もう
 しょんとついに ~ま

兄弟に(特にめ~ま(^^))毎日振り回されっぱなしのママ







  • 23 Apr
    • 久々みんなで(^^)

      4月23日(日)     今日は日陰はちょっと風が冷たく感じたけれど、メッチャ お天気良かったわね~ GWがもう始まったのかと思ってしまうほどね(^^)   歯医者の予定があったので、まずは午前中に歯医者へ🎵 来週以降はGWで、治療は少し先になっちゃいそうかな   その後は、久しぶりにじぃじやばぁばとみんなで一緒に お出かけ☆ 川崎ばぁばの新居へ取りにいくものがあったのと、新居を 見るって目的もあってね   途中、富士山もりで有名?な、味奈登庵ていうお蕎麦屋さん へ   案の定、混みこみだったけれど、広さもそこそこあってか 待ったらすぐ案内されたわ   おいしくお蕎麦もかき揚げもいただきました~   川崎ばぁばの新居、初めてお邪魔させていただいたけれど 懐かしい新居の匂い とても素敵なおうちでした~ やはり、陽の入る明るいおうちは良いね(我が家もだけ ど~(笑))   居心地良すぎて眠くなってしまったくらいね   久しぶりにみんな集まったのもあったし、たまに行く焼肉屋 さんがお得dayだったのもあって、夕方はGO   おいしいお肉たっくさんいただいちゃいました☆ しょんもだけど、め~まも意外とお肉をいっぱい食べれてて ビックリ   ごちそうさまでした~~   いただいた筍は、帰宅後に早速ゆでたわ~~~ 普段はゆでた状態の物を買ったり、いただいたりしてた ので、自分でゆでたものはどうかな~(^^)    

      NEW!

      2
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 鋭いめ~ま!?

      4月22日(土)  /   昨日ちょっと普段飲まない良いお酒をいつもより 多く飲んだせいか、朝残ってた感が・・・ ちょっと頭痛がね(これが二日酔いってやつか?って)   けど、良いお酒は悪酔いしないって言う通り?起きた後少し したら、いつの間にか普通に頭痛もなくなってたわね   お天気が思ってたよりももっていたので、晴れ間に洗濯物 チョット外へ   予報なんて外れか~って思ってたけど、夕方近くにポツポツ と・・・ 当たったか~   【しみ!?】 め~まに、「お母さん、シミあるの?」って顔をマジマジと で、しっかりとめ~まに見つかってました 変なところ、しっかり見ちゃってるよな        

      1
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 飲んで食べて(^^)

      4月21日(金)     今日は微妙なお天気だったけれど、雨も降らずで良かった🎵   平年並みの陽気だったけれど、ママは薄手のシャツに カーディガン程度でいけたな(^^) 帰りは上着を着てなかったし   営業さんの会議のお手伝いや、懇親会のお手伝いで今日は 珍しく残業 残業と言いつつも、懇談会に紛れて飲み食いさせていただい ちゃったけど   お偉いさんばかりで、ちょっと緊張したけどね   で、その後は慰労会 少々飲みすぎた感はあったけれど、楽しかったぞ   金曜日だから、気も緩んじゃったわね    

      5
      テーマ:
  • 20 Apr
    • お疲れモード

      4月20日(木)     木曜日は、そろそろお疲れモードで、家に帰ってバタバタ していたもんだから、夜はいつの間にかリビングのイスで ウトウトしていたママ   何もしなくて良いなら、さっと寝れるのにね~   お疲れで、週末くらいゆっくり~と思っても、以前より朝は いつまでも寝てられないママ・・・ 目覚めてしまうのは歳のせいかしらね  

      テーマ:
  • 19 Apr
    • マジか。。。

      4月19日(水)    今日も昨日とまでは行かないけど、暑い日だったね 社内でノースリの女性がいたのには、ビックリだったけど さすがのママも、まだノースリは早いわ   最近、暖かくなってきたからタイツをやめて薄手のストッキング を履いてみたけど、どうも落ち着かない かといって、素足なんてもってのほか タイツから徐々に黒の厚さを変えていくか   とりあえずは、明日からは平年並みに戻る?というし、タイツ で行くか・・・   天気次第だな・・・ って朝、悩んでる余裕はないママですが   【インフルエンザ】 職場の人の息子さんがインフルエンザになったと しかも、学校で流行っているとか えっ、、、この時期に???ってビックリだったわ   周りで休んでる子がいたら要注意か

      8
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 嵐のあとは…(^^;

      4月18日(火)  /   昨日の夜は台風のように雨風が激しくて怖いくらい だったわ~~~ 今朝も起きたときは雨が結構降っててどうなることかと 心配したけど、出るときにはほぼ雨はやみ始めてくれて いたので、折りたたみ傘を持ってささずに出かけたわ   あまりにも雨が激しかったら、レインコートでもと思ったけど 今日の暖かさではとても着てられないって感じで 雨やんでくれて助かったわ~   足元だけ、レインブーツで一応出かけたけどね♪   気温が上がることを聞いてたし、朝もすでにムワっとしてた から、ママは中は何袖で出かけて、途中上着脱いじゃった よ   職場内も帰りも半袖で過ごしちゃった~   暑いのは耐えられないママなので、今日の帰りくらいの 陽気が半袖で心地よく過ごせる良い感じの気候だった かな   って半袖は、本来ならまだ早いって時期だけどね~   明日以降はどうなのかな・・・ 衣替えはしたものの、半袖はさほど準備してないから 暑い日は勘弁してほしいわ~   最近、少しでも早く寝れるようちょっとだけ努力してるママ 今夜も日が変わる前に寝ようっと☆

      2
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 雨が心配…

      4月17日(月)  /   今日は雨降る前の湿気からか、暖かい1日だったわ ね・・・   上着なくても過ごせる1日だったし、家の中では半袖でも OK~な感じだったもんな   月曜日の今日は土日の疲れがね~ でも、バタバタとしていて1日あっという間だったかな   雨が夕方から降り出しちゃって、雨風が強くなるような 話をきいてたから、早く帰らなきゃ~と思いつつも、まぁ普通 通りに帰宅   帰り道に学校の役員絡みで、自治会の方に挨拶をしたりも あってね~   無事ご挨拶が出来てまずはホットしたけど   【雨】 9時過ぎに雨の音が激しくなって、台風みたいに風も 明日の朝、通勤心配になるわね・・・ 傘も広げて歩けるかな    

      1
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 朝からバタバタじゃな。

      4月16日(日)     今日も朝からお天気良かった~~~☆ 毛布を天日干ししたり、シーツ類を洗濯洗濯   あったかくて、半袖着ちゃったわ   今日はリフレッシュ~も兼ねて美容院へ リフレッシュというより、白い毛が気になって気になって ね・・・(^^; 最近、以前より美容院行く間隔が狭まってきたかも だわ   カラーも大事だけど、美容院ってやっぱり癒される トリートメントは必須だけど、サービスで飲み物をいただけ たり、マッサージしてくれたり、まさにリフレッシュ的なね   パパとか男性は髪を切ると、切った~ってのがすぐにわかる けど、女性側はえっ、切ったの?美容院いったの?って 周りには気づかれにくい気がするよね・・・ 実際は結構量を減らしたり、結構切ってたりするんだけど ね~~~   買い物もして帰宅後、お昼を食べたら、なんだかネムネムに 気づいたらテーブルでウトウト   やばっ、野球が始まってるよ・・・ってTVをつけたものの、すぐに 歯医者の予定があったので、またすぐにお出かけ   家でもっとのんびりしてたかったなぁ~ でも、歯医者も今日はそこまで長居はせずに済んで良かった🎵   今日は、早く寝て明日からの一週間に備えないとだな・・・  

      4
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 楽しい再会★

      4月15日(土)     今日は朝からお天気メッチャ良かった~ 風がちょっと強かったりもしたけどね   けど、洗濯干してお出かけしちゃった~ (飛んでってなくて良かった・・・・(^^;)   久しぶり?にいつもの買い物仲間のお友達とお買い物 と子供たちの再会を楽しんじゃった~   お買い物はもちろん、食品中心にね けど、気づいたら物が増えてた~~~ 今回も荷物いっぱい(^^)   で、楽しみはみんなでご飯~&子供たちはゲームか   あっという間に時間がね・・・   また、近いうちに再会ってことでね 前のマンション仲間は貴重だし、しょんにも気の合う女 友達大事だからね    

      6
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 親子チケットゲットで(^^)

      4月14日(金)     金曜日は野球観戦を予定していたので、朝からお仕事 早く終わらせるモードでせっせと   お天気も幸い朝から暖かくて、観戦日和~   けど、夕方は南風とは言え寒くなるかもだから、前日に 膝掛やらを準備準備🎵   今回、横浜ベイスターズの横浜市こども招待デーに申し込み したら当選したので、め~まを連れていくことにね♪   ちょいと面倒でしたが、仕事終わってダッシュでまずは 我が家の最寄りの駅までめ~まを迎えに で、その後関内へGO   職場の野球好きメンバーが先にチケットを引き換えてくれて いたので、そこへ合流🎵 (親子チケットだけど追加でチケット購入出来てね☆)   これは勝てる~って良し!って思ってたら、9回表に同点に 結果、延長戦 周りに小さい子がいたけれど、寝てしまう子や帰ってしまう 人も   けど、接戦だっただけに盛り上がったかもだね(^^) 楽しかったわ☆ 勝ちが決まったときには、ハイタッチ~ってね   やはり、途中肌寒くなって膝掛を持参は正解でした~   野球観戦楽しいから、また行けるといいね   め~まも遅くまで頑張って応援えらいぞ~  

      テーマ:
  • 13 Apr
    • ちょうど良いかも。

      4月13日(木)  /   朝晩はまだ少し肌寒い気はするけど、やはりコートは薄手 で十分なくらいの陽気だったわね   けど、春だなぁ~って爽やかな陽気を感じられたのは、何日 もないくらいだけどね・・・ このままいつの間にか暑い夏~になっちゃうとか   新陳代謝の良すぎる?ママは、暑くなるのはあまりうれしく ないんだけどね・・・ 洋服をちゃんと選ばないと、汗で大変なことになっちゃうから ね   今くらいがちょうど良い気もするんだな~   今日は、昨日少し遅く寝てしまったせいか、仕事中眠い眠い 気を付けないとだね   早く寝れる日くらいは、さっと寝ないとね

      11
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 暖かいかな…

      4月12日(水)     今日は昨日の寒さは忘れられちゃうくらい暖かい日🎵 もう寒い日はないと良いけどね~☆   電車から見えるサクラは昨日の雨でも頑張ってまだ 残ってくれてたわね~🎵   けど、週末また日曜は雨だね   暖かいのはありがたいけど、晴れも続いてくれると 良いのになぁ~   さてと、朝眠くてなかなか起きれないママなので、出来るだけ 早く毎日寝ないとだわ~

      8
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 歓送迎会

      4月11日(火)   /   火曜日は新学年になって初の授業参観&懇談会が あったので午後は学校へ~   だいぶ気温が低い1日で、午後は風もさらに冷たく なって雨も降ってるしで、学校へ行くのも大変だったわ しかも、廊下とかメッチャ寒いし、しょんとめ~まと授業を 半々に見たので、後半見に行った教室にはすでに入れず 寒い廊下からずっと覗いてたりしてたよ   身体がすでに冷えてたけど、そのままそれぞれの学年の 懇談会&学級会に参加 幸い6年生が早く終わったので、4年に顔出したら、ちょうど 学級会をやるところでセーフ 体育館だったもんで、もう冷え冷え   あまりの寒さに、お友達とその後お茶しに行ったわ   実は、夕方は会社で歓送迎会もあるので、職場近くに 戻る予定でもあったから、その前に時間が少しあったってのも あって、お友達とおしゃべりも~   こういう時間を利用して、お茶したり出来て良かった~🎵   その後、職場近くに戻り、歓送迎会に参加~ おしゃれなお店で、おいしいお料理もいただけて良かった 盛り上がって楽しめたしね   ママにしては珍しく、2次会は参加せず帰宅~   たまにはね☆    

      テーマ:
  • 10 Apr
    • サクラも見納め…かな(^^;

      4月10日(月)     今日は何とかお天気はもって、サクラ最後の見納めに なっちゃったかな・・・ 電車の車内から見るのも風情があって良いけど、木の下 でのんびり見たかったわね~ 土日はなかなか良いお天気に恵まれず、お天気が良く てもまだ咲いてなかったりで、タイミング悪かったかな・・・   少し思ったよりも肌寒かった日だったけれど、寒い暖かい 繰り返して、やはり暖かくなってる気はするね   明日は新学年になって初めての集まり ドキドキだな・・・。   半休で学校に行くけど、夜は歓送迎会があるので、また 職場方面に戻る予定だったりも   てことで、今夜は早く寝るか(^^)

      6
      テーマ:
  • 09 Apr
    • ほぼ雨の1日。

      4月9日(日)    今日は1日ほぼ雨だったわね・・・ 特に予定のない日だったので、家でのんび~り★ 雨だったし、ちょうど良かった感じ   そろそろ暖かい日も多くなってきたので、子供たちの 物を中心に衣替えを   衣替えをすると、新しい洋服が欲しくなるよね~ 出してみると、あれっ、、、もうサイズアウトじゃんって ことが、しょんは多くなってきて   サイズ変わらないママも、季節変わると欲しくなっちゃうけど   午後になって、雨がちょっと午前中よりひどくなったかな・・・ そんな中、歯医者の予定があったので、歯医者へ~   治療は少しずつですが進んでます(^^) あと少し頑張ればかな   サクラは明日で見納めになりそうな感じだけど(あさってお天気 崩れて散ってしまうってニュースで・・・)車内からしっかりと サクラ見ておこうっと 

      8
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 遠出の野球観戦(^^)

      4月8日(土)  /   土曜日は、お友達と野球観戦~ 会社でチケットをいただいたので、野球好きの仲間で 行く話になり、ママもお友達誘ってGO   西武✖ソフトバンクの試合で、西武球場へ~ 遠いのがチョット・・・ではあったけど、試合のある日は 横浜から臨時の直通があってラッキー   お友達とは車内で合流~🎵 直通で乗り換えがないのが楽ちんとはいえ、車内の時間 が長すぎて、お尻痛くなっちゃうかな~と思ってたけど 話をしてたらあっという間だったわ   途中の車内から見た目黒の駅前のサクラがメッチャきれいで 車内のお客さん、カシャカシャ撮ってたよ ママも撮ったけど、窓が曇ってて(車内が暖かすぎて) うまく撮れなかった~   さすがに西武球場前直通とだけあって、球場へ行く人が 徐々に増えて、駅着いた時にはすんごい人~   球場以外何もなさそうに見えたママ達ですが、球場前 住宅地あったのかな・・・(^^; サクラは球場からキレイに見えて、幸せな気分になれたね   横浜のベイスターズの球場と違って、すんごく広く感じたわ 通路とか広いし、売店も買い物しやすいし、ちょっと感動   この日はフリースポンチョいただいちゃいました   ママ的に、ソフトバンクの方が選手知ってる人多かったかも けど、応援してた西武がこの日勝手に盛り上がった~~ 6-1でね☆   試合長いようで、応援してたらあっという間だね・・・ 試合終了とともに、混む前に球場を出たママ達でしたが あっという間に電車がいっぱい(^^; 何も考えず電車に乗り込んだものの、ちょっとお腹も 空いてたので、寄り道しちゃうことに(球場は離れてね)   結局、それなりに長い寄り道になった上に帰りの電車が 緊急停止やらで、帰宅が遅くなっちゃった   パパに子供たち任せて出てたので、ありがとうでした   コンサートもだけど、スポーツ観戦も現地に行くとやはり 盛り上がれちゃうね        

      テーマ:
    • 暑いくらい。

      4月7日(金)  (一時小雨?)   今日はまた昨日に比べてさらに暖かかったわね 上着なんていらなかったかもってくらい・・・ 汗、かいちゃったわよ   調節のきく格好をしてないと、今の季節はきついね   今日もお仕事はあっという間 でも、今週の中で一番落ち着いてた日かも   午後ちょっと、意識が怪しい時間帯もね   【唐揚げ】 ママの部署の人が昨日飲みに行った話をしてて、ハイボール を頼むと唐揚げが10円になる(ハッピーアワーだけ?)って話を してたから、無性に唐揚げが食べたくなって、かなり大量に 揚げたママ つまみ食いしながら揚げてたのと、揚げてる油の臭いにチョット やられたかも   でもうまくて満足~~~下味しっかりとつけたからね    

      5
      テーマ:
  • 06 Apr
    • お天気下り坂。。。

      4月6日(木)  /   今日はお天気崩れそうだったけれど、暖かい1日だった わね~   布団も毛布なんていらない感じだし、厚手のもので寝てたら 汗かいてしまいそうだったわ・・・   今朝は、5時台にめ~まのトイレで起こされたり、それが 無くても、最近5時台にママ自身がトイレ行きたくて起きちゃう わ~ で、その後夢見ちゃう感じでね(^^;   グッスリ朝まで寝れたら幸せなんだけどなぁ~   お仕事は、程よく忙しくて1日あっという間・・・   しょんとめ~まも新しいクラスで、楽しく過ごせてくれたら 良いね♪   め~まが一番気になるけど、周りのママさんがすごく良い 先生だよと教えてくれて、ちょっと安心した気が   3年の時の先生もめ~まをかなり気にかけてくれてた けどね(^^)   【強風?】 夜はかなり風がゴーゴー言ってて、こわって感じだった わ

      3
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 新学期

      4月5日(水)     今日は春らしい陽気だったわね お花見するなら、こんなお天気が良かったね~   上着は薄手でOKだったし、薄手で過ごしてたら爽やかで いいね~🎵というお声をいただいちゃいました   まぁ、基本暑がりなのでね   しょんとめ~まはついに新学期が始まり、今日は新しい 学年がスタート🎵 始業式とクラス分けだけだったので、あっという間に帰った ようだったけどね   ママが願ってた通り(笑)め~まは、ママのお友達の子と 同じクラスになり、思わずやった~🎵仕事中、ニヤっとしちゃっ たわ 少しでもめ~まが落ち着いてくれたらなと・・・・(^^;   しょんもめ~まも1組これで、どっちが何組か悩まなくて済む わ   どんな1年になることやら   明日はお天気崩れるのかな・・・ サクラせっかく咲き始めて良い感じなのにね    

      3
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 春の陽気(^^)

      4月4日(火)     今日も電車は以前よりやや混みだったわね・・ で、今朝も女性専用車両に男性2名乗ってたわ 悠々と座ってる男性と、これまたのんきにツムツムやってる 若者(^^) 幸せだね~~~   起きたときはやや寒く感じたけど、春の陽気が感じられた 今日~ 日中も良く晴れてたわね お仕事してるのがもったいないくらいさ・・・   そんな今日も朝からバタバタ昨日に引き続き、ママは 事務所の中をパタパタ走り回ってたわ   おかげさまで、またまた1日あっという間   組織変更もあったりで、これからまだまだ忙しそうな予感   がんばろ~う☆      

      2
      テーマ:

月別

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。