昨日の朝・・・


いつも通り通勤電車に乗って
難波駅で乗り換えるとき

(なんやぁ~~・・)
(今日も、よう!混んでるわぁ=!)
(いややなぁ~~~!)
なぁ~~んて思っていました。

関西は乗り込む時
誰もが
我先にと!思っているんで
ドアが開くと同時に
ドアの両側に分かれます。

僕は一番先頭!やったんで
(さぁ~~てと!)
(このベビィーカーを押した女性が
 降りたらサッ!っと乗り込むぞぉ~~!)
って勢い込んでいました。。。。

その時
そのベビィーカーの前輪が!

電車とホームの間に
なんと!挟まってしまったんです!!!!

『こりゃ!ヤバイ!』
と思った僕は
咄嗟に
両手でそのベビィーカーを引き上げていました。

良く見ると・・・
ドアの反対側で乗り込もうと
立っていた女性も
ベビィーカーを引き上げてくれていました!

ベビィーカーを押していた女性は・・・
深深と頭を下げて
『有り難う御座いました!』
と僕とドアの反対側の女性にお礼を述べて
行かれました。


いいんだよ!

『いいぃ~~んだぁ

 よぉ~~♪』
   (志村ケン:風)

と心の中で叫んでいました。



昨日はいちにち中!
ニコニコと過ごせました!

AD

いやぁ~!昨日の京都TVは
面白かった!
何がって?
勿論!水曜日といえば・・・


『水曜どうでしょう!』

ですよぉ~!
昨日は
ケツァールを追って!”
の最終日やったんですが
いやぁ~!なかなか!
毎度!毎度!の大泉先生藤村Dの掛け合い漫才は
オモロイ♪
関西人としても勉強になりまっせぇ~!


大泉洋

う~ん!
それにしても
100%確実に見つける!

100%ガイドの

  セニョール・マリーノさんは

ほんま!スゴイ!

って言うかマリーノさんが見つけた
後の大泉先生&藤村Dのコメントが
やっぱ!面白かったです!

(きっと!アノ草むらに
 ケツァールが わんさかと
 隠されているんだ!とか
 最後のフィナーレでは
 マリーノさんが“ケツァール”に
 囲まれて出演するトカ・・・!)

う~~ん!
これからも
やっぱり

僕は

『一生どうでしょう!』

しますねぇ~~♪


☆ケツァールの写真を見そびれた方は
ココを押せ!→http://ameblo.jp/ninjarryu/day-20060706.html


それにしても

『水曜どうでしょう!』を

発表したHTBはすごいなぁ~~!

AD

Panasonic FZ 50

テーマ:

価格COMのクチコミでも随分と前から


話題になっている


FZ30の後継機種ですが


こちらのサイトでその様子が


伺えるようです♪


→http://www.dpreview.com/news/0607/06071905panasonicfz50.asp


そして


羨望のスペック&スタイルも


そのサイトでご覧下さい!!!


ちなみに


その華麗なプロポーションは


こちら 


『じゃぁ~ん♪』


FZ50

( photo by Panasonic  FZ50 )




(なぁ~~んだ、そんなにかわんねぇ~じゃん。)

(って声が聞こえてきそうです。。。)

AD

朝、会社に着いて


先ず!一服していた。

ふと!

足元を見てみると・・・

雑草にしっかりと

しがみついている

羽化したばかりと思われる

セミ3


セミ2


セミ1
“ セミ ”

を発見しました。

子供と公園に行っても

こんな

羽化したての

綺麗なセミは見たことが

なかったので

ちょっと感激です♪




雨も降ってきて

雑草の背丈もそんなに

あれへんから

可愛そうに思い

近くの木に移してあげると

その木から近くの倉庫の壁を

ズンズン!よじ登って行きました!!!


『 早く!羽がかわいて
    飛べると!イイネ♪ 』

僕は


いつから

『水曜どうでしょう!』の熱烈なファンに

なってしまったんだ♪



・・・冷静に分析すると、

バイク乗りが一番共感した

シリーズ!

そう!そうなんです♪



じゃぁ~~ん!
   『 原付・西日本制覇! 』
        なんです。

バイク乗りにとって

やっぱり原付(50cc)は

バイクの元祖♪

そうです!

二輪業界No.1の
   あの世界のホンダ(HONDA) だって


本田宗一郎さんが

カブ

スーパーカブを作ったから

今日のホンダがあるんです♪(キッパリ!)

だから

この『 水曜どうでしょう!

  原付・西日本制覇 』

観た時

僕は感動を覚えました!!!!




その中の映像でも

最も忘れられないのが

なまはげ

大泉さんが鬼の面を被って

洗濯をするシーン♪

そぉ===です!

「どうでしょう!」フリークのアナタなら

わかるハズ♪

  宮崎市・日南海岸にある
         “鬼の洗濯岩”

洗濯岩


で大泉さん扮する鬼が

洗濯物は、ねぇ~~~かぁ~~♪』
   (本来、“なまはげ”であれば
      悪い子はいねかぁ~~♪ですが)

あえて大泉先生は

洗濯物は、ねぇ~~かぁ==♪』

と迫力満点で

画面いっぱいに

収まるように

パンツを洗っておられました。。。

勿論!そのパンツは

 激しい波にさらわれて

      流されてしまいましたが・・・

どうですか!

そこで

この日記(ブログ)を読んでいらっしゃる

バイク乗りのアナタ!

もう!アナタは

『水曜どうでしょう!』ファンでも

あるんです!♪(断言!!!)
(『間違いないっ!』・・・長井秀和 風に)

長井秀和



これからは

僕と一緒に

『一生どうでしょう!』

ドっ!ぷりと

はまろうではありませんかぁ~~♪♪♪





どうでしょうファンのアナタには
  コチラをどうでしょう!
     → http://www.htb.co.jp/suidou/

我等 “ケツァール”探検隊はホンマに探し出すことが出来るのか?!


正直なところ不安になってきた。


(だがもう一人の自分が

   こう・・・呟いた。)


「ええやん!見つかれへんかったら

 今日のTV見たら~~♪」


そう!そうなんだ!


なぁ~~んてコトはない!


毎週水曜日は関西圏の方はご存知!!!


KBS京都でpm11:00~11:30


『水曜どうでしょう!』が放送されているではないか!!!

(※ 見れない方にはゴメンなさい。)


今日!7/12(水)は当に放送がある日!!!


絶対に見なくては===♪


朝から決断したトコで結局のところ


仕事次第なので万が一に備えて・・・


ビデオの予約をしておくことにしよぉ~~っと♪


さてさて!


本題から反れてしまったようだが


“アドベンチャーワールド”のパンフを覗いて見ると


サファリツアーそれも・・・


“ジープサファリツアー”なんてものがある事を発見♪


早速!嫁さんが予約してくることに・・・


僕と娘が待っていると・・・・


フト近くの水路で泳ぐ鳥を発見!!!


こいつか!


再びFZ30を構えて


『ガシャコンっ!』


ペンギン


ん???この方は


もしやペンギンでは!


ケツァールでは無いのが残念だったが


こんな身近でペンギンが泳ぐ姿を見れる嬉しさで!


悲しみも和らぎました。


(※ 朝のみの特別プログラム?かと

思いましたが・・・帰るときも普通に泳いでいました・・・

なぜ逃げ出さないのか・・・不思議でした。)


ジープサファリツアーまでは時間があったので


他のゾーンへ移動することに


続いて見たのは


“マリン・ライブ”


いやぁ~~!こちらも素晴らしかったです。


何枚もバズーカーで


『ガシャコンっ!』


ってやってる内の一枚がコレです♪


iruka


大泉カメラマンも嬉野カメラマンも


ビックリのナイス・タイミングやと思いませんか!


その後・・・無事!“ジープサファリツアー”も


楽しんで


いやぁ~~!良かった!良かった!と


帰路につこうとした時


出口近辺(入口でもある!)

(なんで朝は気が付かなかったんだろぉ~?)で


コイツか!!!!という鳥を発見!!!


色!ツヤ!といい・・・


コイツに違いない!!!


と直感的に確信して


撮った画がコレ!


オウム赤


オウム黄色


・・・ホントに彼等が “ケツァール” やったんやろかぁ~~


なぁ~んて考えながら旅館への帰路につくのでした。



The  End   ...


ホントは朝!日記を書くつもりが

アメブロをアップできなかったので・・・。。。




お待たせしました♪
“ケツァール”探検隊の続きです!

入場と同時に

ん???
やっややや!!!
アノ鳴き声は!
もしかしてぇ~~!!!
持ってきた
バズゥ~カ~砲!じゃなかった。。
パナソニック・FZ30を構えて!
『ガシャコンっ!』

コンドル

ん?どうも
アメリカ・コンドルっぽいなぁ~~。

ふと後ろを振り向くと・・・
この色合いは・・・
もしや!!!
続けて!
『ガシャコンっ!』


フラミンゴ

ん~~?
どうも
この立ち姿は・・・
もしやフラミンゴ

やっぱり・・
なかなか!“ケツァール”は
手強いヤツと見た!!!
あっ!
あれは!!!
またまた!
すかさず!
『ガシャコンっ!』

ヘドウィグ

ん~~~!
コイツはどう見ても・・・
ハリポタに出てくる!
ヘドウィグでわ!!


も~~一つ

オマケに!!!

『ガシャコンっ!』

何て鳥?


コイツはナニもの???




(ホンマに“ケツァール”に
 遭遇できのか・・・
 乞う・・・ご期待!!!)


[ To be continues ・・・. ]

7/8(土)am6:00 朝早くに
いざ! “ケツァール” を見つけるべく!出発しました。

(おい!おい!ninjaさん!
 今回は気合入ってるやん♪♪♪・・・と思いのアナタ・・・
 なぁ~~んて事はありません。。。)

(娘が一番!気合入ってて・・・
 いつもの幼稚園に行く時は
 am7:40頃までバッチリ寝てるくせに・・・
 今回に限っては
 ナ・ン・ト!
 娘が一番!早起き!
 am5:20やったんです。。。)

(おい・おい・おい!おい!
 いくら・なんでも・そりゃぁ~~!
 アナタ!早いっしょ~~!
 と大泉 洋さんの声が聴こえてきそうです。。。)



そして

大泉 洋さんばりに
(大泉 洋風に・・・)
車の中で僕は

『行くよぉ==!』

『ボクは、必ず行くよぉ==!』

などと何度もほざいておりました!

そして途中休憩も、はさみながら

am9:30には

目的地: 「南紀白浜

アドベンチャーワールド」

無事到着!!!

(そんな開門ダッシュ!をかましても
 TDL&TDSみたいにファスト・パスが
 もらえるハズはありません。。。
 って言うか、ファスト・パスを発行しなくても
 余裕でアトラクションに入れるし
 乗り物も並ばずに乗れます♪)


『さぁ~~!
  見つけるぞぉ~~!』


と勢いこんで中へ突入して行きました♪

(アノ!!! “ケツァール”


  いたのか???
 乞うご期待・・・!)

[ To be continues ・・・. ]

またまた!観てしまいました♪


NHKですが・・・

『プロフェッショナル(仕事の流儀)』


今回のプロフェッショナルは!


奥山1

カーデザイナー・奥山清行

以前、放送された


テストドライバー・加藤博義

も最高に良かったが!

今回も勿論TVに釘付けになってしまいました♪


奥山2


奥山3


奥山4


奥山清行さんのコトは以前

雑誌『アエラ』でも載っていたので

どんな人やろぉ==!って

ワクワク・ドキドキしながら放送を観ました。

一部紹介します
→ゼネラルモーターズ(GM)、ポルシェと渡り歩き、世界の名だたる名車のデザインを手がけてきた奥山。現在は、イタリアの名門デザインスタジオ、

ピニンファリーナ社に籍を置いている。


すっげぇ===♪



    『衝突が本物を生む』

  『逆境こそ成長のチャンス』

    ・・・勉強させていただきました。有難うございました!

“ケツァール”

テーマ:

このタイトルで


僕のブログへ飛んできた


アナタは相当な!!!


水曜どうでしょう


『 水曜どうでしょう! 』ファンと確認しました♪


今、関西圏の京都TVでは


毎週水曜日のpm11:00~11:30


『水曜どうでしょう!』が再放送されています。


そう今放送されているのが


このタイトルにもさせて頂いた


幻の鳥! 『 ケツァール 』を追い求めて・・・


中米はコスタリカ共和国  コルコバード国立公園


コルコバード国立公園


で 幻の鳥“ケツァール”をカメラに収めようと


大泉 洋さんが頑張っているんです!!!


もう見逃せません!!!


勿論!来週もそのまた次の週も


アナタも僕も釘付け間違いなし♪




実は今週末、


僕も幻の鳥 “ケツァール”を撮りに行こうと!!!


計画しています!!!!


ふっ!ふっ!ふっ!


そこは


“ 南紀白浜アドベンチャーランド ” (和歌山)


あれ???


もしかして・・・


ケツァールって


コスタリカ共和国 コルコバード国立公園 にしか生息していませんでしたっけ?


ミスターそうなの?


これまた・・・失礼しました。。。


大泉さんみたいに


600mmの一眼レフカメラを駆使するわけにはいきませんが


僕もまだ全然慣れていない


FZ30


愛機 Panasonic FZ-30を


持参しよぉ~~と!思ってます。


“ケツァール”は無理かもしれへんけど・・・


乞うご期待下さいませぇ~~♪


待っててねぇ~~!


『お~~~い!ケツァ~~~ル君!!!!』


ケツァール3