Natural Life

美容や健康、女性ホルモンについて綴ります。


テーマ:
ママサポーター第1回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第1回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中

今日は、表参道のシャルマンシーナで開催された、KUMONママサポーター座談会に参加してきましたラブラブ

{0937578D-410C-4CAD-9E78-83CA380DEFE2}


我が家の子鉄こと長男は、Baby Kumon第1期生。

生まれた年にBaby Kumonができたので、生後1ヶ月からBaby Kumonをはじめていますヒヨコ

Baby Kumonでは、「童謡200曲、絵本10000冊」を3歳までに読み聞かせると、こどもが賢くなるということを提唱しているので、半信半疑ながら、真面目に毎日絵本は20冊程度読み聞かせ、テレビは普段から付けないので、BGMに童謡を繰り返し聞かせました。

1日も休まず、旅行にも絵本を持参し、どんなときも絵本を読み聞かせました。

その結果、1歳半でひらがなを読みはじめ、公文公先生の著書のように、2歳で読書をできるまでになりましたウインク

現在、長男は無事にBaby Kumonを卒業し、KUMONに通っていますが、毎朝絵本を読んでいた時間がKUMONタイムに変わっただけなので、365日1日も欠かさずKUMONができています。

Baby Kumonをやっていたことで、毎日何かを欠かさずやるという習慣を付ける基礎ができたことは、私たち家族にとってはとてもよい経験でした照れ

座談会ではディスカッションの時間が少なかったので、次回はディスカッションの時間がもっともっとあったらいいなぁと思いましたドキドキ

まだまだたくさんかきたいことがありますが、徐々に綴っていこうと思いますメモ

よろしくお願いいたします照れ

P.S

今日は長男が算数のプリントを5枚2分11秒で解くという最速記録を出しました❗️

座談会で私もママサポーターさんたちからパワーをもらったのが、息子にも伝わったのかな?爆笑

{E236E213-0C59-43F5-88EE-8A1E959DCB8B}

ピースじゃないの?って聞いたら。4歳だから4なんだそうですびっくり



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

YUKI ONIISHIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。