睡眠不足・・・

テーマ:
先日にもブログに書いたことなんですが

最近、睡眠不足な上に・・・

毎晩・夢まで観るしまつ。。。
(余計に疲れるんです。。。)

まさに・・・『水曜どうでしょう!』
深夜高速バス状態!!!と伝えれば

解かっていただけますでしょうか!?

『ホントに!
 寝れないんだよぉ~~~!』

☆ninjaの診断では

この理由はハッキリと

解かっているんです♪

実は(またまた・・・なんですが)

“転職!”を考えているんです。

僕と同じ悩みを持った

ウチの会社の同期?が

先日、JAC
(決してジャパン・アクション・クラブではありませんので)

という転職支援サポート会社に登録して

無事!内定までたどり着いたんです♪
  (おめでとぉ~~!)

彼に勧められるがままに

ハイっ!昨日!ninjaも登録しましたよ!

でもって

ついさっき

「明日、履歴書&職務経歴書を持って面談に来て下さい」

と携帯に連絡が入ったので

行ってきます♪

どうなることやら!

乞うご期待???




ちなみに

僕の同期は

現在ウチで

約¥26万くらいのサラリーを貰っているんですが

その内定に決まれば

一気に約¥34万くらいに

なるそうです!(羨ましい~~~!)

※同期は“営業”で僕は“品質管理”
  なんで・・・
 ホンマに仕事あるんやろかぁ~~?


はぁ~~~。。。

今日くらいは
ゆっくりと
朝まで眠りたい。。。。
おっと、履歴書&職務経歴書を
揃えとかなアカンかった。。。。
AD

昨晩も・・・

テーマ:

先日も書いたのだが・・・

(書いたっけ????)


最近は毎晩!
夢のオンパレード!東映マンガ祭り♪状態である。。。

昨晩は
昔、付き合ってた彼女に
携帯の電話番号とメルアドを教えていたのだ。。。
傍から見ると
・・・ライフカードのCM(宣伝)のようだが。

あまりにも
リアルすぎて
①もう一度!寝て!続きを見る?
   か
②このまま起きてmixiを見てまわるか!



迷ったところだが・・・
答えはWEBで♪
(じゃなかった。この通りです。。。)

AD

R-30 (ゲスト:大泉 洋)

テーマ:

一昨日、TBSの深夜にやっていた


R30
R-30(たぶん以前の再放送?)を
今朝!見てみました!
誰が出てたって!???
決まってるでしょう♪


大泉

“ 大泉 洋先生 ”
ですよぉ~~♪
いやぁ~~面白かった♪
MC:国分 太一(TOKIO)、井ノ原快彦(V6)
との掛け合いト~クも最高でした!!!

やっぱり
これからは
大泉 洋に よう!チェック!やね♪

AD

昨日は久々に
ギョーザ・デー
僕が夕食を担当(プロデュース?)しました。
まぁ~・・・ギョウザ一品のみですが・・・
&嫁さんの握った、おにぎりのみ。

ギョウザと一口に言っても
実に置くが深いんですよぉ==!
いや!ホンマに♪


ぎ1

①先ずはミンチを
粘りが出るまで素手で
コネます♪

※これが大事です!!!
目安はミンチの赤色が
白っぽくなることです!
注意しなければ
いけないのは夏場は
やはり!手早くが基本ですネ♪


ぎ2

②続いて予め切って水切りを
しておいたキャベツ&ニラを混ぜ合わせます!
調味料はお任せします♪
ちなみに
ウチでは塩&コショウ、醤油、お酒、ごま油等を
振り入れました!


ぎ3

③ギョウザ皮に巻く

耳の部分?のヒダヒダはお好みです。

ウチでは4~5ヒダくらいです。


ぎ4

 (焼く前のギョーザ達!)

④タレをお好みで作って
後は焼くのみ!

ちなみにウチではPM7頃に食べだすので
仕込み&焼きはPM4時頃から
行いました。
以前はお昼過ぎから準備していたんですが
ギョウザから水分が抜けて
皮はベチョベチョ・・・・
焼いたギョウザはパサパサになってしまったので
今は仕込み&焼きは流れるように行っています!

☆美味しさの秘訣は・・・
絶対にミンチをコネるときに
手抜きをしない♪ことでしょうか!
焼いた後の食べる時の
ジュ~シィ~さが断然違ってきますので!
是非!お試しあれぇ~~~♪


ってなワケで本日は
ギョウザについて
『うんちく!』を語ってみました♪


でわでわWWW!!!



(※ 今日から盆休みも終わって

   ・・・・仕事っす♪)

先日の放送はやっと!見れた!!!
(先週までは仕事!仕事!の残業で・・・・
 見そびれてた。。。。)
今回も良かったですねぇ==♪
やっぱ!阿部寛さん!演技に磨きがかかってきました♪
(融通の利かない男・・・・どうもninjaのこと???
 を言われてるみたいで・・・。)

そうそう!
来週の予告で出ていましたが!
来週はトヨタ2000GT

が出るんですねぇ==♪


2000-1


本などでしか見たこと無かったので!


2000-3


TVで見れるなんて!感激です♪

2000-2


“来週も忘れずに見なくてわぁ~~~♪♪♪”

♪ 宝塚花火大会 ♪

テーマ:

昨年は花火が大嫌いやった娘が
今年は一転して
見に行きたい♪って言うもんで
先週の土曜日(8/5)
宝塚の花火大会

に行ってきました~~♪


花火1


屋台とかは少なかったけど


花火&月

駅からスグ近くに


大花火


無料観覧席もあって
結構近くで見れて
良かったですよぉ~~♪

朝日新聞で毎週木曜日の夕刊に掲載されている

三谷幸喜さんの

ありふれた生活


三谷



最近は


“いびき”



が話題になっている・・・

かく言う僕も・・・

そうとう、うるさいらしい・・・



三谷幸喜さんも言っていたが

“いびき”というのは

当人に全く被害が無く

しかも罪悪感も薄く

それでいて

身内に相当なダメ~ジを
与えているようだ。。。。。。。。。。。。。。。。




僕も忘れてしまった・・・

いえいえ、忘れてしまいたい

くらい相当・・・昔の話になるが

“いびき”がめっちゃウルサイ!と

嫁さんに怒られ!しかも

ビデオカメラで嫁さんに録画まで

されてしまった事がある。。。


実際・・・自分とは思えないくらい・・・

相当なデシベルでした。(ちょっと反省。)




しかし我家の場合

僕もさることながら

嫁&娘(若干・・・5歳♪)の

歯ギシリも相当すごいんです!!!




☆今度!夜中に誰かを招いて

ビデオカメラに収めてもらわねば♪

と!目下のところ人選中です♪

もれなく白羽の矢が当った

幸運なアナタには

(そう!今これを読んでいる
  アナタかもしれませんヨ♪♪♪)

出来る!出来ない!の有無に関わらず

モニター強制参加の任務が与えられる予定です♪




う~~ん!

我ながら

『水曜どうでしょう!』の企画に


どうでしょう!

ピッタリやと思うんやけどなぁ~~!!!

そうだ!

藤村Dに相談してみよ~~~っと♪

♪imationのDVD♪大当たり~♪

テーマ:

昨日!またまた!佐川急便
やってきました~~♪
んっ?
なんやぁ~~?
って思って見てみると・・・


dvd1

またまた!当りました!!!


dvd3

imationからDVD-Rが10枚♪
  送ってきました!

dvd2


大分以前にたぶん
ネットからDVD-Rのモニターに
応募したものやと思います。

何は友あれ!
やったぁ~~~♪

早速なにを?
焼っこかなぁ~~!!!?

♪ Suzuka 8hours ♪

テーマ:

suzuka8h


今年も鈴鹿8時間耐久・決勝が先日の日曜日ありました。
僕が大好きなチーム・ヨシムラ


yoshimura
・・・残念ながら3位でした。
(↑ 優勝にあと一歩届かなかったが

3位となったヨシムラスズキ with JOMOの

   渡辺選手の走り)


優勝したのは
かつてホンダ・ワークスのエースでもあった
伊藤真一選手が乗る・・・


itou


#778 F.C.C. TSR ZIP-FM Racing Teamでした!



ヨシムラが優勝できなかったのは
残念やけど!
来年もまた!チャレンジやぁ~~!

詳細はコチラ
 ↓↓↓
http://www.suzukacircuit.jp/8tai/2006/race0730.html


☆そうそう!

優勝した伊藤選手は8Hにおいて過去最年長優勝者だそうです♪

本当におめでとうございます♪