● 生徒の集まるセミナー&コンサルメニュー

こんにちは!井上幸子です。

大人気教室の集客方法をセミナーでお伝えしていきます。

集客の基本をきちんと学ぶと、あなたのお教室にも生徒さんがどんどん集まります。

ブログは毎日更新することより、まずはお客様に見ていただける基本をつくることです。

あなたのお教室に沢山の生徒さんが集まるようになりますよ





実際にセミナーに参加された方から嬉しいご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。



基礎の復習、そして、大人気教室の集客を知りたくて参加させていただきました。

技術的なことでの気づきは3つ。 ・ブログタイトル ・読者登録の検索の仕方 ・ホームページの重要性と作り方 この3点、すぐにできることなので、取りかかりました。

明日以降の検索が、楽しみです。

教室の運営方法、そして、体験された9割の方々が入会そして、大人気教室になるのか?熱く語ってくださいました。

自分自身の仕事へ落とし込み、良い報告ができるよう、行動して参ります。

セミナーの続編があるならば、楽しみにしております。(プレッシャーをかけている訳ではありません。笑)

必要としていらっしゃるお客さまのところへ、私たちの情報をお届けし、喜んでいただく。

幸子さんのお教室のように1000人の方にリピートしていただけるように、進みます。

今日はありがとうございました。

千葉の家事代行サービス 山口麻里子さん

頭から尻尾の先まであんこのつまったたいやきのような講座でした!

今日の内容をそのまま実践するだけでOKという濃さ、すぐに世界が変わりそうです。

動きだそう!楽しもう!でがんばろう!

横浜市のリトミック教室♪心も身体も喜ぶ楽しい時間を!若松晋平さん

本日もありがとうございます。

今回のセミナーで、為になる事ばかり、自分の知りたかった事ばかり聞けて良かったです。

常に「へぇー!」と思いながらのセミナーで、すぐに実践できることを丁寧に教えていただいたので、早速自分の出来るところから一歩一歩進めていきたいです。


阿見町・土浦のリトミック・ピアノ教室 あみリトミック・ピアノ教室 小川理恵さん

こちらは実際に音楽教室を経営している方で、私がブログのアドヴァイスなどをした方の方の感想です!

私がブログを始めたのは2010年1月。

今から約7年前でした。

最初から、いわゆる日記的なブログではなく、レッスンの様子などを書いたお教室ブログとしてスタート。

でもその頃は、ブログから集客できるなんて思ってもいなかったんです。

お教室のHPも持っていたので、どちらかと言えば集客はHPからなのかな・・と、何の根拠もなく漠然と思っていました。

そのお教室ブログを始めてちょうど3年経った2013年1月、幸子先生と再会。

「ブログ書くなら絶対アメブロよ~」


そんな幸子先生の言葉に、どうしてアメブロなのか詳しい理由も聞かず、3年続けたブログをあっさり(笑)アメブロに変更。

タイトルやニックネームを変え、プロフィール写真や電話番号もちゃんと載せて、そうそう広告もはずしました(笑)

それからは、なるべく毎日1記事は書こうと、夜パソコンに向かうのが日課になりました。

私のお教室では、体験レッスンに来てくださった方に、簡単なアンケートを書いて頂いています。

その中に「何でお教室のことを知りましたか?」という項目があるのですが、やはり多いのは「ブログをみて」という回答です。

また、お教室の生徒さんだけでなく、「ブログを見て連絡しました」と、保育園からのレッスン依頼やイベント依頼なども頂いています。

今年1月からのお教室へのお問い合わせは約150件。


その多くがブログからだと思うと、ブログの影響力がいかに大きいかがわかりますね。

これからも、ブログを読んだ方に「楽しそう~」、「うちの子もレッスンに参加させたい~」、そして「先生に会ってみた~い」そんな風に思ってもらえたら嬉しいな~♪

そう思ってもらえるよう、これからも大切に書き続けていきたいと思います。

神奈川 田島一美さん

私は3年前、リトミックをもっと深く学びたくて幸子先生の講座の門をたたきました。

でもそこで学んだことは、リトミックだけではありませんでした。

幸子先生は、リトミックを教えるのと同じくらいの(あるいはそれ以上の)情熱をもって音楽教室の経営のことを考えていらっしゃいました。

そして生徒さんを集めるためのノウハウを、一生懸命教えてくださったのです。

私にとって衝撃でした。

その頃の私は「レッスンの中身がよければ生徒さんは自然に集まる」と思っていたからです。

保育園や幼稚園での講師経験を生かして「こんなリトミック教室をひらきたい」・・・そういう夢(ばかり)がふくらんでいました。

自分の伝えたいリトミックのことばかり考えていたのです。

でもそれは違いました。

生徒さんは何を求めているか

どうしたら生徒さんに喜んでもらえるか

どうしたら自分を必要としてくれる生徒さんと出会えるか

自分を知ってもらうにはどうしたらよいか

幸子先生はブログやメルマガやチラシ、なんでも活用して努力していらっしゃいました。

もちろん核となるリトミックのレッスンプランを大量に生みだしつつ、です。

好きなことを仕事にするために、ここまで努力する。

その姿勢に、リトミック講師としての使命感とプロ意識を感じました。

それ以来わたしは、幸子先生と田渕さんのセミナーを受けたり本を購入して研究したりしました。

そして試行錯誤してブログをつくってゆきました。

リトミックも、2ndステップ3rdステップとお世話になりました。

最初は2人だった生徒さん、半年後に16人、2年たった今は36人となりました。

小さなお教室ですが、地域の子育てママとつながる場所となりました。

保育園や幼稚園での仕事も今まで以上に自信をもってできるようになりました。

「毎日リトミックする生活」という私の夢が叶いました。

本当に幸子先生には感謝しています。

ちなみに私はブログのほかに、チラシをポスティングしたり郵便局にチラシをおいてもらったりしました。

結果、チラシでいらしてくださった方は1人、それ以外の方はすべてブログとご紹介です。

出会いたい人とつながることができるブログの力を改めて実感しています。

幸子先生と出会って集客の大切さを学んでいなかったら、きっと私は今でもレッスンプランだけにエネルギーを使いながらお教室経営に苦労していたことでしょう。

夢はあるのに、なかなか現実は厳しいと感じている。

3年前の悶々としていた私のような方がもしいらしたら、ぜひ幸子先生に一度会いにいかれることをおすすめしたいです。


自信をもってリトミックを指導し、たくさんの生徒さんに愛される先生がひとりでも多く育ちますように。

神奈川 湧谷美智子さん

ブログの基本を学んで実践してみてください。

あなたのお教室にも生徒さんがどんどん集まります。

沢山のお客様に出会えるブログの作り方をセミナーでお伝えします。

・大人気教室の集客を1から優しく!ベーシックセミナー


・きちんと形を作り、検索にかかって選ばれる教室になるためのアメブロの作り方

・メルマガも合わせて始めよう メルマガの方法

・アメブロ以外の集客方法 チラシやホームページの効果的な使い方など

・楽しいレッスンで、即ご入会を頂き、長く続けていただき、ご紹介も頂く方法

・教室を大きく広げて行くスタッフ採用や教育

会場 東西線東陽町駅前の写真館兼セミナールーム 

定員20名 2万円

東京駅直結の大手町より東陽町までは、9分です。東陽町駅より徒歩3分

※開催日時はメルマガにてお伝えいたします。

・大人気教室の集客!ベーシックセミナーの、DVD販売もご用意

会場にお越し頂けない方の為に、1月22日のセミナーをDVDに収録した様子をご覧いただけます!

価格 2万円

・大人気教室の基礎を作るグループコンサル


・お教室の問題点を見つけ出し、今何をすべきかを考えます。

・実際にパソコンを使って、あなたのブログを一緒にどんどん作り込んでいきます。

・あなたのお教室の強みを探し出し、どのように売っていくべきかを考えます。

・写真館での写真撮影

・ヘッダーの簡単制作

この内容でこれなら大満足!と言っていただけるように、精一杯お伝えし、コンサルでは一緒にブログも作り上げてしまいます。

ヘッダーだけが綺麗だったりするのではなく、見やすく集客できるブログにできるように一緒に書き方までお伝えします!

ヘッダーや写真撮影の必要のない方は、内容について沢山進めることができます。

講師は、私の他にサブ講師もつき、徹底的にその場でできる限りのブログ構築を行います。

会場 東西線東陽町駅前の写真館兼セミナールーム

定員5名 受講料 5万円

※開催日時はメルマガにてお伝えいたします。

グループコンサルを受けられた方で、その後継続的にコンサルを受けたい方は、メールコンサルをお月謝1万円で受け付けます。

・大人気教室を1対1で丁寧に作る個別コンサル


グループコンサルの内容に加えて、下記内容でたくさんご相談に乗ります!

・ブログやHP、メルマガだけでなく経営面でも深い部分までご相談可能

・HPやランディングページのアドバイス

その他集客や運営に関するお悩みを一緒に解決していきましょう!

受講料 15万円

時間 5時間

個別コンサルの日時は、ご希望のあった方と直接相談して決定致します。

個別コンサルのお申し込みはこちらからどうぞ!


ベーシックセミナー、グループコンサル共に、いつも大好評満席にて開催させていただいております。

個別コンサルも随時受けて受けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ベーシックセミナー、グループコンサルの開催情報はメルマガにてお伝えしますので、メルマガにご登録の上お待ちください。

メルマガの登録はこちらから!


スマホの方はこちらから!

ベーシックセミナーDVDのお申し込みはこちらから!

リブログ(2)

  • comodo のこと 書いて頂きました

    長崎子育て支援comodo(コーモド)の坪井陽子です今日は、とっても嬉しいお知らせですリトミックの師匠としてはもちろん!ですが、人としてもとても尊敬しています井上幸子先生この度、お教室の集客についても、ブログでわかりやすくご紹介してくださっているのですが、そこに!私たちcomodo (コーモド)…

    長崎sole musica &comodo ★坪井陽子

    2016-11-16 21:51:07

リブログ一覧を見る

コメント(4)