テレビ特集されたレシピがそのまま使える!自宅パン教室講師養成講座

関西テレビ「よ~いどん!」読売テレビ「news every」に取材された大人気メニューをそのまま販売できる、フランチャイズの自宅パン教室養成講座です。売れるメニューとお客さんが行列を作る運営ノウハウを講座と6ヶ月~1年の養成講座でお伝えしています。

● パン教室を始める前に知っておくべき7つのこと

こんにちは!神谷奈浦子です。

パン作りを始めて1年で教室オープン。

その後6年で、グループ教室は10教室以上に増えました。

準備中も合わせて16教室です(2016年現在)。

メンバーさんの教室にも、テレビやラジオ取材が、たくさん来ています。



毎月楽しいレッスンで、生徒さんが、いっぱい集まるパン教室ができますよ。

なぜなら、私の過去の実績や人気メニューなどを活用してもらえるからです。

グループ教室の講師は、ほとんどの方が「パン作りは初めてです。」という超!初心者の方ばかり。

経験者の方はごくわずかです。

そんな彼女らも、1年も経てば立派な講師として、生徒様に愛されてパン教室をしています。

先にオープンした講師からは、このような報告が来ています。

神谷先生

リトルママ福岡版の取材を有難く頂きました。

2017年1月号掲載予定の取材です。

半面掲載してくださる様で、有り難くお受けします。

あと、コミュニティラジオ天神FM77.7「橋本恵子のライフデザインスクール」に、11月8日のゲストに招待頂きました(;'∀')

本日、11月レッスン予約を開始し、無事(出産を終えて)復帰しました。

長くお休みをいただきありがとうございました。

ドキドキしながら予約開始を迎えましたが、○○と、新しい集客ノウハウを神谷先生にご指導いただいたおかげで産休前より新規のお客様が増えました。

先程以前連絡がきていましたKKBテレビより取材の問い合わせがきました。

お受けしてもよろしかったでしょうか?

毎月、新幹線に乗ってまでレッスンにご参加いただける生徒様がいてビックリです。

本当にありがたいです!

新作パンのメニューが生徒様から大好評です!

皆さん、写真を見せると「可愛い~~!」と言って釘付けになります(笑)

皆さん、私が予想していた以上に大活躍されていて、毎度の報告に「え?本当!?すごい!」と驚いています。

キラキラと輝いて、本当に楽しそうに働いていますよ。

しかも、家庭や育児と両立しながらパン教室を繁盛させています。



子供もレッスンに参加できますし、レッスンは幼稚園や小学校が終わるまでには終了するからですね。

でも、実はパン教室業界はすでに「飽和状態」。

先に繁盛しているパン教室を見て、「自宅で出来るなら、私にもできるかな」と沢山の人が参入した結果、パン教室が増えすぎたのですね。

資格を取れば、パン教室を繁盛させられる時代は終わっています。

要はライバルが多い状態です。

そんな現状でも人気教室を増やせたのは、私が「あること」を知っていたから。

これを知らないでオープンした結果、面白くない終わり方をしたパン教室は星の数ほどあります。

こういうことを資格を取る前に、スクールでも教えてくれたらいいのになと思います。

資格を取らせたら後は知らない、ではなく、そこからがスタートなのです。

あなたも人気のパン教室を始められますよ!



私も知らなくて困ったことが、色々とありますよ^^;

今回は、そういった情報を伝えようとメルマガにしました。

「パン教室を始める前に知っておくべき7つのこと」

始める前に大切なことを7つにまとめました。

下記の内容になっています。

1:パン教室業界は今どんな時期?

2:どこを狙う?パン教室の種類

3:多ければいい?パン教室で教えてもらえるパンの数のカラクリ

4:お客様が来てくれるのは、どんなパンのメニュー?

5:製パン技術はあって当たり前!必要なのは「●●力」と「●●力」

6:パン教室でも確定申告は必要ですか?

7:夢をかなえられる人と、叶えられない人との差はわずか

勢いだけでオープンしてはいけませんよ。

自宅で始めると言っても、やはり商売は商売。

勢いも大事ですが、何も知らずに始めるよりも、知っておいたほうが成功できたのに・・という教室はいくらでもあるのです。

本人たちが悪いのではありません。

ただ、知らなかった(知らされなかった)だけなのです。

知るべき情報は集めてから、教室をスタートさせましょう。

ただ、それだけのことで、人気教室にできる可能性が開くのです。

「パン教室を始める前に知っておくべき7つのこと」メルマガはこちらからどうぞ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

自宅パン教室の開き方・始め方・開業方法さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。