本日のもりた家

息子(4歳)娘(0歳)の育児絵日記。


テーマ:

ショウ太は一人っ子なので、

家の中では、もっぱら親が遊び相手です。


もうそれは、色んな遊びに付き合わされるのですが、

本日の遊びは、


本日のやまだ家


お腹が痛いという設定で始まりました。



本日のやまだ家

誰??それ。


「デーゴ」って名前?不思議すぎる。

それとも「えいごの先生」のことだろうか。(ちなみに英語は習ってませんが)


その先生で痛みは治せんのか??

などなど、母には色々な疑問が湧きましたが、

本人は、部屋の隅に行って、「デーゴの先生、お願いしまーす」とか言ってました。


で、戻ってきて、


本日のやまだ家

巻き込まれる。



本日のやまだ家

「デーゴの先生」じゃなく??

ちなみに、「しーたろー君」は、ショウ太がよく遊んでる空想上のお友達です。


お、お母さんもできれば「デーゴの先生」がいいんですけど。

何の先生かは知らないけどさ、だって、しーたろー君は子どもじゃん!?

アタシだけ、子どもが相手なんて、なんか、腑に落ちない・・・と思いつつ、

しーたろー君も部屋の隅にいると言うので・・・


本日のやまだ家


誰も居ぬ 壁に向かって 腹みせる (匿名希望 主婦)



本日のやまだ家

本日のやまだ家

わ、笑ってるしーーー!!


そういう時は、あえて見ないのが、夫婦の優しさじゃないんでしょーかねー!?



しーたろー君に見せて、戻ってみると、


本日のやまだ家

once moreでした。




↓押していただけるとウレシイです!





育児絵日記 ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード