にのへ音楽院

岩手県二戸市のピアノ教室。趣味の方から専門的に勉強したい方まで、幅広く対応します。

岩手県二戸市のピアノ教室!
にのへ音楽院♪生徒募集中



岩手県二戸市のピアノ教室、講師の桂史子です。ソロや伴奏での演奏活動も行っています。バッハやベートベーンを得意としていますので、音大受験希望の方への指導も可能です。
気になるCMソングやアニメの主題歌、弾きたい曲にもどんどんチャレンジできる、そんな新しいスタイルのピアの教室です。バス停近くなので、一戸や三戸、伊保内や浄法寺方面からのアクセスも良好です!

コース・料金
・Pコース(リトミック中心なので未就学児におすすめ!) 月謝5,000円
・Aコース(お子様から大人まで) 月謝7,000円
・Sコース(受験やコンクールを目指す方) 月謝10,000円
・Tコース(ワンレッスン制の特別レッスン) 60分2,000円~5,000円
 ※各コースとも年齢などの制限はありません

その他、隔週ペースやご希望のペースに応じます!


場所
バス停・八幡下より徒歩二分
旧ユニバース福岡店の近くです!
駐車スペースもございます。

お問い合わせ
f-katsura♪d-seven.jp または
fmf-piano♪docomo.ne.jpまで!
(♪を@に変えてくださいね)


メッセージからのお問い合わせも大歓迎です。

テーマ:

秋と言ったら、スポーツ、読書、芸術、そして食欲!!

湿気もなく、過ごしやすい日が多いので色んな「秋」の顔がありますね。

ピアノは湿気の少ないこの時期の鳴り方が好きです。

ピアノを始めようか迷っていらっしゃる方、子どもにやらせようかご検討中の方、お気軽にお問い合わせください♪

 

芸術の秋はやはりステージが多いです。

福岡小学校さんと金田一中学校さん、共に学習発表会へお邪魔させていただきました。

二戸市の音楽祭にも出演させていただき、演奏の機会がたくさんあり嬉しい日が続きました。

 

なかでも一番精神的に大変だった楽しめたステージは、第69回岩手芸術祭ピアノ演奏会。

演奏会なのにコンクールも兼ねているという、ちょっと特殊なステージ。

二戸市内でばかり演奏していたので、盛岡まで出向いていい経験をさせていただきました。

現役ばりばりの音大生とのバトルでしたが、引き分け、最高位はお預けの「審査員特別賞」という賞を武蔵野音大生の若いイケメンくんと分け合いました。

来年も一緒のステージで演奏できるといいなと思います!

ピアノ協会の先生達とも楽しく過ごせた1日でした。

 

演奏の仕事をすると、やはり世界観や価値観をもっと充実させていかないとなと、どのステージを踏んでも思います。

仙台や東京にもきちんと出向いて経験を積んでいこうと思います。

講習会とは違って、自分がコンクールに出場するとなるとまた視点が違うところで勉強になりますし、経験値もぐっと上がる実感があります。

コンクールに未だ挑戦している変わった先生・・・と思わず、生徒と一緒に日々勉強してくれる熱い先生だと思って接してくださいね(笑)

 

来月は11/5に岩手芸術祭の声楽演奏会で森川美希さんの伴奏で出演します。

県民会館中ホールでの演奏です。

11/13はカシオペア合唱際。

こちらは休憩時に会場の皆さんの歌の伴奏をしますよ!!

二戸市民文化会館の大ホールで行いますので、ぜひお越し下さい。

11/27は二戸市民合唱団の劇の伴奏を。

テーマは戦争と平和で、なんとキャストには私の娘が!

小さい頃からライブのステージに上がっていたので、無駄に舞台度胸のある子役です。

こちらも二戸市民文化会館の大ホールでの公演ですので、どうぞお楽しみに!

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。