つい先ほど、

やっと!
(本当にやっと♪)

メール設定が完了しました♪

引っ越しは

一昨日やっと終わっり

ネットはできたんですが




だったんですが

メールだけが認証できなかったんです。

何度も何度も

確認のIDとPASSが求められます。。。




「なんでやねん!」

ウチの家はeo光ネット(マンションタイプ)

なんですが

登録証が二枚あって

一度、新しくなってるんです。





だから

新しい方で

入力してたんですが・・・・





SOTECとノートPC(IBM ThinkPad X30)

を立ち上げてやってたんですが

どこかの

HPで登録証を古い方で

やったらメールできた★

というのがあって

ninjaもそれを見て

古い方で

打ち込んでみたら



できました★★★





近々にeoに
文句(苦情)の電話を
しなければぁ~~~!!!
AD
つい先ほど、

やっと!
(本当にやっと♪)

メール設定が完了しました♪

引っ越しは

一昨日やっと終わっり

ネットはできたんですが




だったんですが

メールだけが認証できなかったんです。

何度も何度も

確認のIDとPASSが求められます。。。




「なんでやねん!」

ウチの家はeo光ネット(マンションタイプ)

なんですが

登録証が二枚あって

一度、新しくなってるんです。





だから

新しい方で

入力してたんですが・・・・





SOTECとノートPC(IBM ThinkPad X30)

を立ち上げてやってたんですが

どこかの

HPで登録証を古い方で

やったらメールできた★

というのがあって

ninjaもそれを見て

古い方で

打ち込んでみたら



できました★★★





近々にeoに
文句(苦情)の電話を
しなければぁ~~~!!!
AD

Vistaへ転送中です。。。

テーマ:

昨日からの続きで

DellのDIMENSION 2400(XP)

    から

SOTECのBJ5715PB(VISTA)へ

   設定やら
何やらかんやら・・・etcを
現在引越し中です♪







ネットや雑誌やらを調べてみると

VISTAに転送ツールなるものがあって

現在LANケーブルで転送してるんですが






転送速度が遅く・・・・






いったい
いつになったら

終わることやら(トホホ・・・)

こんなことなら

外付けHDDでやった方が

早かったのかも。。。



とりあえず

このまま

放置プレイで

明日の朝にでも

確認してみます♪


お休みなさ==い☆

AD

SOTEC をとうとう 購入しました☆

テーマ:

とうとう

PCを新しく購入しました!

SOTEC
BJ5715PB
という機種です♪



NinjaRyu’sBar-そ1

嫁さんには

『アウトレット品はヤバイ!
保障も3ヶ月しか
あれへんやん!!!』
って言われたんですが

スペックと値段に
釣られて
とうとう
購入しちゃいました☆☆☆


OSがVISTAなんで・・・・

全く???ですが

その内

覚えることが

できるでしょぉ~~!

ちなみに

値段は

な・な・なんとぉ~~~!

¥57,800
  ↓
¥30,800
  ↓
¥19,800

まで下がってました☆☆☆
※昨日、買わなくて良かった☆


ついでに
メモリも¥1,000で
1G→2G
増設しといて
もらいました。


いやぁ~~~!
良かった良かった!!!
後は故障しなければ
ええんやけど!



NinjaRyu’sBar-そ2


5年くらいは
もたせたいなぁ~~~~。。。。


SOTEC アウトレット大阪店

テーマ:

一昨日、
ソーテックの大阪アウトレット店が
一月末を以って
「店終い」のWEBチラシを発見し
早速、TELしてみました。




NinjaRyu’sBar-チラシ

WEBチラシの¥57,800
       ↓
       ¥30,800
にします!という情報をつかんだので
明日、現地入りして
良ければ
購入しようかと
思ってます♪



なんせ
今、使ってる
DellのDIMENSION 2400
がなんとなく
寿命が近そぉ~なんで・・・・



NinjaRyu’sBar-でる


昨年から
何度となく
ブルー画面が出没している。。。
(※以前の日記で書いた通りです。)



CPU・OS・HDD・
メモリ・DVD・価格など・・・・・・
魅力満載ですが



“ソーテック”は本当のところ
大丈夫なんやろか???
といった心配は満載ですが

※ネット上ではあまり
 いい評価をきかないので。。。

とりあえず
スペックは良さそぉ=なんで
実機を明日(今日)
観てから購入の有無を
決めたいと思ってます♪


☆乞うご期待!!!☆

リベンジ!韓国の旅 その4

テーマ:



ツアーのみなさんが
待ってる場所まで
(ロッテ免税店)
ほんのちょっと距離が
あったので地下を通って行きました。




そうそう!
夏に来た時は
コスメショップの立て看板が
クォンサンウ様だったのに



NinjaRyu’sBar-かん12

( ↑これは夏に来た時に撮った写真です!↑ )



今回はペ・ヨンジュン様に
なってました。



NinjaRyu’sBar-かん13


(儲けてますねぇ~~~☆)



そして

ツアー初日の夜の食事は
ツアーに組み込まれていた
のは・・・・
何やら
怪しい階段を
降りていって・・・・

なんとも
日本ツアー客しか
つれて来ないよぉ~~な
お店。。。
(最初はショックでした。。。)

バスから降りて
歩いてスグなんですが
外は看板も
大きく出てないし
イルミネーションも何も無くて

本当にこんな
ビルの中に
あんの????
って感じの所へ
連れていかれちゃいました。




ninjaとしては
今回の旅の目的の
一つとして!!!
できれば
韓国の地元の方々が
ワンサカいるとこで
食いたかった。。。



とは言ったものの
お腹が空いていたので
早速、食いました!!!

メニューは
と言いますと



NinjaRyu’sBar-かん14



NinjaRyu’sBar-かん19



NinjaRyu’sBar-かん17



NinjaRyu’sBar-かん18


①プデチゲ
(チゲの種類は他にも
  チョイスできました♪)
  &
②トッポッキ
  &
③ジンロ飲み放題

でありました。



同じツアーの方々は
出された物だけを
食っていらっしゃいましたが



さすが!ウチは違ってました。
綺麗さっぱりと
食べた後に
“辛ラーメン”を追加して
食べましたから☆

感想はと言うと

とりあえず!
 美味かったっす♪

※しかし
 この時、追加した
 ラーメンは
 W3000も
 追加料金を取られちゃいました。。。



Eマートやったら
5個入りで格安やったのに。。。



まぁ~~そんな・こんなで
食事の後は
いよいよ
今晩から
お世話になる
ホテルへと
移動するのでした☆☆☆

リベンジ!韓国の旅 その3

テーマ:

久しぶりの明胴の町は

夏に来たときと

変わっておらず・・・・
(当たり前かぁ~~☆)



NinjaRyu’sBar-かん11


夏に両替をしたショップを

訪れた!!!!



NinjaRyu’sBar-かん7


コッチの方がレートがいいのでは☆

と期待していたが

全く変わらず・・・



NinjaRyu’sBar-かん8


結局、大きな金額の両替は

次の日に

持越しとなりました。。。。





ツアーの皆さんの

待ち合わせ場所のロッテ免税店まで

急いで戻る前に

Lちゃん:『お腹が空いたぁ~~~!』

との鶴の一声で



NinjaRyu’sBar-かん9


“きのこの山”モドキを買いました♪

確かW500だったような・・・




NinjaRyu’sBar-かん10


豚まん!肉まん!あんまん!キムチまん!!!













コンビニに立ち寄って

お菓子を買って戻りました!

リベンジ!韓国の旅   その2

テーマ:


NinjaRyu’sBar-かん5
そして機内で軽食をいただき

(今回は娘のLちゃんも

チャイルドミ~ルではなくて

大人と同じ軽食でございました☆

・・・残念!)


NinjaRyu’sBar-かん3



とはいえ

さすが!お隣、韓国!


アっ!っという間に

到着!!!



今回は前回のツア~と違って

レートが良かったので

ウチの家族だけとはいかず・・・



AVAツアーで

同じバスに乗る方も

わんさか☆いました。

(※ちなみに前回はウチの家族だけ
 やったんでマイクロバスの車内は
 広々やったんです。。。)



仁川空港でも

あっちも・こっちも

日本人ばっかでした。。。

そんなこんなで

先ずは

ロッテデパートの免税店へ

連れて行かれました。。。
(ツア~ゆえの定めか。。。)



NinjaRyu’sBar-かん5



NinjaRyu’sBar-かん4






一応!ninja嫁も

サイフが欲しかったようで

とりあえず

バスの車内で現地ツアコンの

アジュンマに両替を一万ほど

しとりました。。。


ちなみに、この時のレート
¥10,000 → W136,000

夏に行ったときよりも

格段に良くなってました☆



とはいえ

TVでも放送されてた通り・・・

お目当ての

サイフは無かったようでした。。。。




ロッテデパートでの免税店では

めぼしいもんが

無かったので

他のツアー客とは

またもや

別行動をとり



夏に訪れた時は

ロッテデパートの

真ん前の

“イビスアンバサダーホテル”に

泊まったので

良く知った明洞の街中を走り抜けて

両替店へ急いだのでした!!!




NinjaRyu’sBar-かん6



めっちゃ寒いにも関わらず

相変わらず

明洞の街は活気にあふれていました☆

リベンジ!韓国の旅  その1

テーマ:

皆様
ゴブ沙汰しておりました・・・
昨年末(大晦日!)に帰国してから
すっかり
正月気分が抜けずに
そのまま
仕事が忙しくなり・・・・


ついつい
サボってしまいました。



すみませ~~ん☆(反省。。。)



ってなワケで

やっとこさ

日記で報告したいと

思いま~~す。



時は遡ること

昨年末の
2008年12月28日であります☆




いざぁ~~~!
関空から
13:05発
JAL965便にて
韓国へ出発でぇ~~す☆



NinjaRyu’sBar-かん1


今回の目的は
寒くても
美味いもん食うぞぉ~~~!
  OH~~~!
の旅となりました☆



※娘のLちゃんはクリスマスプレゼントの
DSiを片手に旅立つのでした・・・



NinjaRyu’sBar-かん2