ずっと行きたくてうずうず、むずむずしてたとこへお茶しに行ってきました。

《マンダリンオリエンタル東京|オリエンタルラウンジ》 のアフタヌーンティー。


38階にあるので眺望が良くて気持ちよかった~

曇っていたので遠くまで見ることはできなかったけど、私たちの席から新宿の高層ビルもちらほら。
高いとこ好き~ こんな眺め。

分かんねーよ(笑)


foodはね、えーっと、ものすごく美味しいってわけじゃありませんでした^^;

サンドイッチが1番好きだったかな。
余裕の一皿 サンドイッチ

右からスモークサーモン、生ハム、ロースハムのサンドイッチなんですけど、

このロースハムの下に潜んでいるのはバナナとチーズ(かサワークリーム)

前述の通り、おかずとフルーツに抵抗がないので好みだったわ~

真似したい。


程よい一皿 スコーン

軽い口当たりです。

プレーンとフルーツ入りと2種類。

プレーンの方が好き。

お代わりできますが、しなかった。


ぺろっと一皿 ライチのジュレ、ベリーソース

お口直しだったんですけど。

甘いもの好きな私たちでしたが、このあたりで既に「ポテトチップ食べたい」とか言ってました。

駄目なやつら(笑)


きつくなってきた一皿 プチケーキ

これがメイン。

可愛い~♪

でも味は普通。

下段の右、チョコレートなんですけど、お塩が添えられてきます。

ぱらぱらと一振りすると味が引き締まって美味しかったです(が、甘ーい!)


ここで記事にするべきはお茶だと思います。

もちろん何杯でも飲むことができるんですけど、1種類に限らずコーヒー・紅茶・ハーブティから好きなものが頼めます。

これ、すごく素敵。

サンドイッチに紅茶飲んだら、スコーンはコーヒーで。

とか、幅が広がって楽しい~♪

(あ、実際はサンドイッチはオリジナルティーでスコーンは紅茶でした。笑)

オリジナルブレンドのお茶が美味しかったし、中国茶ベースなのでさっぱりできました。

ホットチョコレートも飲んでみたかったけど、さすがに甘いのは自粛。


久し振りに大人な感じのお茶、いつもの毎日から時間を切り取った感じがして楽しかった^^

1品ずつ出てくるので、ゆっくりお喋りしながら食べたり飲んだり。

2時間くらいかかるよ>私信


久し振りに登場 あのワンピも着ちゃったよ!(^m^)

お友達にも褒められたんですけど、ペチコートが摩擦で張り付いちゃってね~あせる

いつ「もしもし、下着が見えてますよ?」って言われるんじゃないかとヒヤヒヤ…

ストッキングもいけなかったのかもしれないんで、次回は素足で着てみることにします。

っていつ?(笑)