にのへ音楽院

岩手県二戸市のピアノ教室。趣味の方から専門的に勉強したい方まで、幅広く対応します。

岩手県二戸市のピアノ教室!
にのへ音楽院♪生徒募集中



岩手県二戸市のピアノ教室、講師の桂史子です。ソロや伴奏での演奏活動も行っています。バッハやベートベーンを得意としていますので、音大受験希望の方への指導も可能です。
気になるCMソングやアニメの主題歌、弾きたい曲にもどんどんチャレンジできる、そんな新しいスタイルのピアの教室です。バス停近くなので、一戸や三戸、伊保内や浄法寺方面からのアクセスも良好です!

コース・料金
・Pコース(リトミック中心なので未就学児におすすめ!) 月謝5,000円
・Aコース(お子様から大人まで) 月謝7,000円
・Sコース(受験やコンクールを目指す方) 月謝10,000円
・Tコース(ワンレッスン制の特別レッスン) 60分2,000円~5,000円
 ※各コースとも年齢などの制限はありません

その他、隔週ペースやご希望のペースに応じます!


場所
バス停・八幡下より徒歩二分
旧ユニバース福岡店の近くです!
駐車スペースもございます。

お問い合わせ
f-katsura♪d-seven.jp または
fmf-piano♪docomo.ne.jpまで!
(♪を@に変えてくださいね)


メッセージからのお問い合わせも大歓迎です。

テーマ:
一時中断していた自分のピアノ練習、そして二戸市民文化会館のピアノの弾き込みも再開し段々にどっちもよくなりつつあると思います。
少なくともピアノは!!

ただただ弾き込んでも、なんの意味もないとネガティブになってしまい、とある先生の門を叩く事に。
音楽性って、様々な分野で身に付くんでしょうけれど、テクニックは本当に多方面から攻めるべきで、自分がいいと思った演奏のピアニストに頼る事を恥じてはいけないなと心底思います。
そのピアニストもさらに上にレベルのピアニストに師事していて・・・と、先生と生徒が電車ごっこ状態です。
大学を出てからの課題、「筋トレ」がついて回る(笑)という面白い現象もあり、やはり師事者を変えると筋肉の使い方に新たな発見が見られます。
・・・と、まだまだピアノ筋肉強化中の身分ですが、いい手の形でピアノを弾いていると真似をする生徒もいて、やっぱり日々上を目指していかないといけないなと感じます。

スタンウェイですが、まだまだ新しくてまだ完全に鳴らないんです。
弾き込み2時間くらいでようやく鳴ってきて、もう少し・・・と思っても3時間で切り上げるので、なんだか未消化です。
今回の「第2回わくわくピアノコンサート」では古典を演奏するので、音色が作れるか本当に冷や汗ものです。



あと一ヶ月ちょっと。
入場無料ですので、少し成長したピアノを是非聴きにいらしてください!(演奏者も頑張って成長中です笑)
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。