妊活イベント2017ご紹介ブログ

首都圏最大級の妊活イベント
妊活イベント2017「二人で支え合う。仕事も頑張る。私たちらしく、妊活」のご紹介ブログです


テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

今日は、すっきりしないお天気の一日ですね。

のんびりおうちでお過ごしの方も 多いのではないでしょうか。

 

妊活を始めたばかりの方や、妊活中だが なかなか妊娠できない方の中には、

「どうしたらいいんだろう・・・ でも、誰に相談したらよいのかわからない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今日は、そんな方のための「個別相談コーナー」をご紹介いたします。

 

 

個別相談コーナーというのは、専門家がみなさんからのご質問やご相談を受け付けて、個別にお答えするというもので、

毎年、大人気のコーナーです!

 

今回は、京野アートクリニック高輪の理事長 京野先生をはじめとする、不妊症看護認定看護師の大野雅代さん、管理胚培養士の青野展也さん、臨床心理士・生殖心理カウンセラーの菅谷典恵さんが個別相談を受け付けてくださる予定です。

豪華なメンバーに今回、ご担当いただけることになっております!

 

生殖医療の専門家のみなさんに、無料で、しかも個別にご相談できるチャンスなんて なかなかありません!

不妊治療を受けたことがなくて、そろそろ受けようかな・・と思っていらっしゃる方も、

本やネットで読んだ内容が理解できなくて 詳しい説明を受けたい方、

ご自身の不妊治療の経過が思わしくなく ご相談を希望している方にもご利用いただきたいと思っています。

 

当日、展示ホールに個別相談コーナーがございます。

個別相談をご希望の方は、個別相談コーナーの受付でご予約をしてください。

(注意)参加申し込みの際に 事前予約はできませんので、個別相談をご希望の方は、当日できるだけ早くにご予約済ませていただくことをおススメします!

 

去年は、医師へのご相談枠が すぐにいっぱいになってしまいました!

今年も、大人気でたくさんの方にご利用いただけることと思います!

 

セミナーも聞けるし、妊活グッズも勢ぞろいしているし、妊活サポートのサービスも受けられる上に、専門家に個別相談もできてしまう妊活イベント2017は 5月28日(日)です。

 

お申し込みは 済んでいらっしゃいますか?

まだの方は こちらから ⇒http://nin-event.com/

 

<お問い合わせ>

妊活イベント2017運営事務局 担当 佐藤 sato@mr-net.org

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
みなさん、こんにちは。

今日は、お日様が顔を出すことはありませんでしたね。
花粉症で苦しんでいる方も そろそろ症状が落ち着いてきて
外に出るのが いやじゃなくなったようですね!


今日は、ライターの村橋ゴローさんをご紹介します。



大学生のときにライターデビューされ、
それ以降、男性誌から女性誌、学年誌など幅広い分野で活躍されていらっしゃいます。

3年に及ぶ、ご自身の不妊治療奮闘記をまとめられた著作『俺たち妊活部』(主婦の友社刊)が大好評で、すでにご存知の方も多いのではないでしょうか。

俺たち妊活部/主婦の友社

Amazon.co.jp

この本は、妊活・不妊治療を経験された101人もの男性の体験談がまとめられているという、男性目線からの妊活本なのです。

また、著者である村橋さんご自身の妊活奮闘記もつづられており、「へー」と感心したり、「ふふふっ」と笑ったりしながら、あっという間に読めてしまう本です。

村橋さんの奮闘ぶりから「こんな旦那さんがほしい!」という女性読者も多いようで、村橋さんのとっても愛情の深い人柄もうかがえます。

ちなみに、京野アートクリニック高輪の京野先生が、この書籍の監修をされていらっしゃり、京野先生も「この本はみんなに読んでもらいたいね!」と 大絶賛されたそうです。
図書書籍として、京野アートクリニック高輪の待合ホールに置いてあるそうですよ!

結婚以来、炊事・洗濯・掃除・育児をこなす兼業主夫でもある村橋さんには、今回、男性の妊活体験談、仕事との両立などについて、セミナー2でお話いただく予定です。




ご夫婦で妊活を進めていくために、他のカップルがどんな工夫をしたのか?
旦那さんに協力的になってもらうには、どうしたらいいの?
旦那さんは、どんな声がけをしたらいいんだろう?どんなサポートが喜ばれるか?

そんなみなさんの疑問にお答えしてくれることと思います。

ぜひ ご夫婦でご参加してくださいね。
当日は、会場にて 村橋さんの書籍販売も行います!

実は、妊活イベント2017の運営スタッフも 村橋さんのお話を とても楽しみにしております!
お楽しみに!

参加申し込みは こちらから どうぞ⇒ http://nin-event.com/ 
 

<お問い合わせ>
妊活イベント2017運営事務局 担当 佐藤 sato@mr-net.org
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

みなさん、こんにちは!

 

今日も、とってもいいお天気で気持ちがいいですね!

オフィスで仕事をしていらっしゃる方も、気分転換に外に出てみるといいですよ!

 

今日は、セミナー1で、ご講演してくださる臨床心理士、生殖心理カウンセラーの「菅谷典恵」さんをご紹介いたします。

 

菅谷さんは、京野アートクリニック(仙台)・京野アートクリニック高輪で、心理カウンセリングをご担当され、妊活中のたくさんの方のお悩みを聞いてくださっています。

 

妊活中は、「なかなか妊娠しないなあ・・・」という御自身の心の中のもやもやだけでなく、

ご夫婦間の温度差やコミュニケーションの問題、

周りの人との関わりなど・・・ 

いろいろな問題や課題があるものです。

 

妊娠は、奇跡の連続で成り立つと言われていて、

一生懸命頑張れば、絶対に成功する!というわけでもなく、

いつまで、どのくらい頑張ればいいのだろう・・・と 苦しくなる方もいるようです。

 

そんなときに、ご利用いただきたいのが、「心理カウンセリング」なんだそうです。

なんとなく気持ちがすっきりしないときや、元気が出ないときなども、菅谷さんにお話を聞いていただくだけでいいそうですよ。

何か「問題」があるときじゃなくてもいいんです。

ちょっと愚痴みたいなのを吐き出すだけでも、きもちが楽になったりしますよね。

そんな気軽な気持ちで、ご利用いただけるようです。

去年、菅谷さんには、妊活イベント2016で、ミニセミナーをご担当していただき、男女のコミュニケーションの違いについて ご説明いただきました。

それが ご来場された皆さんに、大変好評だったのです。

そこで、今年は、メインセミナーのほうにご登壇いただくことになりました。

 

妊活イベント2017のセミナー1は、「あなたらしく賢く妊活」というテーマです。

今年は、妊活を進めていく上で、夫婦間 どのようなコミュニケーションをとっていくとよいか、妊活とお仕事と両立をするための姿勢などをお話していただくことになっております。

 

妊活を、ご夫婦の絆を強くするためのチャンスにしていただきたい!

妊活を、ご夫婦でハッピーに過ごしていただきたい!

 

菅谷さんのご講演には、そんなハッピーな妊活ライフをすごすためのヒントが いっぱい詰まっていると思います!

 

ぜひ、ご夫婦で聞きに来てくださいね。

 

参加申し込みは こちらから どうぞ⇒ http://nin-event.com/ 

 

スタッフ一同、皆様のご来場を楽しみにしております!

 

<お問い合わせ>

妊活イベント2017運営事務局 担当 佐藤 sato@mr-net.org

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。