トマポテちゃん と 体脂肪率

WiiFitや,FitnessParty,フットサルやジョギングを続け,
日々お腹のぽっこりを減らそうとしているにんじんなく 
毎日体重と体脂肪率を測定し,増えすぎないよう気をつけています
 
 
 
先日もその記事をアップしましたが,毎日体重計を使っている
状況をいつも見ているトマポテちゃんキャッ☆ きゃっ
 
 
 
体重計に乗っている私のそばへ来てダッシュ
 
 
 
 
トマト「私もやる~キャッ☆
  
 
ポテト「ポテトも,やりた~いきゃっ

 
  
 
とせがんできます。
 
 
 
トマポテちゃんの体重は,ちょくちょく量っていたのですが,
体脂肪は量ったことがなく,興味があったこともあり,
乗せてみることにしました
 
 
 
トマポテちゃんは毎日汗だくで走り回っているので,
体脂肪率は低めだろうなぁなどと思いつつ,まずはトマトちゃんを測定します。
靴下を脱ぎ,両足を開いて体重計に乗ります。
 
 
 
まつこと数秒…
 
 
 
判定結果は,
  
  
   
体脂肪率12.2%びっくり
 
 
 
 
わっ…
我が家にアスリートが
いる…
ゾゾゾ
 
  
 
 
 
 
まさかここまで低い数値とは…なく
 
 
 
            
 
 
 
続いて,ポテトちゃん。
トマトちゃんが驚異的な数値をたたき出したので,
ちょっとやそっとの数値でも驚かない覚悟で体脂肪計に乗せます。
 
 
 
まつこと数秒…
 
 
 
判定結果は,
 
 
  
体脂肪率6.7%びっくり

 
 
 
はっ…
初めて1ケタ見た…
ゾゾゾ

 
 
 
 
 
ボクサーやプロサッカー選手,筋肉番付とかに出ている人達が
このくらいの体脂肪率ですよねぇ…
トマポテちゃんの体脂肪率目指して,更なるダイエットに励もうと決意する
にんじんなのでした。 
 
 
  
補足…
私は子どもの頃に体脂肪を量ったことがなかったので,
子どもの体脂肪がどのくらいかあまり理解していませんでした。
そこで,いろいろ調べてみたのですが,子どもの体脂肪率って,
結構低めなんですね。

 http://diet.netabon.com/diet/basic/average_body_fat.html

まぁそれでもトマポテちゃんがかなりやせ気味であることはわかりますが…なく

 
   
 

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 シルバー BC-70.../タニタ
¥価格不明
Amazon.co.jp
オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-701/オムロン
¥価格不明
Amazon.co.jp
オムロン 体脂肪計 HBF-306-A ブルー/オムロン
¥6,510
Amazon.co.jp
TANITA 【アシストモード付き】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体.../タニタ
¥12,600
Amazon.co.jp
体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造/高橋書店
¥1,260
Amazon.co.jp
体脂肪コントロールトレーニング―毎月1kg減でリバウンドなしの体へ/主婦の友社
¥1,155
Amazon.co.jp
体脂肪燃焼術―部屋トレ&糖質オフで焼き尽くす! (にちぶんMOOK)/日本文芸社
¥680
Amazon.co.jp
格闘家に学ぶ体脂肪コントロール―なぜ格闘家は3時間で3kg体重を落とせるのか?/ベースボールマガジン社
¥1,575
Amazon.co.jp
体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~/大和書房
¥1,200
Amazon.co.jp
AD

コメント(4)