にのへ音楽院

岩手県二戸市のピアノ教室。趣味の方から専門的に勉強したい方まで、幅広く対応します。

岩手県二戸市のピアノ教室!
にのへ音楽院♪生徒募集中



岩手県二戸市のピアノ教室、講師の桂史子です。ソロや伴奏での演奏活動も行っています。バッハやベートベーンを得意としていますので、音大受験希望の方への指導も可能です。
気になるCMソングやアニメの主題歌、弾きたい曲にもどんどんチャレンジできる、そんな新しいスタイルのピアの教室です。バス停近くなので、一戸や三戸、伊保内や浄法寺方面からのアクセスも良好です!

コース・料金
・Pコース(リトミック中心なので未就学児におすすめ!) 月謝5,000円
・Aコース(お子様から大人まで) 月謝7,000円
・Sコース(受験やコンクールを目指す方) 月謝10,000円
・Tコース(ワンレッスン制の特別レッスン) 60分2,000円~5,000円
 ※各コースとも年齢などの制限はありません

その他、隔週ペースやご希望のペースに応じます!


場所
バス停・八幡下より徒歩二分
旧ユニバース福岡店の近くです!
駐車スペースもございます。

お問い合わせ
f-katsura♪d-seven.jp または
fmf-piano♪docomo.ne.jpまで!
(♪を@に変えてくださいね)


メッセージからのお問い合わせも大歓迎です。

テーマ:
もう9月も最終週。
今月は少々忙しい月でした。

今日9/26は音楽とは関係ないですが、福岡小学校のロードレース大会でした!
びっくりしたのは音楽院の生徒が入賞者続出だったこと(笑)
ピアノとは関係ないようでいて、実は関係があるのが長距離走なんです。
長い時間、高い意識レベルで集中することや、呼吸をコントロールすることは共通項だなといつも思います。
演奏会を一つこなすと、ものすごいエネルギーを消費します。
ピアノとは関係ないと言わず、日頃から体力作りに励んでもらいたいです!

遡って、9/4は金田一中学校の合唱コンクールのお手伝いを伴奏でさせていただきました。
県大会で銅賞で上位入賞、「俵積み唄という」難曲にも関わらず見事歌いこなしていました。
この曲は一キロ走るのと同じくらいヘトヘトになると思いますよ(笑)

9/7はちびっこ祭りで、ピアノの演奏会をさせていただきました。
子どもたちに魔法をかけてもらいながら、リストのカンパネラなどを披露しました。

9/18は琴比羅神社で佐藤大輔くんとライブをしました。
演歌など5曲ほどやりましたが、演奏中にお花をいただいたのは人生初めてでした!
仁左平の皆さん、ありがとうございましたm(__)m

9/22と9/24はにのへ音楽院の幼稚園、小学生の生徒で小さな発表会兼パーティーをしました。
練習を意識するいい機会になったかなと思います。
ピアノとは毎日どのくらい接することができるか、シビアですが上達のカギの一つですよね。

練習のきっかけの一つとして…

最年少の生徒のお母様が作成した練習ノートです!
ピアノを弾いたらシールを貼る仕組みです。
絵もお母様の手書き。
こうやって、ピアノを通して家族のコミュニケーションが深まることも、教室をやっていて良かったと思うことの一つです。
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。