いつもご覧頂き有難うございます!

 

おかげ様で本日20w2d、六ヶ月目に入ってます。

 

 

実は20w0d、つい調子にのって殆ど寝ずに動きに回りました。

 

クタクタに疲れて、でも更に頑張ってしまいました。

 

 

夜、反省しながらベッドでググると、

 

「安定期に入ってからも1.6%の人は流産する」

 

「出血がなくても流産していることがある」

 

「お腹が張り続けたら病院に」

(頬っぺたよりかたいと張っている)→私ずっとかたい!

 

「もう胎動が分かるはず」→私には分からない!

 

など、マイナスのことばかり目につきます。

 

滅茶苦茶後悔しました(*´;ェ;`*)

 

でも翌日は定期検診の日なので、かなり泣きそうになりながら行きました。

 

 

私の通う産院は、治療していたレディースクリニックの系列なので、

 

そちらの院長が週一で産院にいらしていて、慣れ親しんだその方で

 

予約をしていました(担当の先生が都度選べます)。

 

結果、順調でした。

 

 

頭と手足。

ゆっくり動いてました。

 

分かりにくいですが、体と足。

心臓が4つに分かれて動いてました。

 

 

でももう、絶対無理はしない!と誓いました。

 

 

そして、よく出てくるワード「お腹が張る」について聞いてみました。

 

私「お腹が張るってどんなですか?よく分からなくて」

 

「張ったら、これ!って分かるから」

 

私「頬っぺたよりかたいと張っているってネットで読んだのですが」

 

「子宮は筋肉だから、当然(頬っぺたより)かたいよ」

 

 

どうやらまだ張ってなかったようです。

 

(※妊娠後期追記:「張ると分かる」は本当でした!

お腹がパンパンになって、はち切れそうになります!)

 

 

やっぱり、この先生は聞きやすい。(色々聞いても嫌がらないし)

 

週一しか来られないけど、合わせてまたこの先生に診てもらおう。

 

そんな先生に出会えて良かったです。

 

 

では、楽しい週末を!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

リブログ、シェア、大歓迎です^^

 

コメントは承認制にしていますので、非公開希望の方は

その旨書いて頂ければ、私以外の誰の目にも触れません

ので安心してお書きください。

 

一緒に今の時間を楽しめたら嬉しいです。

 

私たちが赤ちゃんを抱ける日を心から信じています。