看護師さんに全部まとめて財布に突っ込んでもらいました)






・・・続きます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。