昨日は・・・・!

テーマ:

またまた♪

僕の食事当番

持ちネタの

 焼き餃子♪ 』

でございます!

(2~3ヶ月に一度は、我家に登場♪)

とはいえ

野菜を切るのは嫁さんにやってもらうんで

僕の仕事は

① 材料をコネコネするんと


ぎょうざ1


(↑ 餃子の皮 30枚×4パック ↑)



② 餃子を巻く!

③ 餃子を焼く!

 餃子を盛り付ける!


ぎょうざ2


(↑ 見よ!見事な焼き色♪ ↑)



⑤ 餃子を食べる!

⑥ 食べた後の皿を片付ける!
  (・・・これは食洗器の仕事やった!)

以上でござんす♪

AD

びっくり!仰天!(続き・・・)

テーマ:

ヤフオク!


その後 の速報!!!

注目のシャープ


MZ - 1500 


MZ1500

見事!

   ¥22,500
(開始価格¥5,000)

で落札されていましたぁ~~♪




羨ましい・・・。



僕も頃合を 見計らって


出品しよぉ~~~っと!

    ちなみに

落札した方を除いて

他に3人の方が

入札していたので
(その内の一人が 例え出品してる人の
   囮やったとしても・・・)

最低でも

MZ-1500 を一瞬でも

欲しいと思った人が

二人いるわけで!!!

上手くいけば

僕も

もしかしたら

¥20,000 くらいは

ゲットできるかなぁ~~♪

な~~~~んて


甘い事を考えています!

ちなみに

現在、出品中の


X22ジャンク

『 Think Pad X22(ジャンク品) 』 

     残り時間 23時間
   現在の価格 ¥ 5,700
     となっております。



・・・がんばれぇ~~!


  宇宙戦艦 ヤマト

の地球滅亡まで・・・ではないが


なんとか


もうちょっと・・・金額が上乗せしてもらえるように


入札者が増えることを


熱望しまっせぇ~~~!


AD

びっくり!仰天!

テーマ:

またまた、


ヤフオク・ネタですみません・・・。

昨日、ヤフオクを巡回中

『おぉ~~~~!!!』

といった獲物(?)を発見しました!


MZ1500



その昔、PCがまだマイコンと呼ばれていた頃の

シロモノなんですが

シャープから発売された

MZ-1500という機種です♪



以前、ヤフオクで見かけた時は

全く値段が付いていなかったのに ・・・・・・・




今回はあれよ・あれよ

という間に


現在

¥ 15、600

す・す・すっげ~~!




僕もまだ実家に

確か眠っていたハズ!!!



マジで探して出品しよっかなぁ~~~♪

なんて

甘~~い事を考えています!

AD

♪ Think Pad X22 レポート ♪

テーマ:

ヤフオクで落札したX22なかなか調子いいです♪
(落札価格¥18,600)


前のX21はCPUが
celeron 500MHz
 ↓↓↓
今回のX22のCPUは
Pentium Ⅲ 800MHz

300MHzの違いは
どないやねん???
って聞かれても
僕には上手く答えられへんけど・・・



現在(次の)ターゲットとして
メモリを +512MBにしようと
ヤフオクを目下物色中です♪

(落札前に値段が吊り上げられて
   買えない状況が続いています・・・)

また、それとは別に
Think Padの部品を購入して
こまごまと
グレードUPもしていこうかなぁ~~!
なんて事も考えていたりします。

※ 先日まで使っていたX21と
  X21のキーボードが売れました・・・

X21 → ¥9,250
X21キーボード → ¥1,300



X21は出品時、数が多く出ていたのと
HDDをノーマルの10GBから6.4GBに
下げてしまった事が安くなってしまった
敗因かな・・・
と次回のヤフオク出品の
検討課題となっておりやす!

ちなみに
ノーマルの10GBでタマ数が少ない場合は
¥12,000 ~ 15,000 くらいで推移してました。


     う~~~~ん!
  ヤフオクって奥が深いなぁ~~~♪
でも
これって
世間一般の商売にも
なんか通じるトコってあるような気がします♪

いやいや、
昨日は帰宅がすっかり遅くなってしまって
解体の続きを始めたのが
深夜0:00過ぎから・・・
(朝までには、なんとか
    終わるさ!)

とりあえず
早速!開始!




事は順調に運び、
X21を解体!
 続いて
X22も解体!


X22-01
移植したかった
CFスロットの取り出しレバー
無事!移植完了!


X22-03

(アノ、青いレバーを移植したい♪)






そして
X21X22に最初に付いていた
CFスロットの折れた取り出しレバーの
移植も完了♪


X22-02

(やっほぉ~~!無事に取り付いた!!!♪)



X21X22共に
電源ON確認オッケ~~~!!!




ん????!

X21の側面スピーカー&マイク・ジャックから

なにやら

銀色の板が!!!
ちょろっ!
  と
顔を覗かせている・・・・。

しまった・・・。

仮組みした時に

確認しておけば・・・

ん!なことは後の祭り・・・。

再び

X21をキレイに再生すべく

解体&完成へと導く・・・・。

作業終了....AM3:00

早く寝ないと・・・明日こそ遅刻やぁ~~!

あわわわわ・・・・。

♪ Think Pad X22 解体の巻 ♪

テーマ:

Think Padのブログをかかれている方から


教えていただいて

早速!X22を解体してみることにしました。


X22-1


X22-4


X22-2


↑ CFソケットの押し出しボタンが

     折れているんです


X22-3


↑ 本来は上のPCスロット・ボタンのように

   青いボタンが飛び出るはず・・・。





ホントは

昨日やりたかったんやけど・・・

うっかり早寝してしまい

今朝!起きてから
(am5:00)
やり始めました!!!


とはいえ

IBMからDLした保守マニュアル

片手に

初めてやるんで

なかなか進まず・・・

X22を三枚におろした

ところで断念・・・・。


会社に遅刻すると

マズイので
・・・・
とはいっても

解体したまま

もし部品が無くなったら

もっと

厄介なんで

再度!組み立て作業も行い!


なんとか

会社には間に合いました・・・。


今日は

外に出ると


雪が積もっていて

ビックリしました・・・。


駅まで

転びそうになりながら

走っていきました♪




(・・・・早く会社から帰って
    続きがやりたいなぁ~~~♪)

♪ トイレ!ぱっこん!!! ♪

テーマ:

トイレのパッコンって知ってます?


一昨日・・・トイレが詰まってしまい


娘(5歳)が何かをトイレに


流してしまったらしい・・・


大急ぎで

近くのDIYへ買いにいきました。


トイレラバーカップ

どっかのHPで覗いたら
ちゃんと名前があって
『 ラバーカップ! 』 って
名前らしいです。


前の賃貸では各家に1個ずつ付いていたので

(ベランダに備え付けてありました)

(そんなに、ここの賃貸はトイレが詰まるんかい?
 って感じやったんですが・・・)

それを引っ越す時に

持ってくれば

よかったなぁ~~!と

ちょっぴり

後悔してます。



とはいえ

以前の職業はパチンコ屋さん

やったので

作業は慣れたもんで

アっ!という間に修理完了!!!

無事!貫通!!!となりました。


ぱっこん!


いやいや・・・

以前は

パチンコで負けた人が

嫌がらせで

しょっちゅう

トイレが詰まってしまい


トイレットペーパーを丸ごと・・・とか

 近くにあった、タオルをそのまま

 便器に放り込まれた・・・)


度々、水が溢れ返ることが

多かったんで・・・


(人間!殺気だつと、なにやらかすか!解かったもんじゃあれへん!)

そんな時のワザが久しぶりに

試されるとは

思ってもいませんでした。



とりあえず

無事に終了(貫通!)できたんで

やれやれ!!です♪

久しぶりに

クルマねたも♪

井原 慶子さん!、今年もイギリス“ F3 ”に連続フル参戦

井原慶子


    (2日、東京都内) - 時事通信 20時22分


先日、朝日新聞でも


同じ記事を読んだんですが


是非!今年も


井原さんにがんばってもらいたいですねぇ~!



目指せ!


次の佐藤琢磨!!!!



そういえば


元・F1パイロットの中嶋 悟さんの


息子さんも


F3じゃなかったかな・・・・?

元レースクイーンの女性自動車レーサー、井原慶子の昨年に続く英国F3選手権参戦が決まった。2年目に向け、「表彰台の常連になりたい」と抱負を語った!