テーマ:
不妊・レスで悩む人のためのカウンセラー伊藤優子です。

こんにちは^^

湘南江ノ島で、不妊やセックスレスに悩む夫婦のカウンセリングをしている、カウンセラーの伊藤優子です。

皆さんは、どんな時に、赤ちゃんが、自分のお腹にきてくれるイメージを持っていますか?

私が、いろんな方にお話を聞いている中で、クライアント様から頂いたイメージをご紹介しますね。

・自分が優しくなれた時。
・旦那様と仲良く、いつも笑って過ごしていたら。
・ストレスがなく、イライラしなくなったら。


そんなご意見を頂きました。

さて、皆さんは、どんな風に考えますか?

ちなみに、先程の3つって、カンタンなようで、とっても難しかったりします。

自分に優しくなれた時。

「仕事で怒られたり、後輩を怒ってしまったり、自分に優しくしている余裕なんてない!」

「どうやったら、自分に優しくなれる?」

旦那様と仲良く、いつも笑って過ごしていたら。

「仲良くしたいけど、レスが長すぎて、どうしていいか分からない。」

「イライラすることが多くて、最近は、会話も少ない。」

ストレスがなく、イライラしなくなったら。

「周りの友人は、どんどん妊娠していくのに、自分だけ妊娠できなくて、悲しくなってしまう。」

「リセットする度に、私はダメだと落ち込んでしまう。」


そんなあなたの心は、なかなか3つのことを、クリアできていなかったりするのではないでしょうか?

私は、2人の子どもの母親です。

もし、あなたが治療をがんばっていて、子どもを持つ私には、あなたの気持ちが分からない!そう思うかもしれません。

でも、私は、私のカウンセリングで、夫婦仲を改善し、レスを解消したクライアント様が、妊娠したことで、私ができることはあるのかも、そう確信しました。

私は、20歳から、10年以上看護師として、医療の現場で働いてきました。

大学病院で、産婦人科を経験した時には、死産も、流産も、子宮外妊娠の手術も、ハイリスク出産も見てきました。

そして、私自身が、シビアな出産も経験しました。

身内には、染色体異常の障害者もいます。

障害者の子育ては、本当に大変です。しかし、周りを取り巻く人達を優しい気持ちにさせ、そして、いろんな事を教えてくれます。

あなたが、もし高齢出産で、妊娠しても赤ちゃんが障害者だったら・・・そんな心配をしていませんか?

そんなあなたの心のブロックを解きながら、あなたが妊娠するための、あなただけのカウンセリングをしていきますね。

本日も、ブログをお読み頂き、本当にありがとうございます。


妊活カウンセラーの伊藤優子でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

看護師歴13年!半年以内にママになる!妊娠セラピー 伊藤優子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります