美容室・理容院・ヘアサロンのための集客方法・集客力・フェイスブック集客・SNS集客を得意とする、経営コンサルタント・有田忍

美容室・理容院・ヘアサロンのための集客方法・集客力・集客up・フェイスブック集客・SNS集客・集客実績・集客対策が得意な、経営コンサルタント・有田忍。


テーマ:

 飲食店はそもそも発信方法が間違ってるゲロー

「650円の日替わりランチカレーに、プラス200円でデザートチョコカップケーキを付けれます。」

って発信する。

 

メインターゲットが女性のお店は、
「日替わりランチ850円パスタ。デザートが不要のお客様は200円割引になります。」

って発信すべき。

付くものがコーヒーコーヒーでもなんでも同じ。

 

 

そもそも女性は
「追加でお金を取られることお札」を最も嫌うから。

マーケティングを知らないから、こんな初歩的なところから間違ってます。

 

 

 

追加でお金をいただく手法を“アップセル”という。

金額の高い安いではなく、

そもそも女性のアップセルは難しいと思った上で、メニュー化すべき筋肉

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 SNS集客が出来ていない飲食店は、

店主がお店の様子をアップするスマホ

 

本当に集客出来ているお店は、

お客様がアップするウインク

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 流行っている飲食店は「おいしい」からではない。
だって、

行く前においしいかどうかは判断できないじゃん(笑)

 

そこをわかった上で、集客していく。

 

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 飲食店×ターゲティング(ターゲットの絞り方)で考えると

男女の差ははっきりだ。

 

男の子男性
・ランチ平均単価 max650円
・飽きのこないメニュー
・ほぼ毎日外食になる
・滞在時間は約1時間弱
・参考メニュー;日替わりランチ650円 プラス150円でコーヒー付き。(出せてもこのくらいだろう)

 

女の子女性
・ランチ平均単価 max1200円
・(なるべく)家で自分が作らないメニュー
・たまの外食で贅沢感
・滞在時間は約3時間前後
・参考メニュー;日替わりランチ1200円(デザート、コーヒー付き)

 

どっちをターゲットにしても構わないが、売り方が全然変わります。

 

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