・捨てられる命

こんにちは、カウンセラーの伊藤優子です。

昨日は、スタッフとマタニティセラピスト講座を開催していた私^^




1年前、釧路の助産院で働いているナースの生徒さん以来、看護師の受講だったけど、

まー専門用語全開で楽しい♪


NICUを経験して来ているゆりさん。

小児科医のクライアント様も、以前言ってくれたけど、親が一度も出産後会いに来ないこともある。

不妊治療の末、双子を授かった後、出産して産後うつで精神科に入院していた人は、

「子ども達可愛くない、旦那さんとの時間を返して」

そう言っていた。


捨てられる命。

子ども達捨てられたんだ・・・。

シングルファザーの男性に、よく聞かれる言葉。


別に捨てたんじゃない。

苦しまない人なんていない。

面会に行くことさえ、苦しいだけで、
現実から逃げたくなっているだけで、

誰が悪いなんてない。


欲しくて、
欲しくてたまらなくて、
不妊治療をする。


でも、ダウン症の診断がついたら中期中絶する?

先日出産したナースの後輩は、妊娠後、旦那様から

「出生前診断受ける?」

そう言われて悔しくて涙が出たそう。

「何で?そうだったとしても産むよ?」

そんな思いを分かってもらえないように感じてしまう。


医療知識のある私たちは、
少し違うのかもしれない。

私のクライアント様にも、医療従事者の人が多い。

兄弟にダウン症の人がいる人も何人かいる。

「ダウン症って、可愛い期間が長く続くんだよ」

そう言っている言葉を聞いて、ステキだな~と思ったことがあるんです。


ダウン症の子どもを育てる親の9割以上が、

「生まれてきてくれて、本当によかった♡」

そう語る^^


きっと、自分を責めることをしなかった人はいないと思う。

それでも、子ども達との未来を考える時に、

「一緒に幸せになる」

そんな未来を視ているだけ^^


人は、自分にないものを欲しくなる。

でも、手に入れてみると
それが幸せでないということに気付く。

だって、幸せは外側にあるのではなく、
自分の中にあるものだから。




あなたも、本当の自分の幸せに気づいてあげてね^^


愛をこめて ゆうこ


【現在募集中の講座】

2017年の間に妊娠を現実に!
結婚も妊娠も引き寄せる!最強浄化の開運ツアー開催

【募集中】・6/21(水)から1泊2日のお泊りツアー♪



・自分のココロの声と向き合える!1日でスピリチュアルを学ぶ!:ベーシック講座
スピリチュアル・こころ塾コース!技術を中心に本格的なスピリチュアルを学ぶ講座

【募集中】・6/13(火)・6/15(木)10時~14時:筑後開催

【募集中】・7/1(土)横浜開催(スカイプも可能)

半年以内にママになる、レスを解消!スピリチュアルカウンセリング

カウンセリングメニュー
予約状況
お問い合わせ


【600名以上の方にお届け♪】
どうして赤ちゃんがほしいですか?から始まる、自分と向き合う読むだけで、20名以上の妊娠報告メルマガ
赤ちゃんに会えるためのメール講座


【セミナー含め40名以上の方にお届け♪】
自分や大切な人をケアしたいあなたへのDVD
身体の不調を卒業!意識から変わる!幸せ骨格ヒーリング講座


【セミナー含め30名以上の方にお届け♪】
苦しい自分を解放して赤ちゃんを授かるDVD
がんばらなくて妊娠できる法則

【200名以上の方にお届しています!】
アマゾンの電子書籍!妊娠を邪魔するブロックワーク付き♪
半年以内にママになる妊娠セラピー~ママになるための12のレシピ~

2017年現在、75名の妊娠報告を頂いています。

関東のみならず、愛知、静岡、岐阜、富山、新潟、宮城、青森、三重、大阪、京都、奈良、兵庫、広島、香川、山口、福岡、熊本、宮崎、他にも海外はアメリカ、オーストラリア、イギリスなどスカイプでも、カウンセリングをさせて頂いています。

産婦人科のみならず、救急、呼吸器内科、循環器、心臓外科、整形外科など13年の看護師経験の中で、いろんな診療科を経験し、解剖学に基づいたヒーリングなどで、子宮を温めるお手伝いもしています。