11w4d 妊娠中のインフルエンザ予防接種 11月29日 | アラフォーnacoの子育て&第二子不妊治療ライフ

アラフォーnacoの子育て&第二子不妊治療ライフ

結婚5年目にようやくスタートできた第一子妊活。
日々の治療や気持ち、妊活&妊婦ごはん、妊活&妊娠中の出来事、愚痴などを書いてます。
現在は息子の子育てと第二子不妊治療に追われ中!

11月29日


最近は夜中が気持ち悪い事が多くて、なかなか眠れません。。。

なので昼間にウトウトしてばかりです。。。

こんなに眠れない程夜中が気持ち悪い人っているのかなー?





なかなか寝付けないので、今、気になっている事を調べてみました。

それは妊娠中のインフルエンザ予防接種について。

以前のクリニックでは受けた方が良いって言われてたんだけど、点滴を受けた内科では4ヶ月入ってからの方がいいんじゃないかな?といわれ、一応産婦人科で確認してみて!と。

で、先日から行き始めた産婦人科では聞くの忘れたー滝汗


妊娠中にインフルエンザに感染すると重症化するから受けた方がいいと言われてるけど、どうなんでしょう?
受けられた方いますか!?!?


以前、病院の受付で働いていた時は毎年強制的に予防接種を受けてたし、その後病院を辞めてからもたまに予防接種を受けてました。

でも予防接種を受けた年に限って100%インフルエンザにかかってる私ショボーン

そう思ってからはここ5年以上、💉は受けてませんがインフルエンザにもかかってなかったしウインク


妊婦はいつでも受けてもいいってネットでも書いてるけど、14週以降がいいとか16週以降がいいとか書いてるサイトもあるしなー。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか???
知ってたら教えて下さいウインク