SENSE

テーマ:

学生時代の友人と久し振りにランチ。

マンダリンのSENSE で土・日・祝日だけオーダーできる飲茶ランチを。


前菜から始まってデザートまでのコースの間に、20種類くらいある飲茶を好きなだけ頼めます。

ちぇ記-前菜 サラダ風の前菜。

棒々鶏風って言ってたような気がするんだけど、青パパイヤ入ってたし、意外とエスニックな感じで。


この後、コースについてる点心を7種類食べてから好きなだけオーダーできます。

出てくるそばからがつがつ食べたんで、全然画像ありませんが。

お腹が苦しくなって、はっと気づいて撮りましたが。


ちぇ記-点心 ちぇ記-点心
豚足食べちゃうのはどーなの?と思いましたが、コラーゲンは大事。

ぷるっぷるで美味しかったし。


食べに食べて、更に〆の炊き込みご飯とデザートも食べて、はち切れそうでした。

行くまでは果たしてそんなに食べられるんだろうかと思ってましたが、大丈夫、食べられます(笑)

時間に制限もなく、13時過ぎに会って17時頃まで食べて喋っておりました…


最近、何となーく滅入ってたんですが、育児話じゃない話がたっぷり出来て、ちと上昇。

また頑張りましょ。

AD

娘です。

テーマ:

今更ですが、今年のお誕生日プレゼントはこれでした。


じゃん!
ちぇ記-キックなんとか キックボード。

これって何て名前かいまいち分からないんですけど、キックボードで合ってるんでしょうか。


ずーっと「自転車!」って言ってたのに、突然の心変わり。

自転車はサンタさんにお願いするそうです。…ふーん

以前トイザラスで遊んだことがあって。

幼稚園にもあるらしいんですよね、見たことないけど。

夏季保育で遊んだのがすっごく楽しかったらしく、独り占めしたくなった模様。


ここは思い切ってキャラものを!と思ったりもしましたが、やっぱり無難にラジオフライヤーで。

ハンドルについてるひらひら~の意味はさっぱり分かりませんが。


だけど、なぜかこれは「ババにもらう」って言ってて。

私、いつの間にすり込んだのか覚えてないんですが。


というわけで、私たちからはこれを。
ちぇ記-ねじねじ ちぇ記-かなづちとんとん ボーネルンドで。
KID-O-KIDなんかに遊びに行くと工具遊びに必ず引っかかるので、食いつくんじゃないかと。

ハンマーモザイク(?)だけあげようと思ったら意外とリーズナブルだったので、工具遊びも一緒に。


ボーネルンドで手に取ってたら、店員さんに「何歳のおぼっちゃまさんにですか?」って聞かれましたけど、

可愛い娘にですから(きっぱり)

ちぇ記-1、2、さーん すーい♪

「1、2、さーん」のかけ声がないと進みませんが何か。

AD

シルバーウィーク真っ只中に、娘、4歳になりました。

お誕生日の翌日から旅行予定だったので、当日はどーってことなく過ぎたんですけど。


今年は5連休だし、1度は連れて行きたかった旭山動物園 に行ってきました。

うん、旭山動物園っていうか、札幌に行ってきました。って感じですが。


5連休最終日に動物園に行ったのですが、もちろん混んでました。

さほど広くないところなので(上野動物園比)効率よく回れば問題ないけど、

私たちはバスツアー(?)で行ったので時間に制限があり、全部は見て回れませんでした。

残念。


ちぇ記-エゾシカ ちぇ記-ほっきょくぐま

ちぇ記-あざらし ちぇ記-ぺんぎん

すごく楽しー!

私が(笑)


一般的な展示の仕方と行動展示の違いって、大人だから分かることであって、

娘にとってはその違いがピンとこないようで、果たして楽しかったんだか。


見たかった動物はほぼ見られたので満足ですが、時間が合ったもぐもぐタイムがオランウータンだけで。

それなのに、ここでちょっとしたアクシデントがあって。

娘のテンションが下がっちゃったので、それからは心から楽しんでなかったんじゃないかなー

ちょっと心残り。


ちぇ記-おらんうーたん ピーナッツ取りに来ました。

娘がもう少し大きくなったら、またゆっくり来たいな。


2歳も大変と思ってましたが、3歳もやっぱり大変でした。

依存と自立を行ったり来たりして、甘えてきたり反抗してみたり。

いちいちムキになってる私も大人げないと思いつつ、一緒に育った年だったのかな。


実のところ、それほど感慨はなく(笑)元気に、笑顔で過ごしてくれてればいいなと思います。

これからどんどん自立に向かっていくんだろうけど、その先に不安を感じて後ろを振り返ったときに

ちゃんと立ってて、うなずいてあげられるようにしたいと。


おめでとう。

健やかに。
ちぇ記-cake