2011-05-21 06:21:01

ナツモチーカヅク

テーマ:ブログ

 八十八夜はとうに過ぎましたが、ガーデンを散歩していたらお茶の木から新芽が出ていました。


 末娘の、「お茶ができるかな?」の言葉に昔々の思い出がよぎったのですが、少量ならと気を取り直し2人で持てるだけを摘み、釜炒りならぬ鉄のフライパン炒りで仕上げました。


 わずか二回分ほどでしたが当然のことながら非常に美味。ちょっとした思い付きで贅沢を味わいました。


 これに欲を出して後日また残っている芽を摘み、こんどは中華なべで炒りました。三時の休憩におだんごと。ほっと一息です。



     ニンナ・ナンナ、こころとからだにいいものばかり

     ニンナ・ナンナ、こころとからだにいいものばかり

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

平日は、畑仕事、庭仕事、加工作業、週末はニンナナンナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

お茶の木もあるんだね。自家製のお茶が飲めるなんて超贅沢。美味しそう。

1 ■お茶も出来るんだね

そのお団子懐かしー!
真ん中のクルミのやつが一番好きでした。

最近似た色のお団子があって買ったら、
中が全部普通のあんこでがっかりでした。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。