LOVE♡プロフェッサー・一 遼(にのまえ りょう)です。

 

元芸人でホームレスの小谷真理(まこと)が

 

AbemaTVで特集が組まれていた。

 

面白くて見いってしまった。

 

彼は、一日50円で

 

彼を買うという商品を提供している。(ちょっと古い情報)

 

『ホームレスツイート 僕がBASEでやってる

 

(株)住所不定というネットショップ。

 

オープン記念で8月末まで僕の1日を50円で売ってます。

 

ぜひホームレス芸人の僕を買って下さい。 50円で僕を買えるのは、今だけ! 』bit.ly/14mZT1e

 

その番組の中で、

 

彼がホームレスになってから

 

結婚したという話をネタにします。

 

その結婚までの経緯を引用します。

 

-------------------

 

そんな生活(ホームレス)を続けていた2013年10月、

 

名古屋の女性から「鬼ごっこをしてほしい」という依頼が届いた。

 

名古屋に行き、依頼通りにふたりで鬼ごっこをした翌日、

 

彼女はそのまま大阪のイベントに行く予定だった

 

小谷さんの新幹線代を払い、ついてきた。

 

そして翌日、東京で友人と飲み会があるけどお金がないと

 

小谷さんが言うと、彼女は再び新幹線代を払って東京までついてきた。

 

「その飲み会の席で、もう付き合っちゃえばという話になりまして…。

 

すると、彼女が『こんな奴と恋愛するのは嫌ですけど、

 

結婚ならなんか面白そうだった』と言うんですよ。

 

まさかの展開で、そのままドン・キホーテで印鑑と結婚指輪を買って、

 

渋谷区役所の夜間窓口に婚姻届を出しました(笑)」

 

翌日、再び名古屋に行き、彼女の両親への挨拶を済ませると、

 

年末には夜の遊園地を借り切って結婚式を開いた。

 

その費用はクラウドファンディングで集めたという。

 

なんともすごい勢いである。

 

だが、結婚こそしたものの小谷さんは相変わらず1日を

 

50円で売るホームレス生活を続け、

 

彼女は愛知県の実家に暮らしている。

 

------------------------


嫁にインタビューしてますが、

その受け答えが実にいい!

インタビュワー

「ホームレスの旦那に、

不安を感じませんか?」



「結婚は誰としても不安でしょ。

どうせなら、楽しいなぁと思える方がいい」

何とも、結婚の本質をズバリと

表現しています。

結婚相手の条件とか、

相手をよく知ってからなんていって、

いつまでも結婚出来ない人に

嫁の発言をかみしめて頂きたい。

経済力がないことが

結婚出来ない理由ではありません。

この人と人生を共にしたいかどうかが、

大切なことです。

むしろ困難なことや

辛いことから

2人の結婚が始まっていれば、

それ以上に悪くなることはないでしょう。

むしろ、二人でその

苦難を乗り越えることが、

楽しいと思えるはずです。

人生は苦から逃れられないと

ブッダは仰っています。

お金があれば、

苦から逃れられるとはいえません。

結婚の醍醐味は、

幸せを装うことではなくて、

苦を乗り越えることにあります。

それが出来ないのは、

2人に愛が不足しているからです。

「愛してない」ことに

気づいてしまうのです。

お互いに支え合うというのは、

苦を2人で受け入れることです。

そういうことを

何度も経験することで、

2人の絆は深まるのです。

どくしゃになってね…

読んで頂き、ありがとうございます。
LOVE♡プロフェッサー・一 遼(にのまえ りょう)へのご連絡先は、
ninomaeryou@gmail.com

カウンセリング・セミナー・コーチングやお茶会のご相談も、お気軽にどうぞ。
こちらから
https://ninomaeryou.amebaownd.com/