にのへ音楽院

岩手県二戸市のピアノ教室。趣味の方から専門的に勉強したい方まで、幅広く対応します。

岩手県二戸市のピアノ教室!
にのへ音楽院♪生徒募集中



岩手県二戸市のピアノ教室、講師の桂史子です。ソロや伴奏での演奏活動も行っています。バッハやベートベーンを得意としていますので、音大受験希望の方への指導も可能です。
気になるCMソングやアニメの主題歌、弾きたい曲にもどんどんチャレンジできる、そんな新しいスタイルのピアの教室です。バス停近くなので、一戸や三戸、伊保内や浄法寺方面からのアクセスも良好です!

コース・料金
・Pコース(リトミック中心なので未就学児におすすめ!) 月謝5,000円
・Aコース(お子様から大人まで) 月謝7,000円
・Sコース(受験やコンクールを目指す方) 月謝10,000円
・Tコース(ワンレッスン制の特別レッスン) 60分2,000円~5,000円
 ※各コースとも年齢などの制限はありません

その他、隔週ペースやご希望のペースに応じます!


場所
バス停・八幡下より徒歩二分
旧ユニバース福岡店の近くです!
駐車スペースもございます。

お問い合わせ
f-katsura♪d-seven.jp または
fmf-piano♪docomo.ne.jpまで!
(♪を@に変えてくださいね)


メッセージからのお問い合わせも大歓迎です。

テーマ:
昨日は一日中、二戸の駅のそばの「なにゃーと」周辺にいました。
「チーム史子」という仮バンド名で、バンドイベントに出演させていただきました。
午前中はサウンドチェックとリハーサル、午後は本番でした。
一時間時間が前倒しになるという異例の進行状況。
こういうイベントは時間が押しがちになるので、私達は曲の演奏ちょっとでいいよね~なんて話していたのですがそうもいかず、急遽福岡小学校の校歌もやったりしました。
聴きにきて下さった皆様、本当にありがとうございます!

昨日のナンバーは、
1.監獄ロック
2.アンチェインドメロディー
(MC内に福岡小学校校歌&スモークオンザウォーター)
3.男が女を愛する時
4.スタンドバイミー

以上、ベタベタな洋楽特集。
私達は完全コピーしたりするのが面倒くさいあまり好きではないので、原曲を自分たち流に構成や流れを変えたりして、自分たちらしさをお客さんに伝える事ができたかなと思います。
にのへ音楽院にくる生徒達も、「自分らしさ」を音楽を使って表現できるようになるといいなぁと思います。
楽譜を正確に読んだり、間違わないでピアノが弾けるようになる事ももちろんいいのですが、「好きな曲を好きなように!」というのが分かる&できるような音楽能力を身につけてもらいたい、そんなことを願っています。

同じイベントに、にのへ音楽院の生徒が一人違うバンドで出演していたのですが、「どのようなパフォーマンスをしたらいいか」がよく伝わってくる演奏ができていました!
色々迷ったりはすると思うのですが、本番は一瞬一瞬の正解などを瞬時に選択できるというのは才能だと思うし、努力の結果なんだとも思いました。
バンドのほうは全く教えたりはしていないのですが、生徒の生き生きした姿は本当に嬉しいですね!

最近は、毎週金曜日は福岡小学校に伴奏でお邪魔をしています。
金曜日のレッスンご希望の方は、午後5時以降でご検討ください!
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。