にのへ音楽院

岩手県二戸市のピアノ教室。趣味の方から専門的に勉強したい方まで、幅広く対応します。

岩手県二戸市のピアノ教室!
にのへ音楽院♪生徒募集中



岩手県二戸市のピアノ教室、講師の桂史子です。ソロや伴奏での演奏活動も行っています。バッハやベートベーンを得意としていますので、音大受験希望の方への指導も可能です。
気になるCMソングやアニメの主題歌、弾きたい曲にもどんどんチャレンジできる、そんな新しいスタイルのピアの教室です。バス停近くなので、一戸や三戸、伊保内や浄法寺方面からのアクセスも良好です!

コース・料金
・Pコース(リトミック中心なので未就学児におすすめ!) 月謝5,000円
・Aコース(お子様から大人まで) 月謝7,000円
・Sコース(受験やコンクールを目指す方) 月謝10,000円
・Tコース(ワンレッスン制の特別レッスン) 60分2,000円~5,000円
 ※各コースとも年齢などの制限はありません

その他、隔週ペースやご希望のペースに応じます!


場所
バス停・八幡下より徒歩二分
旧ユニバース福岡店の近くです!
駐車スペースもございます。

お問い合わせ
f-katsura♪d-seven.jp または
fmf-piano♪docomo.ne.jpまで!
(♪を@に変えてくださいね)


メッセージからのお問い合わせも大歓迎です。

テーマ:
昨日は福岡高校の定期演奏会でした。
ピアノ伴奏とグロッケン(初挑戦!)でのお手伝いで、若い音楽エネルギーに埋もれてきました。
新聞にも載りましたね。
{80804722-4884-4861-B36A-3A872F3DA6D0}

顧問の阿部先生が御逝去ということで、とても大変なステージでしたが、阿部先生のことを思いながらの音楽はそこに阿部先生の音楽があるんだなと、音楽にある止まることのない力を見ることができました。
阿部先生には第九でお世話になり、何度かレッスンをしていただいたこともあり、私のピアノと音楽の先生でもあるんです。

ホールのピアノで一緒に遊んだこともありました。
その時、阿部先生は幻想ポロネーズを弾いてくれましてね、自分との違いにサーっと目の前が暗くなったことを思い出します。
ピアノの上手さ以前の問題というか…何か色々と違うのです。
今度、幻想ポロネーズをレッスンしてください!とお願いしていたのですが、夢叶わず、ですが天国に届くように今度の演奏会ではその曲を演奏します。
{3C4E309C-C77D-4620-925D-34A17D068706}
テーマは大人気教材のブルグミュラーですが、第2部ではピアノの名曲でプログラムが構成されています。
その第2部で、ショパンの幻想ポロネーズを私は用意しています。
お時間のある方、是非足をお運びください(*^▽^*)

暗い話しの後に明るい話しを…
{D765DDBA-F52C-41AB-9C49-9884AB8862F8}
誕生日のプレゼントに今年はケーキがなかったのですが、生徒が手作りで飾れるケーキを用意してくれたのです!!
あれ、先生の誕生日知ってたの?と聞いたら、知らなかったようで偶然にもタイミングがあったようです。
嬉しい偶然は元気になります。
ありがとう、みゆうちゃん💓
AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。