『水曜どうでしょう!』

テーマ:

僕の一週間で
欠かせないのが
水曜日&土曜日です♪

なぜなら

水曜日は

○京都TVで
  『水曜どうでしょう!』


どうでしょう

土曜日は

○サンTVで
  『水曜どうでしょう!』


どうでしょう
が放送されるからです!



いかがなもんかな?
ん?大泉くん&ミスター!

・・・どちらも大昔に北海道で放送されたものの
   再放送ですが、
 いつも大笑いさせていただいとります♪


※ それにしても
大阪は
神戸のサンTV
京都の京都TV

大阪のTV大阪も観れて
便利な場所やなぁ==!



・・・・忘れてた!!!

   今日は『キラキラアフロ!』の日やった~~♪


あふろ


これも見逃せませんよ!ミスタ~!


AD

先日の日曜日♪

テーマ:

昨日はお昼ご飯に


焼き飯”を作って

焼き飯

子供と一緒に食べて

肌寒かったので・・・

玄関でハーブ

種植えと

ハーブ

なぜか今頃・・・?

咲き乱れている

シクラメンの撮影会を

やりました!


シクラメン


どうです?


なかなか!キレイに撮れてるでしょ!!!



今までのフイルム・カメラと

違ってデジカメやったら

気軽に何枚でも撮れるので

子供にも沢山撮らせてあげました。

(※でも手ブレ防止機能が付いて
   へんのでブレまくり!)


なんか安い手ブレ防止機能付き

デジカメがあれへんかなぁ~~!

なぁ~~んてヤフオクを


散策中です・・・。



誰か格安で譲ってくださぁ~~~い!

AD

♪お花見♪

テーマ:

先日(4 / 8)の土曜日


家族で万博公園まで

お花見に行ってきました♪


saku1

我が家からは

チャリンコで小一時間くらいかな?


saku2



嫁さんのは

電動アシスト付なんで

僕のも

嫁さんの実家から

アシスト付を借りてきて

二台で行ってきました♪

(僕の後ろには
   当然!応援団付)

(若干、5歳にして
    20kg・・・)


(お米10kg×2袋分っす!)


saku3


まぁ~~~!
  写真の通り
  

アっ!っちも!
  コっち!も!!!

  人・人・人・・・・

そして
アっち!で・・・
コっち!で・・・
  迷子放送・・・!

でも
ホンマ
きれいでっせぇ~~!

(今からは
 やっぱ
造幣局の通り抜けやね♪)


ア!
ごめんなさい!!!

写真をJPEGにし忘れてたので

あ・と・で・・・・

UPします・・・・。

申し訳ない・・・。

あかん・・・・見えた!!!?

テーマ:

先日、会社帰りの電車の中で

(あぁ~~!今日も疲れた!!)

(はよっ!帰って飯食って!)

( アメブロでも! i覗いて寝よぉ~~!!っと!)

なんて

考えながら

席に座ってました。

前にメッチャかわいい!女性が

つり革を持って立っていました。

なにげに

乗り換える駅が同じで

乗り換えようとした!

その時!!!

僕の隣に座っていた女性が

ハンカチを

はらり~~!っと

落としてしまったんです。

そのハンカチを

先ほどの“かわいい女性”が

さっ!っと拾ってあげたのでした・・・・

その時

その“かわいい女性”の

LowライズG~ンズから

ちらっ!っと

ひも



ひもパン???が見えたのでした!

『ご馳走様!!』

(や、なかった・・・)

(すみません・・・。)

(いいもの、見せていただきました!)

・・・・僕もオッサンになって
    もうたなぁ~~~♪・・・


なぁ~~んて
   考えさせられた、一日でした・・・。


季節も下着も

  春やねぇ~~~!!!


なぁ~~~んてネ♪

昔、使っていた

マイコン(パソコン)を

やっと実家から持って帰った!!!


その昔のマイコン(パソコン)を
   ヤフオクに出品中です♪


mz


¥7,000からスタート
させたんですが
今のところ
¥25,500
おぉ~~~!
なかなかイイ調子!

もっともっと!
 がんばっておくれぇ~~!

皆様のご声援!
 ご入札をお待ちしております♪

『なにわ女、アフリカ縦断2人旅 今月からバイクで9カ月』



夕刊2



大阪に住んではる西村さん!稲田さん!がバイクで
“アフリカ横断二人旅”に出発されるそうです♪
素晴らし~~い!!!


夕刊1

お二人の旦那様も理解されているようで
  これまた素晴らしいですネ♪

詳しくは
  ↓コチラ↓
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200604040054.html


僕も昔、大学を卒業後
最初に入った会社で
そこで知り合った友達(イニシャルD・Mという本当にイイやつでっせぇ~♪)に


  突如!
 『 俺と一緒に
    BAJA1000へ
     チャレンジ!!!しよぉ~ぜ!』
って誘われた事があったけど

今・思えば・・・・
行っとっても
おもろかった!!!んと
ちゃうかなぁ~~~?
なんてチョッピリ後悔してます。

西村さん&稲田さんの
 旅の無事をお祈りしてます♪

TDL & TDS 日記

テーマ:

遅くなってしまいましたが


TDL & TDS の日記です♪


先日、(3/21)TDL&TDSに行ってきました。
TDLは久しぶりで・・・とはいっても二回目!
TDSはお初です!

で!感想は・・・。

『 つ・つ・つ・疲れたぁ~~~♪ 』

いやいや!ホンマに!

めっちゃ!疲れた!

子供をひっぱって・・・・

あっちへ!こっちへ!

大変でした!


シンデレラ城

(写真もいっぱい撮りました!シンデレラ城~宿泊した
 ディズニーリゾート・パートナーホテルの
 パーム&ファウンテンテラスホテル!・・・
 パーム・テラスホテルは、なかなか!良かったです♪)


パーム&ファウンテンテラスホテル



{初日の日記}


先ずは空路、伊丹~羽田へ♪
ポケモン・ジェットを見つけたのは
いいが行きはJALやったので
当然乗れず・・。子供すねる。

やっと羽田~TDLへ到着♪
真っ先に目に付いたのが!
“ディズニーリゾートクルーザー”


ディズニーリゾートクルーザー


そう!ミッキーをモチーフにした
バスなんですが
宿泊先がディズニーリゾート・オフィシャルホテル
・・・ではなくパートナーホテルの
パーム&ファウンテンテラスホテル
(パームテラスホテルに泊まった!)
だったので乗れへんかった・・。

まぁ~!気を取り直して
先ずは“ プ~さんのハニーハント ”へ!

・・・しかし娘は怖がって
ハニーポットに乗ってからは
目をギュっと閉じたまま・・・。

これはアカンと続いて
 “ ミート・ミッキー ”で
ミッキーに出会って娘の機嫌を良くしてから♪

ディズニー・プリンセス・プロセッション
 “ ブーケ・オブ・ラブ ”
でプリンセス達と優雅に舞♪

“ キャッスルカルーセル ”
(メリーゴーランド)でさらにハイテンションへ♪
・・・僕は娘のビデオを撮る為、立ったまま
後ろ向きで撮る続けたので少々気分が悪くなる。

なんや・かんや・としているうちに
夕飯の時間で飯を食ってから
夜のビッグイベント!!!
“エレクトリカルパレード・ドリームライツ ”
に備えて場所取りへ!!!

パレードを堪能した後は
“ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ”
(花火)までは時間があるので

娘のたっての希望の“ 空とぶダンボ ”&
“ アリスのティーパーティー ”を楽しんで
さぁ~~!いよいよ!花火やぁ~~!
と、勢いこんでいたが
風が強くて中止に・・・・。

(9年くらい前に初めてTDLを
 訪れた際も強風で見れず・・・
 今回こそは!!!と思ってたのに・・
 残念・・・っす・)

それからホテルに帰って
爆睡モード・・。でした!





{二日目の日記}


二日目は、いざ!!!TDSへ


TDS


先ずは
マーメイドラグーンに開門ダッシュで
走って行き
アリエルのマーメイドラグーンシアターの
ファスト・パスをゲットすべく・・・
走りに走ったが・・・
なんと!ファスト・パスは
AM10:30から・・・
ということで
トボトボと・・・子供との待ち合わせ場所まで
戻ることに。

それから気を取り直して
“リドアイル・ミート&スマイル”を
観賞してから
ファスト・パスをまだ発券していない
マーメイドラグーン・シアターに
並ぶことに
(平日でもあり結構、空いていて
 ファスト・パスなしでも
 スグに入れた!!!・・・
 
 僕の開門ダッシュは
 いったい・・・何の為やったんやろぉ~?)

暗い所が苦手な娘は
最初はメッチャ・ぐずっていたが
ショーが始まると
ノリノリで大喜び!!!♪

その勢いで
マーメイドラグーンにある
“ジャンピン・ジェリーフィッシュ”
“ブローフィッシュ・バルーンレース”
と乗っていき

お昼になり
お腹が空いたので
“ケープコッド・クックオフ”
でハンバーガーを食いながら
ドナルドのショーを見る!!!
(ココはなかなか!娘には好評でした♪)

そろそろ
帰りの飛行機の時間を気にしながら
最後のショーとなりそうな
『ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル』
を堪能して
帰路につくことに!




いやぁ~~!
最初は
どうなることかと
思っていたけど
(娘がグズって
 一つもショーも観れず・
 乗り物にも乗れず・・・・
 ということも考えていました。)
娘(5歳)も上機嫌で大阪へ
帰ってきました!

しかし!
TDL&TDSでは
ポップコーンを
良く食べてなぁ~~♪

ほとんどの味を!制覇!
 したんと・ちゃうやろか!!
(↑食いすぎやろぉ~↑)