10月のウォーキング&ランニング教室日程です。



9月は雨で中止になりすいませんでした。10月は天候も安定し、運動には最適なシーズンです。
歩くことすら不安な方でも、アスリートレベルの方でも運動レベルは問いません。どなたでも参加できます。
みなさんのご参加を心よりお待ちしております。


~参加者の声~
松田先生にいろいろな指摘をいただくたびに、今まで使われずに眠っていた筋肉が、もぞもぞと動き出すのをかんじました。
えっ、歩くのって、こんな場所の筋肉を使うの?って、とにかく、教室の間中、驚いてばかりいた気がします。「身体を使う」って、「身体が喜ぶ」そして「心も喜ぶ」ってことなんだなぁって実感しました。
50代女性ライター



坂の体験は本当に驚きでしたし、裸足の感覚も楽しかったです。
今、会ってた友達にも歩く楽しさを力説しちゃいました。
50代女性販売員

フォーム見直し、復習を兼ねて再受講させていただきました。登り坂を下るというおもしろ体験があったり、暗闇の中走ることで、鼻や耳、足裏の感覚をしっかり感じたり、再受講でもたくさん発見がありました。このセミナーを通じていろいろな方と出会い、コミュニケーション出来たことも、自分にとってとてもプラスになりました。走ることは、フィジカル面だけでなく、いろいろな「良いこと」をもたらしてくれる事を実感しました。
40代女性ローフードインストラクター

坂道を使っての体重移動と骨盤の使い方はわかりやすかったです。楽しくをモットーにされたレッスンまた参加させて下さい!
50代会社員トレイルランナー

ペースを意識しているだけではできない走りが、
地球の助けを借りられるよう体の感覚を鋭くすることによって、
違う次元の走り方に辿りつけそうに思えました。
40代男性公務員トライアスロン選手

交通事故の後遺症で長い時間歩いたり走ったりすると、右膝と腰が痛み、自分には走ったりする事は無理だと諦めていました。
しかし、今日の講座で教えて頂いた歩き方や走り方を実践してみると、全く膝も腰も痛みはありませんでした。今までの自分のフォームがいかに悪かったかを実感することができました。
30代男性整体院院長

日程
10月9日(金) 朝9:00~11:00
夜7:30~9:30
10月23日(金)朝9:00~11:00
夜7:30~9:30
http://www.nishikubo-seitai.com/blog/ウォーキング&ランニング教室/3468/
AD